
--:-- | スポンサー広告
-    -

 4月の譲渡会情報 in 東京都杉並区

こんばん
まめ。でつ

先日、車を運転していて渋滞などあり得ない道で、不思議なことにやや渋滞
そこで、私は見た
反対車線脇路肩植え込みの中で、ブルブルこわばってうずくまっている「レッド系Mダックス」推定体重7~8キロくらいかなを発見。
渋滞などあり得ない道ですが、交通量は結構ある・・・そんな道なので、もしかしたらどこか怪我しているかもしれない・・・

その後、どうしても気になったまめ。はUターンしてうずくまっていた場所に行ってみましたが、
そこにはダックスはいませんでした
万が一、そこにダックスがいたとして、私はどうしただろう
まずは、警察署や保健所に迷い犬の保護の連絡をしたとして、もし飼い主さんが現れなかったら
どうするのうち6頭になるのこのあたりのスーパーに張り紙貼ってもらう頭の中は、保護した後のことでぐぅるぐる
とっさに助けなきゃとUターンしてみたものの、現実を考えると保護することにも勇気がいるな~とつくづく思いました
結局、あたりをちょっとだけ探してみましたが、見つけることはできませんでした。。。
でも、居なかったことに、どこかほっとしているまめ。本当はこんなことじゃダメダメなんですよね。。。

私のおともだちで東京で保護活動のボランティアをしている方がいます
いろんな事情があったのでしょう・・・一生可愛がってくれる新しい飼い主さんを待っている
仔たちがたくさんいるそうです。
その譲渡会が、下記日程で行われるそうです

保護はできそうにありませんので、微力ではありますが何かのお役に立てればと思い
ご案内させていただきますね。

==========================

今月の譲渡会情報です。

日時: 4月29日(水・祝)12:00~16:00

会場:東京都杉並区和泉4-42-39 pet salon Mignon
                        cafe mignon
(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
   屋内ですので雨天決行です。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)

参加団体:めぐろのいぬやしき
      杉並動物ネット
      Rencontrer Mignon
      
出場動物:猫6ヶ月~3歳多数、MIX成犬、スムース・チワワ、柴MIX、ワイヤーフォックステリア、
       キャバリア、チワックスほか。
       各団体が何頭かずつ連れてくるので出場頭数は20~30頭です。

譲渡条件:ペット可の住居にお住まいの方
     誠に勝手ながら、60歳以上、未成年者、学生、一人暮らしの方(同棲中のカップル含む)への     譲渡はできませんのでご了承下さい。

※動物たちが疲れてしまうため、時間外はいかなる事情でも対応できかねますので、
  ご協力をお願い致します。

==========================

気になる方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか
ステキな飼い主さんとの出会いがあることを、遠く福岡から願っています。









00:18 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 まめ庭大改造(@_@;)

こんばん
まめ。でつ

昨年末から、本格的に考えていた「まめ庭大改造計画
今年もうっとおしい梅雨と猛暑がやってくる前になんとかしたいと思っていました
週末ともなると、何件もエクステリア屋さんを歩き回り、ショールームにも何度となく足を運びようやくこの度着手する運びとなりました

なんとか4月末には工事が終わりそうですので、
今のところ、長らくお休みをいただいておりました実店舗、
5月1日~営業再開の予定で準備を進めておりますですうううぅぅ~がんばれーーーまめさん。←自分で言ってどうするぅ~ぅぅぅぅぅ。

そんなまめ庭の今↓
0422-2.jpg
まもなく、石が貼られお庭が手入れされる よ・て・い
お庭の手入れは、まめ。が紫外線にさらされながらがんばる予定
0422-1.jpg

まだまだ工事の真っ最中で、資材がそのあたりに転がっておりますがっ・・・
この仔たちには、全く関係ないご様子↓
0422-5.jpg
0422-3.jpg
今日も元気に走り回っています

工事は4月末日には完了予定でつ
ですので、5月1日より営業再開の予定です
GW期間中は休まずオープンしたいなぁ~と思っていますので、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ~
もちろん、リニュ記念のせーるもしますよぉ~
DMを発送予定ですので、お楽しみに~

0422-4.jpg
みんな、お弁当持って遊びにきてねー
16:47 | まめ店ちょ便り
comment(11)     -

 20回達成☆くじゅう花公園in犬吉猫吉 後編

こんばん
まめ。でつ
遅ればせながら、20回達成☆くじゅう花公園in犬吉猫吉 の後編でございますぅ

花公園を後にしぃ~
今から阿蘇に行こう~
だがしかし・・・時間も15時を回っていたので、阿蘇は次回ねとあっさりあきらめ・・・
じゃ~どうするぅ~

「確か地ビール村」あったよね
あそこだだっぴろい牧草地あったよね
「じゃー走らせる?」
「そうするかぁ~」

この時点で、地ビールを飲む気満々の豆吉魂胆は見えている・・・

ということで到着↓
0416-1.jpg
目の前に広がる阿蘇連山↑
0416-2.jpg
野焼き後に咲いていたりんどうかな?↑

こういうところに来るとまずブラザーズのスイッチON↓
0416-5.jpg
0416-6.jpg
そして、次に↓
0416-7.jpg
0416-8.jpg
0416-9.jpg

