
--:-- | スポンサー広告
-    -

 イチデジ勉強会ぷはぁ~

こんばんまめ店ちょでつぅ。

先週の金曜日
おともだちのみーママさんと、イチデジ先生ことsacchinさんとで運動公園で
プチイチデジ勉強会&おさんぽーっ

桜もほんのちょっと咲いていました
0330-1.jpg

お花マークのモードで撮ってみましたぞ↑
園内にはこんなお花も…
0330-2.jpg


とりあえず、お散歩名目でしたがっ・・・
0330-3.jpg


なんかぼけてるよー焦点あわねーレンズがはずれないーレンズはまんないー
などなど、初心者の質問攻めに快く教えてくれたsacchin先生、ありがとー
ここからは、sacchin先生撮影でつ♪

逆光を利用すると、ただの桜もただものじゃなくなるのねーへぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
0330-4.jpg

SOPHYちゃんもまめちゃんもアングルひとつでこんなに素敵
0330-5.jpg
0330-6.jpg


まだまだたくさん撮って、べんきょーしなきゃー。
来週もよろちくねー先生
あれ?来週お店じゃん???

こーんな素敵な写真がなんなく撮れちゃうsacchinさんのデジカメコラム更新されましたよー
みなさん、チェックしたかなー
http://therapydrop.web.fc2.com/
みーママさんちでも同じ日のブログあがってまふよー。見て



19:47 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 ご注意ください。

こんばん
まめ店ちょにございます。

本日は重要なご報告があります。

昨晩、何気に「まめまめ工房」で検索してみたところ、
以前使用していて削除したはずのアカウントで、
「DOG GOODS SHOP まめまめ工房」という、全く同じ名前のサイトが立ち上がっていました。
しかも、以前使用していたHPアドレスで・・・
そのサイトの内容は、昨晩徹夜で調べ調べぬいた結果、
アフィリエイト(バナーをクリックしたら、サイトを作った第3者に報酬が入るというもの)と思われます。

毎日、たくさんの方から「まめまめ工房」で検索いただいております。
ですが、私がSEOなどにうといため、現在「まめまめ工房」で検索いただくと、アフィリエイトサイトの方がヒットしちゃうのです(悲)

当店のサイトにおいては、
アフィリエイトは一切おこなっておりません。
現在、あるドッグフードサイトがリンクされてあるようですが、
当店では、手作りを推進しているため、ドッグフードの斡旋や取扱は一切行っておりません。
そのため、以下のサイト
http://sakurasakura.chu.jp/mart/mamemamefactory.htm
は当店とは全く無関係のサイトですので、どうぞご注意ください。

実に、私本人もなぜこんな?と戸惑っております。
ですが、誰がこのようなことを行っているかまでを特定することはできないため
ブログにてご報告させていただきました。

昨晩より調べすぎて、なんだか恐ろしく疲れました…

それでは、今宵はもう寝ます・・・おやすみなさい・・・。






00:22 | まめ店ちょ便り
comment(3)     -

 あーーーーーーくびっ

こんばん

笑点見ながら、久しぶりのブログ更新でつ
大喜利で「うまい!」と、ケタケタ笑うようになってしまった・・・

昨日、さくらちゃんのあくびを連写しましたー。
それでは、どうぞ・・・
0323-2.jpg

↓遠吠えではございません↓
0323-3.jpg

↓噛む瞬間でもございません↓
0323-4.jpg

0323-5.jpg


ハイいかがでしょ~
あくびの瞬間でしたぁ~
わんこの口は実にデカイ

そして、おまけの一枚↓
痩せたはずなのに・・・モコモコに映ってる・・・なぜだ
0323-6.jpg


ここで、お知らせでつ
おともだちのTherapyDropさんの店長さんことsacchinさんのサイトで
「TAKE A PHOTO」と題しまして、sacchinさんなりの見解で、「愛犬をきれいに撮ろう」コラム展開ちゅ
まめ店ちょ、コラムを読んではイチデジ出動で勉強ちゅーよ。
みんなもぜひ読んでみてね~↓
TherapyDropさんはこちらをくりぃぃぃ~ック
17:55 | まめ店ちょ便り
comment(7)     -

