
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏の必須アイテム入荷♪

こんばん
まめ店ちょにございます

毎日、暑すぎです
さすがに、まめ店ちょもエコロジーな人間になろうかしら…
エアコンを我慢はさすがに困るので、まずはエコバッグ辺りから

今宵は、まめまめ実店舗便りをお届けしましょ
夏にはまず欠かせない必須アイテムがまめまめ工房にもいよいよ入荷しましたよ
『ワンガード』
天然の素材から抽出したエッセンスオイルです
「ミラクルニーム」と「ユーカリプタス」に「ローズマリー精油」で
香り高く、ワンちゃんのお肌にも優しい、虫除けダニよけスプレーです
0628-1.jpg


我が家では、ダニもノミも経験したことがあります。
ノミはとってもとっても湧き出てきて駆除が一日がかり
ダニは、血を吸ってばんばん大きくなって気づくことが多く、
うちで発見したときは、テカテカと黒光りしてデカカッタ。
つぶしてしまうと、ダニの卵がちらばり、そりゃもうおおさわぎ

そうなる前に、ちゃんと予防してあげたいものですね~
ワンちゃんのお肌にも優しいワンガード、入荷しましたぁ~
※あくまでも駆除剤ではなく予防ですので、ご注意くださいね。

まめまめ工房実店舗の次回営業日は
明日6月29日(金)~7月1日(日)
営業時間は11:00~18:00となっています。

みなさまのお越しをまめ店ちょウズウズしながらお待ちしております

ランキングに参加してまふ
ポチッとよろしゅぅ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
22:30 | まめ店舗便り
comment(0)     trackback(0)

 あたらしおもちゃ

こんばん
まめ店ちょにございますぅ。

今宵は、実店舗便りですぅ
まめまめ工房にあたらしおもちゃが入荷しましたよ
0625-1.jpg

ぴーぴー音が出るフエルトかな?のおもちゃですぅ~

まめ店ちょが気に入ったのは、
やぎぴーの耳・つの・ひげ・4本足・とって付けたような尻尾なのです
突起物が多いおもちゃは、ブンブン振り回して遊ぶので
我が家のたちには大好評なのです
そして、やがて・・・
やぎぴーは、
ひげはむしられ
耳とつのと尻尾と足は真っ黒に
なることでしょう~
おもちゃもここまで遊んでもらえたら本望でしょ

しかし、まめ店ちょにはやぎぴーと言うより・・・
0625-2.jpg


そんなやじぎー店頭で並んで皆様のお越しをお待ちしております0625-3.jpg

↑食べ物ではごじゃいません。

まめまめ工房、次回営業日は6月29日(金)30日(土)7月1日(日)11:00~18:00までとなっておりますぅ。

ランキングに参加してまふ。
ポチッとよろしゅぅ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
23:32 | まめ店舗便り
comment(0)     trackback(0)

 久しぶりの休日

こんばん
まめ店ちょにございますぅ~

6月から、実店舗の方で、毎月第4土曜日を店休日とさせていただいたので、昨日の土曜日は、本当にひさしぶりにゆっくりとした朝を迎えることができました

せっかくのお休みだったけど、お天気はいまにもが降りそう・・・
どこに行くあてもなかったので、町内の農産物直売所までプチプチドライブぅ
そこそこ1時間程度のお出かけでしたが、週末の昼間のお出かけは
とっても久しぶりだったので、良い気分転換にもなりました

そこで、おともに選抜されたのは「あやちゃん」
↑またか~とのお声がどこからか聞こえてくるぅ~
0624-5.jpg

ハイ!車ですから、シートベルトしましょ
0624-7.jpg


苦しかったのか、シートベルトから抜け出てみる・・・
だが・・・邪魔である
0624-6.jpg


ここ、筑前町は見渡す限りたんぼ。
直売所まで続くたんぼはいま、田植えシーズンまっさかり
0624-4.jpg

今年も旨い米、食わせておくれ~

そして、直売所で買いました。
手焼きせんべい(昔ながらのおせんべい。懐かしい味だね)となにやら旨そうなコーヒー豆←豆という字にめっぽう弱いまめ店ちょ
0624-1.jpg


