
--:-- | スポンサー広告
-    -

 月末でしゅ。遅れてましゅ。焦ってましゅ。

こんばん
まめ。でつ

連日の生憎のお天気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょ

まめ。は連日チクチクもぐもぐ?
なんとか数点新作をご案内できそうです  がっ・・・
出来たてホカホカのお洋服やリードカラー等々の写真撮りが
悪天候でできませんので、サイトも作れておりません
使っている素材の質感、色合いを実物に近い状態でお客様にお届けしたいので
お天気が良くなると思われる日曜日以降の更新となりますです

いまのところ、2月2日(月曜日)夜くらいにはなんとかカートオープンしたいと思っています。
ので…もうちょっとだけお待ちくださいでつ

今回、DogWear・CafeMat・Callor&Lead・Snackにわたり多数更新予定です
昨年アップ分のお洋服の再販も予定しておりますので、どうぞご期待下さいませ
月末を楽しみにしてくださっているお客様、大変申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいませ・・・。

china_01.gif
まめまめ工房よりお知らせ
実店舗 1月31日(土)2月1日(日)12:00~日が暮れるまで位 営業しております。
店舗には新作を展示しておりますですハイ(^◇^)

さらに、さらに・・・
犬吉猫吉九州版3月号、通販特集に掲載されました
関係者の皆様、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたぁ~
china_01.gif

それでは、いまからまたチクチクもぐもぐ?します
新作もうちょっと増えるかなぁ???



18:47 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 お散歩ウォッチング in グリーンハート筑紫野

こんにち
まめ。でつ

昨日からの
今日は楽しみにしていた犬吉猫吉の撮影会
室内での撮影で実施されるらしく、雪降る中、午前中行ってきましたでつ
今回は16回目~目指せ20回特別枠ぅ~

本日の選抜はまめちゃん↓
今回のスタイルは先日購入したつなぎに当店の次回新作トレーナーを着せての参加でつ
ぷぷぅ~似合ってるぅ~
20090125-1.jpg

事前予約で朝9時のグリーンハートさんの様子でつ↓
20090125-8.jpg

肉襦袢まめちゃんもさすがに寒いご様子です
きっと仲良しダイヤちゃんはもっともっと寒かったはじゅ~20090125-7.jpg

今回は、個別撮影とサークル撮影のふたつに参加しましたよ♪
いつもお世話になっているバジルプラスさんのアジリゴッコのみんなとも
20090125-9-1.jpg
撮影終わった後の写真で申し訳ないっす↑
出来上がりが楽しみだねぇ~
ヴァイスくん、ナイス存在感

おなかも減ったし、まだ時間もあるし・・・
たこやきとやきそばを注文してみましたぁ~がっ…
あまりの寒さに出来あがらなーーーい
20090125-6.jpg
ので、たこ焼き待つ間に

そして、午後からお店あけなきゃいけないので、早々に退~散~
以前バーべQでグリーンハートさんを訪ねたときは豪雨。今回は雪
今度は晴れているときにお邪魔したいと思いますです

そして、4頭待つお家に戻り我が家で撮ってみました↓
20090125-3.jpg
20090125-2.jpg
実は20回目のときは全員で参加しようと思って、スムーズに撮影していただけるようお家特訓中なのでつ
なかなかのカメラ目線だわっすてきーっ

今日、会場で待ち合わせしていたコーギーのさくらちゃんのママから頂き物しました
20090125-5.jpg
こちらも帰って早速↓
20090125-4.jpg
わんこ用ではございませんがっ…せっかくなのでおすそわけ

まめ家一同感謝しますありがとぉ~

china_01.gif
まめまめ工房よりお知らせ

かねてよりDogCafeバジルプラスさんで品薄状態でしたマナーバンドですが、
昨日新柄で納品させていただきましたぁ~←やっと・・・
XS~Lに加え、Lサイズで長さのみを長くしたLONGサイズが新登場しています♪
お値段もとってもリーズナブルです~
Cafeついでにグッズコーナーも覗いてみてね

さて、まめまめ工房はといえば…
毎日新作作りとサイトつくりにアタフタアタフタしてまふ
次回更新までもうちょっとだけお待ちくださいねぇ~

china_01.gif
13:42 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 アンティークなお買いもの♪

こんばん
まめ。でつ

毎日さぶいぃ~ぃ春はまだかいなーまだだよねー
そんな時はネットショッピングを楽しんでみたり…

で、本日注文していたものがとうちゃーーーく
20090116-1.jpg
手彫りの・・・
20090116-2.jpg

あや台
ならぬ・・・花台でつ
ステキでしょ
20090116-3.jpg

今週末はこの花台に置く観葉植物でも見にいこうかなー

箱を開けるまで興味津津だったまめちゃんはちょっとゴキゲンナナメ
20090116-4.jpg

china_01.gif
まめまめ工房
What's New 更新しましたぁ~

ちょこちょこ新作ウェアできてますうひゃひゃ~

実店舗よりお知らせです↓
明日17日(土曜日)は店休日でーす。
18日(日曜日)は営業しますです12:00~18:00くらいまで~
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております
china_01.gif



15:13 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 すてきショップ発見

こんばんわ
まめ。でーす

1月11日はお休みをいただき、ご迷惑をおかけしましたぁ~
毎年恒例の十日恵比寿参拝に行ってきました
今年はやめとこ・・・と思っていたはずの福引
でも、やっぱり引いちゃうのよね~