 快晴♪

こんにち
まめ店ちょでつ。

今日はなんて良いお天気イチデジ日和♪
まめ庭の手入れにせいをだす豆吉の傍らで、イチデジ片手に写真を撮りまくるまめ店ちょ。

昨日、sacchin先生から「シャッタースピード優先」を教わったので、今日早速実践
果てさて躍動感あふれる画像はいかに・・・

0315-9.jpg
0315-2.jpg
0315-1.jpg

楽しくあそんでいる感じ、伝わりますかぁ~

そして、いつも連写でらぶりーなお写真も↓
0315-3.jpg
0315-4.jpg


そして、今日も飛んでるぅ~
0315-8.jpg

まことに重そうではありますが、同時にじゃーーーんぷっ
0315-7.jpg


そして、「茶々トリオ」↓
0315-6.jpg

そして、今日も笑っとる。↓
0315-5.jpg
0315-10.jpg


仕事、すっぺ・・・あぁ~しんどぉ~
16:40 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 犬と私の10の約束

0314-1.jpg


こんばんまめ店ちょにごさいます。
「犬の十戒」・・・愛犬家ならば一度は耳にしたことあるかな?

「私と気長につきあってください。
私を信じてください。それだけで私は幸せです。
私にも心があることを忘れないでください。
言うことをきかないときは理由があります。
私にたくさん話しかけてください。ヒトの言葉ははなせないけどわかっています。
私をたたかないで!本気になったら私が強いことを忘れないで。
私が年をとっても仲良くしてください。
私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを・・・」

「虹の橋」・・・
動物たちは死んだあと、虹の橋と呼ばれる場所で暮らします。
そこは快適で満ち足りているのですが、ひとつだけ足りないものがあるのです。
それは特別な誰か、残してきてしまった誰かがそこにいないこと・・・。それがさびしいのです。


私は、一番最初にさくらと出会い、さくらが出産し、その仔たちに加え、あらたにあやめを迎えました。
今5頭のワンちゃんと一緒に生活しています。
毎年、年を取っていくにつれて、子犬を迎えたときのかわいらしさとは違う、愛おしさを感じます
そして、この仔たちには私しかいないことも年々感じます。
いまでは、自分の中で大きな存在になっているこの仔たちがいつまでも笑顔でいられるように
そばにいてあげたいといつも思っているのです。いつか別れがくる日まで・・・。

「犬と私の10の約束」3月15日ロードショー
見たら、絶対泣く

本日、sacchinさんとドッグカフェバジルプラスさんでランチしてきましたよー。イチデジ持って
おともはさくらちゃんとまめちゃんでした~
0314-4.jpg

お昼から雨もあがったので、併設のドッグランで何気に撮影会
0314-3.jpg
0314-2.jpg


その後、まめ家に残してきた3頭のこともあり、家路へ・・・
そして、sacchin先生のご教授のもとまめ庭で撮影会也。

その模様は明日のブログでねー。




22:18 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 飛んでる?浮いてるぅ?

こんにちまめ店ちょにございますぅ。

今日も暖かくて花粉ブンブンの良いお天気でつ。
さてさて、久しぶりのイチデジ出動でつぅ。←つか2日ぶりくらい

撮り方など全くわからないので、とりあえず枚数とっちゃえーーーっとバシバシ連写
すると、膨大な数の中に飛んでる浮いてる写真発見
↓かる~く
0313-1.jpg

↓あっぷあっぷ
0313-2.jpg

おーーーワンちゃんらしいヒトコマにごじゃるぅ

そして、今日もたまごちゃん争奪戦がさくら除く4頭で繰り広げられ
0313-3.jpg

ぽかぽかで気持の良い風に、ついお顔もほころび…
笑うわんこってすばらしーーーー
0313-4.jpg


そして、ぼうぼうに伸びていたまめちゃんのおしり毛をカットしてみたがっ
まぁ~るくカットしたつもりが…
0313-5.jpg


そして、夕方となり遊び疲れた5はアキレスをボリボリ食べて
たっぷり遊んで、おやつを食べて寝るぅ~
まめ店ちょの理想とする生活像を軽くやってのける5をとってもうらやましく思う今日この頃でつ。

