
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ボスの誕生日

こんばん
まめ店ちょでつ

昨日6月29日はなんの日と豆吉に尋ねたら
「肉の日」と答える
我が家の大事な大事なさくらちゃんの誕生日なのに…肉とな…

そんなふざけた豆吉にしっぽをブンブン回すさくらが不憫でなりませーーーん

さくらちゃんは6歳になりました
アイフルのくぅ~ちゃん旋風が吹き荒れるちょいと前に出会いました
そして、大事に大事に育てられ、今ではなかなかのわがまま娘であり、
レッドトリオ(まめ・かい・そら)のママ。
0630-2.jpg

まだまだ6歳、今日もかわいい笑顔で元気いっぱいでーす
0630-1.jpg

なんだか忙しくケーキも用意できなくてごめんねー。
でも、なかなか満足そうじゃなーい↓
0630-4.jpg

いつもはすぐ取り上げてしまう「匠の一品シリーズ」の「羊のぼーんぼーん」
好きなだけ噛んでちょーだいお誕生日だからー
0630-3.jpg

このあと、歯茎から血を出しながらも、噛み続けるためやはり取り上げる。。。
こういう姿を見ていると、やっぱりわんこなのねーと思っちゃう

盛大なお誕生日会はできなかったけど、パパとママと一日一緒に遊び、ごはんもいつもよりちょっぴり
お肉多かったかなー
これからもずっとずっと元気で一緒にいようね
お誕生日おめでとう

さて、こりゃなんじゃ?第2弾
0630-5.jpg

次回更新で販売予定でーす




23:11 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 新作モデルさんだよ

こんばん
まめ店ちょでつ

毎日でゆううううううう~っつ
さてさて、6月末予定の更新。。。あーーーー逃げたい

逃げるか店ちょ~待て~
hatarakekai.jpg


と海からも怒鳴られ、日々がんばっておりますがっ。。。
やはり遅れるご様子
7月4日には更新更新更新しまーーーす。。。と寝言のようにつぶやいていますのでしばしお待ちくださいませ

しかしながら、連日の雨でなかなか撮影もできず困惑気味
そんな中、貴重な梅雨の晴れ間に撮影会が開かれました

今回の新作より、我が家の5だけでなく、いろんなわんちゃんたちにご協力していただくことになりました
というのも・・・
最近、まめ店ちょに似たのか働く気あるわけー
呼んでも呼んでもこのお姿↓ぼくたち「ストライキ決行中」
0628-1.jpg


これはこれでかわゆいのですがっ。。。店ちょ的にはいろんなわんちゃんにご協力いただいて
犬種にあったイメージやわんちゃんの毛色に合うイメージをお届けできれば・・・と思いまして。。。
では、撮影のヒトコマをご紹介しましょうね
夢夢ちゃん↓
0628-7.jpg

とまとちゃん↓
0629-6.jpg

新作のキャミをきていただきましたぁ
シルバーグレーの毛色にはっきりした色合いのキャミとレースがとってもかわいいでつ
ひまわりちゃん↓
0628-2.jpg

リバティの花柄が上品で夏らしいスカートと相性抜群でつ姫~っ

ひまわりちゃんとあやちゃんは↓
0629-3.jpg

そして、夢夢ちゃんととまとちゃんは↓
0628-5

おまけ↓この姿大好き。。。
0628-4

もひとつおまけ・・・
0628-8.jpg


まめまめ工房オンラインショップ7月4日CART OPEN予定でーす
更新時間等はメルマガにて配信しますので、どうぞご利用くださいませ
00:56 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 夕焼け

こんばん
まめ店ちょでつ

まめ店ちょはいがいとネットショッピング好きなのですがっ。。。
最近クローズしていくお店が多いっ
かく言うまめ店ちょも、人ごとではなーーーい
ワンちゃんのお洋服を作り上げる材料すべてにおいて、ウナギのぼりの値上り

