
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お気に入りかふぇまっと

こんばん
まめ店ちょでつ

バジルプラスさんでのわんこのリサイクルショップで、3枚も買ってしまったカフェマットをご紹介しましょ
最初は1枚だけ買ったんだぁ~
でもおうちに帰って、サークルに敷いたところ、まるで誂えたようにじゃすとふぃっと也ぃ~
これは、まだまだ買わねばーと翌日もバジルさんへ
そして、さらに2枚お買い上げぇ
0424-1.gif

中に綿が入っているので、クッション性もぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~
0424-2.gif
0424-3.gif

ふかふかカフェマットにもご満悦

そこで、まめ店ちょ。このとっても素敵なカフェマットを作った方に連絡を取っていただきました
もしかしたら、ひょ!とすると・・・
このとっても重宝するマットが、ファブリックでご紹介できるかも・・・
なんて、淡い期待を持っていたり・・・ふふっ

22:58 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 おでかけーっ

こんばん
まめ店ちょでつ。

新作つくりとサイト更新で、ぐったりまめ店ちょ
今日は久々のリフレッシュ

といっても行先は「朝倉市」「原鶴」
まめ家は「朝倉郡」なので、隣といえば隣町
でも、気分転換になるので、良いのです

おともは・・・
0421-3.gif


0421-2.gif

レッドトリオ(まめ・かい・そら)はこぉ~んなにお天気が良かったのですがっ・・・
0421-1.gif

お留守番なり
ときおり吹く風も気持ちよく、さくらとあやも満足気味ねぇ0421-4.gif

道の駅「バサロ」に行けばなにかあるじゃろ~
すると、ビミョーな規模ではありましたが、発見
0421-5.gif

街の方で作ったちっちゃなチューリップカ花壇でつぅ。いろんな品種があってきれいでしたぁ
0421-6.gif


そして、お留守番隊にもオミヤを買い(しかもハトマメヤ)
どうしても「マメ」という字に弱い・・・
0421-7.gif


素直に喜ぶ
0421-8.gif

どれを食べたのかはご想像におまかせしましょ
本日は、ビミョーに糖分過剰摂取気味。。。ダイエットちゅーなのにねぇ~

ちゃんと飛びましたしぃ~遊びましたしぃ~
カロリー消費してましぇんかのーっ←イイワケでつ。。。
0421-9.gif

0421-10.gif


明日より、縫いますので、今日のおでかけ許してね

01:18 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 結局・・・葉桜散歩

こんばん
まめ店ちょでつ

今年は、絶対花見とはりきっていたわけですが、
結局、葉桜となりました

近所の桜並木でつ↓携帯で撮影してみました・・・イチデジバッテリー切れしょぼん
0416-5.jpg

花立山温泉のたもとに結構な距離の桜並木があるのでつ。
この桜並木のまわりは見渡す限りの↓
0416-4.jpg

今年もおいちーお米食わせておくれー

そして、めったにない5頭連れ
0416-3.jpg


せっかくの桜なので、先日sacchinさんに教えていただいた逆光撮影してみました↓
0416-1.jpg

すると、葉桜とは思えまい…ぷぷぷっ

ほんとはこんな感じ。。
0416-2.jpg


留守番は可哀そうかなぁ~とみんな連れて出ましたが、疲れたぁ~
あと、人間が3人ほどほしいっ

23:57 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 新作をちょこっとねー

こんばん
まめ店ちょでつ

今日は関東地方は暴風雨
こちら福岡はポカポカ陽気でした
なので、出来上がっている新作を着せて、写真撮り

私は、このUSED感が好きかなー
0408-3.jpg

洋服着せるとすねる海くん↑
不安定な切り株にバランスよく乗るあやちゃん↓
0408-2.jpg

0408-1.jpg

まだまだ、いろいろ作成ちゅ
春・夏はタンクトップでGO!でつよー。乞うご期待
23:22 | まめ店ちょ便り
comment(3)     -

 タンクトップでGO!GO!

こんばん
まめ店ちょでつ。

桜見頃ですね近所のキリンビアファームものさくらも見ごたえ飲みごたえ?ありますよぉ[moji:v-398]
さてさて、まめ店ちょは最近タンクトップ作りに相当夢中
4月の更新は…

「タンクトップ祭り」じゃほーいほい

今回、縫い方にヒトヒネリもフタヒネリも入れ試行錯誤した結果
まるで既製品のように?←自画自賛しずぎじゃろ適当に流しといて-
仕上がったつもり
そして、試作に要した時間相当、無駄になった生地相当、わからずにミシンやに聞いた電話代相当、
いまだに8割がたの成功率・・・
0405-1.jpg

0405-2.jpg

どんだけ走っても飛んでも大丈夫ぅ~
0405-3.jpg

リブを使わずバイアス仕上げですが、伸縮するのでめっちゃきせやすいのー。
運動量抜群のダックスさんには劇的におすすめでつ

いろんなデザインでなるべくたくさんご用意できたらいいなーと思っています
オンラインショップ限定でのご案内にしようかと思っていますので
お届けするメルマガを要チェックでつよぉ
メルマガって何?と思った貴方、こちらでどーぞ

ちなみに、空くんがきているタンクトップは失敗作なのだーぷぷっ
失敗作はわが仔のものになるのだーぷぷっ

まめまめ工房はコチラでつ。遊びにきてぽっ
18:44 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 おしらせ~

こんにちまめ店ちょでつ
今日はおしらせです♪

まめまめ工房ではブログが2個ありまーす
こちらのブログはまめ一家の徒然日記としてこれからも、たのしーく展開していきたいと
思ってます

もうひとつのまめまめ工房の新着情報のブログでは
まめまめ工房WEBサイトの更新情報
実店舗情報
商品お届け状況
進捗情報
などを中心に展開してきたいと思ってまふ

でないと、ずっと更新しないままでいる新着情報ブログは荒らされる荒らされる…

最近イチデジにハマリ過ぎて、飽きっぽい性格のまめ店ちょですが、これがまた飽きないのね~
実は、カメラ好きだったのか
アチコチの公園でカメラ片手のお邪魔なおばはんがいたら、きっとそれはまめ店ちょでつ。
どうぞ、こっそり「あなたまめさん?」と声でもかけてくださいませ
すると、たとえ初めてお会いする方だったとしても、きっとマシンガンのように話し出すことでしょ~

昨日まめ庭花壇の花でも撮ってみたがっ・・・
0402-3.jpg

13:31 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -
| HOME |
 