さぁ~て、仕事すっぺ。




15:27 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 イチデジで撮ってみましたぁ~

こんばんまめ店ちょにございますぅ。

ここ数日天気がとっても良かったので、まめ庭でイチデジでびゅー
もう楽しくて仕方ありませーーーん

きっと、傍から見たら「変な人」だと思います・・・

それでは、ここ数日で撮った数百枚の中の数枚でつ。
設定なんて全くわからないので、すべてAUTOまかせ

あなどれまいAUTO

0309-4.jpg


0309-5.jpg


0309-6.jpg


実物よりかわゆく見えるイチデジって魔物

ちょっと連写モードなんてあったので使ってみました
0309-1.jpg
0309-2.jpg
0309-3.jpg


連写っていつのまにかうんじゅー枚撮ってんだねぇ~

写真撮っている時間より、撮った写真をパソコンに入れるのに時間かかったかもぉ~
いらない写真は削除してから、パソコンに落すべきでした

明日はどこかに写真撮りにいきたいと思っていたのに…雨だってさぁ~ぷーーーっ

02:25 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 キタァーーーーーーーー\(^o^)/

うひゃうひゃ~

キタキタキタァ
何が

あの毎晩夢にまで出てきていたイチデジがっ
今持っているふるぅ~い一眼レフもニコンなので、今回もキムタクのニコ~ン
0305-1.jpg


来週くらいに届くかなぁ~と思っていたので、こんなに早く届くとはうれしぃ~
週末はまめ庭で写真撮りでーす

上手に撮れるようになったら、みなさんのちゃんたちもたぁ~くさん撮らせてくださいね
試しに撮ってみたいところですが、豆吉が帰ってきてからにしよう!と箱の中にナイナイ

躍動感あふれる画像とキラキラおめめ、撮ってあげたいわぁ←何気に愛犬家のまめ店ちょ。

イチデジ初心者のまめ店ちょにどうぞいろいろとご教授くださいませ~
もし、イチデジの上手な取り方のおすすめサイトなどありましたら、教えてくださいませ~
13:44 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 モデルさんになっていただきました♪

こんばんまめ店ちょにございます。

今回もなんとか新作あっぷしましたぁ~
あっぷ後にカートの不備はあるわサイトの更新を忘れ、カートオープンしているのに
プレビュー中のまんまになっていたり
誠に申し訳ありませんでしたぁ

もう、まめ店ちょ今晩はあっぷあっぷで泡をふきかけているので・・・
確定メールは明日より順次お送りさせていただきますね

現在、サイズによっては在庫切れになっているものもございます。
生地の在庫を確認して、早々に在庫の調整をしたいと思っております。
その際は、トップでお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いしま~す

今回、チワちゃんだらけの我が家のモデルたちの中に
ひときわかわゆいダックスちゃんに参加していただきましたぁ~
お友達のSOPHYちゃんですぅ
2008030107.jpg


実はうちの仔たちよりもずっとずっとちっちゃなカニヘンダックスちゃんなのです
抱っこしたら軽い軽いまめちゃんの半分強?ひゃぁ~

今回はとっても快くご協力いただき、ありがとうございました
また、よろぴくねぇ~

それでは、今宵はここらでおやすみなさぁ~い

明日の朝はかしらぁ~

00:52 | まめ店ちょ便り
comment(3)     -

 アキレスだぁ

こんばんまめ店ちょにございますぅ。
今日から3月ですねぇ~卒業を間近に控えたみなさま、おめでとうございます
人生においても、お仕事?においても1年の総決算と思われる3月ではございますがっ
まめまめ工房実店舗は何気に本日より7日まで、ふつーーーにOPENでつ。

ふつーーーにOPENしているのでありますが、実はまめまめ工房実店舗はひっそりと
1周年を迎えたのでありました
なので、ひっそりと店内なんでもかんでも10%OFFのSALEを行っております。。。

春の新作ウェアやカラーリード、そして匠さんの良質おやつもバンバン入荷
店内はすっかり春一色なのであります。

今宵は、匠さんのおやつを食らう5頭チーをどうぞご覧ください↓
↓さくらちゃん編
歯茎から血がっ・・・


↓パクパクあやちゃん編


↓まめちゃん編
ムムッなかなか手ごわいぞっ・・・眉間にしわを寄せてがんばる


↓かいくん編
真剣でつ。


↓そらくん編
顔が歪みそう?



今回の動画のおやつは、「匠の逸品牛アキレス」
夕刻「はぐれ刑事純情派」が始まり、終わるまでの約1時間はおかげさまでしずかなひとときとなりましたぁ~

次回は、牛より手ごわい馬で試してみま~す

こちらの嗜好性抜群のおやつ、店頭のみで販売しております♪
↓このような感じで↓
0301-1.jpg

固いものを噛んで噛んで歯を強くしてあげましょう~



と・・・
思っているまめ店ちょですがっ・・・

歯茎から血を流してまで必死に食べるさくらちゃんを見ていると・・・
何気に疑問を感じたりもする・・・。
まずは歯肉炎の治療では・・・と。

それでは、おやすみなさい~
00:43 | まめ店ちょ便り
comment(5)     -
| HOME |
 