結果、はずれだな・・・湯呑だもん
湯呑以外当たったことないのねぇ~
この湯呑で「福を飲め」だって・・・何年も毎日飲んでるぞ

せっかく、お店お休みいただいたので、
「犬吉猫吉」の撮影会の日でもあったので、ちょいと足を延ばして
会場である「肥前夢街道」まで雪のちらつく中、高速ブンブンブン
おともは、さくらちゃんとまめちゃんでつ・・・なかなかサマになってまふ↓
0112-8.jpg
0112-11.jpg
0112-9.jpg
↑ちこう寄ったら噛まれます
0112-10.jpg
↑頼りになりそうにありません

会場で会ったおともだちと
0112-12.jpg

そのあと、嬉野から10分ほどのところにあるわんこOKカフェで腹ごしらえ
どうも気になるSHOPが敷地内にあるじゃないあるじゃない
0112-1.jpg
0112-2.jpg
0112-7.jpg
手作りの雑貨屋さんでした
中に入ると、ゆったりとした時間が流れ、木のぬくもりが優しい時間を作ってくれている・・・
決してたくさんものがあるわけではないのですが、職人さんのこだわりがひとつひとつの作品から
感じられ、とっても素敵なお店でしたよ
いつの日か、こんな素敵なお店ができるといいなぁ~

また行きたいな~


今回、とっても充実した一日を過ごすことができました。
チイさん、モモたろうママさん、ありがとうございましたぁ~
0112-5.jpg
0112-4.jpg
0112-6.jpg
0112-3.jpg
ありがとう







01:09 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 1月11日(日曜日)臨時休業いたします。

こんばんは

今日は朝からだったようです。。。
まめ。寝てたでも起きたら目の前の田んぼは白かった

さて、今宵は実店舗からの臨時休業のお知らせでつ
1月11日(日曜日)ですが、毎年恒例の十日恵比寿神社参拝のため
申し訳ございませんが、臨時休業とさせていただきます

振り替えとして、翌12日(月・祝)営業いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます

さーて、今日は本当に寒かった。。。
明日風邪引かないように身体じゅうにカイロ付けてお出かけしなきゃ~ふふっ

SOPHYちゃん、久しぶりだったね~
今年はたくさん一緒にお散歩できるといいねー
20090111-1.jpg

20090111-2.jpg

china_01.gif

まめまめ工房
What's New 更新しましたぁ~

良かったら覗いてみてねぇ~ちらちらちらりぃ~

china_01.gif


02:59 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 明日1月10日~実店舗通常営業いたします

こんにちは
まめ。でーす

実店舗、明日10日(土曜日)より通常営業いたします
12:00-18:00くらいまでオープンしてマース
みなさま、明日はなんと雪らしいでつ。。。
狭い店内あたたかくしてお待ちしております

20090109-3.jpg
20090109-4.jpg

お洋服の新作はなかなか時間がかかっておりますがっ・・・
ふかふかカフェマットたくさん入荷しましたぁ~↓
20090109-1.jpg
大人気雪の結晶新色登場↓これがまたかわゆい
20090109-2.jpg

リード&カラーもバンバン作成中明日まにあいましゅか?

出来上がりのお洋服は品薄ですが、生地はいっぱぁ~い入荷しましたので
ご覧いただけますよ
それでは、今年ものーんびりできるお店作りをしていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくでーす


china_01.gif

1月の営業予定ですが・・・
神頼み的なまめ。ですので今年も笹もって十日恵比寿に行かねばなりません。。。
そのため、11日(日曜日)は臨時休業とさせていただきます。その代り12日(月曜日・祝日)を営業させていただきますので、どうぞよろちくです

なお、1月は週末のっぴきならない用事がちょこちょこ入るため、臨時休業が多くなりそうです。
随時ブログにてお知らせしてまいりますので、どうぞご注意くださいませ。

DogGoods & Fabric まめまめ工房
china_01.gif


15:11 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 あけましておめでとうございますですヽ(^。^)ノ

20090103-1.jpg

こんばん管理人まめ。でつ
みなさまお正月はゆっくり過ごされましたか

まめ。は実家めぐりに初詣にとなかなか忙しい三が日でごさいました
さて、そんなお正月休みもあと少し…

さて、まめ家では3社参りではなく毎年2社参りします
家族全員の健康と長寿を願って「高良大社」
商売繁盛を願って「祐徳稲荷神社」

今日は、「祐徳稲荷神社」に初詣に行ってきました
3日だし…少ないよねぇ~

20090103-2.jpg
20090103-3.jpg
20090103-4.jpg
不景気なときはみんな神頼み~?
参拝渋滞だす
20090103-7.jpg

もちろん、高速武雄北方IC降りてから、鹿島に入ると同時に大渋滞
神社に着いたときは豆吉ヘロヘロ私は寝起き

何から何まで渋滞で参拝を終わるころには・・・
すっかり日も暮れ↓
20090103-8.jpg
月も出て↓
20090103-9.jpg

途中アチコチ寄りましたが、お家についたのは21時回っていました

そこにはおなかを減らした
最高潮の興奮状態で待ち構えていました

ここ3日間、お留守番の連続だった5たち
明日はバジルに襲撃ねっ

それでは、今年もまめまめ工房と、まめファミリーをどうぞよろしくお願い申し上げます


02:21 | まめ店ちょ便り
comment(3)     -
| HOME |
 