あと、産直野菜をワサワサ買って、またたんぼ道を通って家路へ
ちょっとの時間だけど、パパとママを独占できたあやちゃんは・・・
0624-8.jpg

一方、お留守番隊は・・・
0624-9.jpg


多頭飼いとは、こういうものですハイ

ランキングに参加してまふ。
ポチッとよろしゅぅ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
01:01 | まめ店ちょ便り
comment(4)     trackback(0)

 ようやく収穫したミニトマトであったが・・・

こんばん
まめ店ちょにございますぅ。

昨日、ようやく我が家のまめ菜園のプチトマトが収穫のときを
迎えました
真っ赤に色づいたミニトマト、とりあえず2個(←たったそれだけかい)収穫し、お部屋にポンと置いていた…

すっすると、
置いていたはずの場所からトマトが消えた

犯人①↓
0622-1.jpg


あと1つは・・・
いつもは仲むつまじいまめ&あや
0622-2.jpg


だがっ…
これが食いものとなると…
犯人②↓
0622-3.jpg


ここに、元祖どろぼうの海くんが何故いないと思った方は多いはず
海と空は、まめ庭でとまとには気づかず、走り回っておりました。
きっと、今でも知らないままでしょう

ランキングに参加してまふ
ポチッとよろしゅぅ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
00:20 | まめ店ちょ便り
comment(0)     trackback(0)

 あたらし♪オヤツ♪

こんばん
まめ店ちょにございますぅ

ココ最近、ブログに目覚めちゃったまめ店ちょでふぅ~
しかし、パソコンのファンすら暑くてたまらんぞ~今日は
今宵も寝苦しい夜となりそうです

今宵は、まめまめ工房実店舗情報をお届けしましょ
先週、あたらしオヤツ入荷しました
0620-4.jpg


最初見たとき、なんてかわゆいパッケージと、パッケージとネーミングに惹かれてしまったまめ店ちょ。
だって・・・
『プッチプチチーズ』に『ささみベジタパン』ですよぉ~でなくても飛びつきますぅ~
だが、しかし、パッケージだけで即買いはしませんぞまめ店ちょは…

とりあえず、中国産でないことをチェックチェック~とりあえず国産てなことでまずクリア
ぐるのみして、喉にかからない大きさに納得
ワンちゃん、特に小型犬は骨格を丈夫にしてほしいと考えているので
そこのところ、成分をチェックチェック
すると、またまたまめ店ちょの大好きなお言葉発見
「カルシウム」
「グルコサミン」
「コンドロイチン」
このうたい文句にまめ店ちょ、お買い上げぇ~
こういった成分は、ごく僅かとは思いますが、入っていないより全然良いでしょ~

0620-5.jpg

0620-6.jpg


お家に帰り、
「オヤツ、買ってきたばぁぁぁ~い」
くるくる回って喜ぶ我が家の×5は、案の定ぐるのみ状態。
ちった、味わってほしいと思うまめ店ちょでございますぅ~。
ちなみに…
開封したときの香りは、かなり素材そのものっぽかったですぅ。

現在、店頭に並んでおります*^^*
次回営業日は6月22日(金)24(日)※23(土)は定休日です。
11時~18時まで営業しておりますハイ

歯石をとって、歯に磨きがかかったあやちゃんがお待ちしております~
今日は、元気にミニトマトと取り合いをしていました

ランキングに参加してまふ。
ポチッとよろしゅぅ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

まめまめ工房はコチラ
21:34 | まめ店舗便り
comment(2)     trackback(0)

 あやちゃん、疲れる。

こんばん
まめ店ちょにございますぅ~

今日は、あやちゃんかなりのお疲れ気味
0620-1.jpg


と、いうのも朝から歯石とりで動物病院行きだったのです
鎮静剤を打たれ、麻酔をかけられ、お家に帰ってきたのは夕方
あやちゃんは、半分ふぅ~らふらぁ~でいながらも昨晩から絶食・絶飲だったせいかおなかすいていたらしく、ごはんだけはモリモリ食べ、またまたふぅ~らふらぁしながら、トイレシーツまで行き用を足し、お布団まで、またまたふぅ~らふらぁ~しながら歩いていき、現在いつものようにイビキをかきながら寝ています
0620-3.jpg