こういうイメージで作りたいなぁ~と思っても材料代高騰で思ったデザインで仕上がらないので
困惑気味
うーーーーーっ悩
そんな不景気の中、佐川急便のお兄ちゃんをつかまえて、「送料見直して―っ」と突っかかってみる。
すると、「無理言わんどいてくださぃぃぃぃ」と言われるが、そこで「ハイそうですかー」と引き下がるわけもなく食い下がってみる。。。
すると、いがいにも相談に乗ってくれるものであーる

ということで、なんとか現状維持でがんばりたいと思いまーす
がっ、どうしてももう無理と感じたときは、多少の値上げをお願いするかもしれません。。。
そんなことにならないよう、福田さんよろしくでーす日本崩壊しまっせおーーーい

今日は、近所にあるハンバーグやさんに食べに行ったら、小麦粉の高騰で値上げの文字がっ
ここにも、値上げのあおりがっ。。。仕方ないかぁ~味は変わらず美味しかったから

久しぶりに今日は晴れましたそして、きれいな夕焼けも。。。
0626-1.jpg

黄昏てるぅそれともだたの番犬
0626-2.jpg

0626-3.jpg


景気いい話はなかっぺかぁ~。。。




20:04 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 海あそぶっ

こんにち
まめ店ちょでつ

先日、ヨーキーのベッキーくんが、長崎県から遊びにきてくれましたーありがとー。

まだまだ遊び盛りやんちゃ盛りの約6か月のパピーちゃん
0619-10.jpg


お部屋からは、「だれじゃー」とワホワホ吠える我が家の
選抜されたのは、なんと「海」くん
0619-9.jpg

おくびょー海くんは・・・
0619-12.jpg

ワホワホ吠えまくっています。。。
ですが・・・ベッキーちゃんは↓
0619-13.jpg

ほどなく、2ワンはまめ庭を走る走る走るぅ~
0619-14.jpg

最初は警戒しっぽの海くんも、もぉ~ゴキゲン
このあと、まめと・・・あやと・・・空とも走り回ったベッキーちゃんは・・・
0619-11.jpg


また会える日を楽しみにしてるよー

まめまめ工房次回新作を随時「新作情報ブログ」で公開中
良かったら見てねー
16:20 | まめ店ちょ便り
comment(1)     -

 まめ菜園

こんばん
まめ店ちょでつ

梅雨入りです。。。
かえるはぐわーぐわー。
も増え。
雑草は伸び。
じめじめと。

とっても憂鬱。。。

今年も梅雨前に野菜苗を買ってきて、植えましたよ
昨年はたくさん買ってきて所狭しと植えていたのですが、どれも成長がイマイチだったので
今年は1つをでっかく育てようと試みました
プチトマト1苗
桃太郎トマト1苗
幹が太くなり、とっても良い感じだわー
0610-4.jpg

0610-5.jpg

なすび1苗
ようやく大きな花をつけました
一輪だけど・・・
0610-6.jpg

きゅうり1苗
「つる」が伸びていく「支え」が無かったので、迷いながらひょろひょろ伸びていました。。。
先日ようやく支え棒をしてあげたら、棒にからんでいってるーーーーー(嬉)
0610-7.jpg


と、まめ菜園を眺めながら、さくらとまめと「一緒に大きくなーーーれ」
↓わたちのとまとー
0610-2.jpg

↓ぼくのおやつー
0610-3.jpg


今年は無農薬野菜だーーーーっ
23:48 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 全員集合だよっ

こんばんまめ店ちょでつ

今日も良い風が吹く、気持ちの良い一日でした
まめ庭でがんばって撮った写真見てねー
ハーイ全員集合
0607-5.jpg

では、横から↓さすがに親子だけあって息ピッタリ
0607-4.jpg

0607-2.jpg

「まめまめふくよかチワワ族」の後ろ姿も愛らしく・・・
0607-3.jpg

みんなの視線の先には何がある
0607-6.jpg

おとなりさんから頂いた大好物↓
0607-7.jpg

あまりにも可愛かったのでペッタン←親ばかなり。
0607-8.jpg


まめまめ工房6月営業は明日8日まででーす
遊びにきてね~
0607-1.jpg


これだけいれば、ブリーダーさんと思われちゃうのかな?
当店は子犬販売はしておりませんです
ですが、とってもかわいいワンちゃんを繁殖している信頼のおけるブリーダーさんのご紹介や
時折里親探しも行っております
子犬ほしいなーとお悩み中の方、ぜひ当店にご相談ください
20:46 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 ちわわわわわぁ~