なんてまぁ~おりこうなワンちゃんなのでしょう
と、あらためて思うまめ店ちょであります

あやちゃん、がんばった?だけのことはありましたねぇ~
昨日まで茶色だった歯が、こんなに白くなっちゃいました
0620-2.jpg



やっぱ、歯は大事だもんねぇ~80才までMY歯20本は維持しなきゃーーー←あんた、それ店ちょ自身も同じじゃねぇぇ~のぉ

よぉ~し、今宵からみぃ~んな歯磨きするぞぉ~

23:54 | まめ店ちょ便り
comment(2)     trackback(0)

 サニーレタスの成れの果て・・・

こんばん
まめ店ちょにございますぅ~

久しぶりにまめ庭のプチ菜園便りをお届けしまぁ~す
プチ菜園も、なかなかにぎやかになってきましたぞ
0619-1.jpg


まめまめ工房のまめ庭では、今年の春からいろんな苗を植え付け
まもなく待ちに待った収穫の時期を迎えようとしてまふ
せっせと、我が家の5たちが天然肥料を施し育ったお野菜たちが、まもなく食卓にならぶぅ~・・・
まことに微妙な感じではあるが…
これが、自然の摂理なるもので…

ブルーベリーですぅ~
収穫まで、もうちょいと我慢かなぁ~
目がよくなるように、ヨーグルトにまぜまぜして、ちゃんたちのおやつになる日も近しぃ~
0619-2.jpg


ピーマンですぅ~
何故か、ししとうサイズから大きくなれないピ~まんなのです
0619-3.jpg


桃太郎とまとですぅ~
暴風で枝が折れないうちに、早く赤ぁ~くならないかなぁ~
0619-5.jpg


そして、今が収穫ミニトマト
0619-4.jpg

ささっと拭いて先日パクリ
やっぱりたくさんのお日様のもと成長したトマトはさすがに旨いぞ

そして・・・
これは何?
0619-6.jpg

豆吉はどこかで見た気がする・・・と言ってはいましたが、
私は始めて見たよ。しかも我が家のまめ庭で
サニーレタスの成れの果て
もう、丈が1㍍近くまで育っているのでは…いまやサニーレタスオブジェ
しかし、よぉ~く見ると、芽のようにも思えて仕方がない
そうです
まめ店ちょは、思いつきました
これが芽だとすると、切ってまた地植えしてみよう~

まめ店ちょの頭には、サニーレタス畑が広がっています
かなり単純な発想ですがっ
01:49 | まめ店ちょ便り
comment(2)     trackback(0)

 カラーとリード

またまた、ばんわ~
まめ店ちょにございますぅ~

まめ店ちょ
あ~でもないこ~でもにゃい
あ~これじゃダメじゃった~
ひゃ~失敗
と悪戦苦闘し、ようやく形になったカラーをちょびっとご紹介しましょ
0618-2.jpg

0618-1.jpg

カラーの1番の課題は・・・
やっぱり丈夫さ・・・ですね
カシメだけでも十分に頑丈ではありますが、さらにミシンをかけ強度を増しております
現在、我が家のグイグイひっぱるたちでモニタリングちゅ~ですが、全然問題なく快適お散歩できてまふぅ~

とりあえず、7月上旬をメドに、多彩なデザインで店頭及びオンラインショップでご案内できるべく現在進行中~
どうぞ、お楽しみに

まめまめ工房はコチラでふぅ~

ランキングに参加してまふぅ~ポチっとよろしゅうぅぅ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
00:52 | まめ店舗便り
comment(0)     trackback(0)

 新しいお友達で~す^^

こんばん
まめ店ちょにございますぅ~

今日はムシムシムシ暑~ぃ一日でございました
そして、晴れていたかと思うと突然大粒の雨と雷こんなお天気、やめちょくれーーーーー

とそんな気まぐれなお天気でしたが、まめまめ工房に今日はジャックラッセルテリアのロディくんが遊びにきてくれましたぁ
0617-3.jpg

とっても好奇心旺盛で元気いっぱいのロディくんは、育ち盛りの1歳
まめ店ちょは、ワンちゃんのこととなると、話に夢中になっちゃうので
つい長くお引止めしてごめんなさいですぅ~
でも、楽しかったですねぇ~ふふふ
爽やかな水玉のキャミも夏らしくてとっても似合っていましたよ
0617-2.jpg


興味津々
0617-1.jpg

すっごくかわいいショットなので、アップしちゃいましたぁ~くぅ~

また遊びにきてくださいねぇ~
我が家のまったりワンちゃんたちと楽しみにしてまぁ~す
00:24 | まめ店ちょ便り
comment(0)     trackback(0)

 おひさしぶりです

こんばんわ 豆吉です!
ながぁーいことご無沙汰していますね。ちゃんとお店には居ましたよ^^
たまにはまめまめ工房のお手伝いで、『犬ブログ』に登録しましたぁ。どんな感じに仕上がっているやら…

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
01:37 | 豆吉便り
comment(2)     trackback(0)

 撮影秘話?

こんばん
まめ店ちょにございますぅ~

昨日から、明日の更新に向けて我が家のまったりモデル犬たちと
悪戦苦闘の写真撮影

洋服を着ると動かなくなるワンちゃんってよく聞く話ですが、
ウチが全くその通りでございまして…
しかも、ここ数日蒸し暑く、真夏日和の筑前町
外で撮影しようにも、すぐ日陰に篭り撮影どころじゃなぁ~いなぁ~い

お家の中で、5の機嫌を損なわないよう?
撮影し、納得できないもののなんとか終了
ささみジャーキー1袋
かぼちゃクッキー1袋
スモークチーズ少々

を費やして撮影した画像を、是非明日ご覧ください

ちなみに…
最初は、おやつおやつと一切待てなかった
あやちゃんが、最後には、何故か待っている
0607-3.jpg

ほどなく…
0607-4.jpg

食べてはいたものの・・・

撮影が終わるころには、おやつの誘いもあんまり効果がないくらい
疲れてたの
まめ店ちょの方が、100倍疲れとるつーーーの
23:57 | まめ店ちょ便り
comment(2)     trackback(0)

 竹の活用!

こんばん
まめ店ちょにございますぅ

5月GWに久住に遊びに行った際、大吊橋のたもとの茶屋に立ち寄った
時のこと…
この茶屋には竹細工が売られていました
竹と言えば、タケノコとしか思っていないまめ店ちょには
竹細工には特別興味はありませんでした

茶屋で、店ちょはウマウマコーヒーを注文したとき、
竹に入ったお茶を見て、その竹で作った湯のみを見て、コレダ
コレ、作りたいスイッチが入っちゃいました
しかし、竹を勝手に伐採しては、それは犯罪・・・
と、その茶屋にオモムロニ置いてある竹発見
茶屋の奥さまに…
「この竹頂いてもよろしいでしょうか~」
言ってみるのものである
快く←たぶん承諾していただき、しかも竹の扱い方まで親切に教えて頂きましたその節は本当にありがとうございました

帰る道々、車内では竹談義に花が咲き、ドライブの帰りは疲れ果てるどころか、この竹が湯のみになると思ったら、まめ店ちょのテンションあがりっぱなでございます

しかしながら、湯のみにならず、物置で約1ヶ月放置されている竹↓
0604-1.jpg


とうとう、こういう形で活用されることとなりました
0604-2.jpg


竹の節で切、タテに割り、水をはり、そこにミントを浮かべました
とっても涼しげです
しかも、ただの水ではありませんよ。バイオ液なのです
つまり、バイオ液で水栽培のようなものですね。
根がついたら、地植えする・・・一石二鳥でございますうふ。
そして、まめ庭はいつかミントに侵されるぅ~

最近の、まめ店ちょお気に入りオブジェでした
20:52 | まめ店ちょ便り
comment(4)     trackback(0)

 TherapyDropさん、祝1周年

こんばん
まめ店ちょにございますぅ

今日はお友達のTherapyDropさんが、ネットショップを始めて
1周年記念日ですぅ~
おめでとおめでと

HP作りにも苦労して、ネットショップの運営の難しさにも
悪戦苦闘し、それでも迎えた1周年
これからも初心を忘れず、良いものを作り続けてくださいねぇ~
まめ店ちょはTherapyDropさんの作品作りに対するこだわりや姿勢、そしてなによりセンスの良さが好き
1周年を記念してサイトもセンスU~~P

是非、遊びに行ってみてくださいねぇ~
TherapyDropさんはコチラ

1周年を記念して、コラボを企画してまぁ~す
6月8日深夜アップ予定ですので、お楽しみに
23:24 | まめ店ちょ便り
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