こんばん
梅雨入り前の晴れ!乾いた風が吹き洗濯物も乾く乾く

まめまめ工房は今日もひっそりOPEN
0605-1.jpg

0605-2.jpg


そして、ノエルちゃんのママから素敵ないただきものをしましたぁ
グミ↓
0605-3.jpg

紫陽花↓
0605-4.jpg

殺風景だったお店がとっても華やぎましたよー。お気に入りのテーブルにマッチンぐぅ~
とっても嬉しかったです♪教えていただいた通りライターでちょっと焼いて花瓶に挿しましたぁ
今日は、チワワちゃんが遊びにきてくれましたぁ
みんなかわいいなぁ~まるで「ちわわらんどな一日」でした
↓とっても仲良しのメルモちゃんとこのみちゃん
0605-5.jpg

0605-6.jpg

0605-7.jpg

このみちゃんの顔が誰かに似てるなぁ~とずぅ~っと気になっていたのですが、
ようやくわかりましたぁ
我が家の海くんと空くんのパパ「びーちゃん」にそっくりだった
顔立ちや胴の詰まり具合も色合いもほんと良く似ているのでつ~
どこかでつながっているかもですねぇ~きゃー

そして、まめちゃんの約半分の「ダイヤちゃん」
ちっちゃくて元気でかわいいSチワちゃん
今度カフェご一緒しましょうね
0605-8.jpg

↓ママ待つ姿もかわゆい♪
0605-9.jpg


今日は遠方からありがとうございました
また会える日を楽しみにしてますね

まめまめ工房は6月8日日曜日までOPENしてまーす
自宅SHOPですが、あけっぴろげなお家ですので、みなさまワンちゃんと一緒にお気軽にお越しくださいませ
まめ庭の芝生もなんとか見れるようになってきました・・・
除草剤などは一切使用していないので、どうぞご安心くださいね

ただし、薬品を使っていないのでとっても自然に近い状態ですので、
虫よけ等のご使用をおススメしまーす
当店にも、ワンちゃんも人も使えちゃう自然原料100%虫よけスプレーご用意してまぁ~す



21:35 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 6月1日~8日まで営業しまぁす^^

こんばんまめ店ちょでつ

今日は冷たいが降ってまふ。
がつまらなそうにじーーーっとこちらを凝視しています
だからーどこにも行けないってばぁ~

と、こんなお天気の今日ですが、週末はとってもいいお天気でしたぁ~
お久しぶりのSOPHYちゃん
ママたちは、イチデジに夢中だったので・・・↓おねだりする姿もとってもかわゆいねー
0601-1.jpg

風太くんに一郎くん
いつも元気いっぱいでとってもフレンドリー
0601-2.jpg

0601-3.jpg

ひめちゃんも久しぶりに遊びにきてくれたねー。ありがとー。
0601-5.jpg

まろくんとはなちゃんも、びみょーにやきもちやいちゃったかなー
0601-6.jpg


と、なんと賑やかな週末となりましたよ

で、遅れましたが5月30日にあやちゃんは5歳になりましたー
毎日バタバタでケーキ作ってあげれなかったかわりに、スペシャルディナーでお祝い
って…いつものささみごはんにトッピングが多かっただけだけどぉ~
0601-7.jpg

寿命が80才と仮定して人がひとつ歳をとるより、寿命を15歳と想定したわんちゃんのひとつの方が、感慨深いなー。
だからこそ、わんちゃんと過ごす1年1年を充実したものにしてあげたいと思うまめ店ちょでつ
いつまでも、かわいい笑顔で傍にいてねー
0601-8.jpg



18:28 | まめ店舗便り
comment(4)     -
| HOME |
 