ですが、いつもなら走り回るはずのたちが、なぜか車に戻ってくる
0416-12.jpg

牧草地の奥に行けばいくほど、野焼きあとの芯らしきものが痛かったようで・・・
靴をはいていて、そこまで気づかなかった・・・おバカなまめ。でした反省

0416-10.jpg
0416-11.jpg
↑この仔たちがなかなか動かなかったのには訳があったのね・・・

天罰か・・・
お目当ての「地ビール村」は見るからに営業している感じはなく・・・
どうも廃墟に見える・・・
自分だけ、地ビールのもうと思った罰であーーーる

さて、これからどこ行くぅ~
まだ行くの
そうだ!帰り道に「大吊橋」
0416-13.jpg

だが、到着したのはまもなく閉園の5時ちょい前
車の中からは、迷惑そうな5
ペットNGとのことで、駐車場から写真だけ撮って、家路へ

後部座席で5は爆睡
は運転がんばれふんばれ
あーーーー久しぶりのお出かけに満足のまめ。でした

途中、こんな風景に会いました。
0416-3.jpg
0416-4.jpg
剪定もあなどれまい・・・

お家に無事到着後・・・
あやちゃんとさくらちゃんは、グレーに・・・
まめちゃん、かいちゃん、そらちゃんはおなかまわりがグレーに・・・
変身してた・・・
もちろん、ゆっくりする間もなく5のシャンプー
きっと、当分復活できない感じのまめ。でした
19:49 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 20回達成☆くじゅう花公園in犬吉猫吉 前編

こんばんまめ。でつハイ

いよいよ20回目の撮影会でつ
足かけ6年目にしてようやく、ちょっと大きめ枠ゲット

まずは、前日の様子から・・・
↓オソロを絶対着せたいまめ。は頑張った
初めて、5頭オソロのお洋服を作ってみましたぁ
見ただけでも元気が出そうなデザイン、まめ的に結構お気に入りね
0411-16.jpg
何度も練習を重ねてきた集合写真どうかなぁ~
おーーーーぶらぼぉ~当日もぜひこうあってほしいのでありまする
0411-17.jpg

さて、当日お天気絶好の行楽日和
寝ぼけ眼で嫌がる5に洋服を着せ、しゅっぱーーーーーっつ
全員連れての遠出って何年ぶり
も興奮MAX
高速ブイブイで途中なぜか迷子になりながら…2時間弱で到着したのはぁぁぁぁ~ぁあ↓
0411-1.jpg
色とりどりのチューリップがとってもきれいうちは一本も花をつけなかったのに・・・
0411-2.jpg
今が見ごろですねー。
いつもと違った風景に戸惑いながらも笑顔の5
0411-3.jpg
もうすぐ、順番だよ~カメラマンさんに迷惑かけないでねぇ~まめ。的にかなり不安…
0411-4.jpg
0411-5.jpg
0411-6.jpg
↑こんな笑顔でぜひお願いしたいところではありますが~

と、ここで、撮影の順番が回ってきました
ですが、まめ。はのことで精いっぱいで、その模様を撮影することができませんでした
なので、雑誌が出る日が楽しみでつ

0411-7.jpg
↑わたちたち、がんばりました
だから、おやつくだしゃい~

撮影が終わり、ベンチでぽけ~っとしているとぉぉぉぉ~ぉ~
以前肥前夢街道の撮影会でお会いした大吉くんと福助くんに遭遇
これまた集合写真を・・・と試みるが失敗・・・
また、どこかの撮影会で会おうね~
0411-8.jpg
そして、ノエちゃん発見
きゃーーーん、萌えノエに撃沈↓
0411-14.jpg0411-9.jpg
そして、午後からの一般参加できていたひなちゃん発見
0411-10.jpg

その後、みんなでランチっち
まめ家は、もってきていたおにぎりを車の中で食べちゃったので、ノエちゃんママとひなちゃんママからお弁当のおすそわけをいただきましたおいちかったでーす♪ありがとう
お食事中、このような恰好でスミマセンでしたぁ~こりゃーーーーそらぁぁぁぁ~
0411-11.jpg

その後、園内をワサワサ散歩
こんな5連れて歩くことはめったにないので、集合写真をやはり試みてみるまめ。
0911-12.jpg
くぅ~撮れたじゃん撮れたじゃん
なんでも試みてみるもんじゃ
0411-13.jpg
題して「ひなとその子分たち」↑
そして、現地でみなさん解散
その後、しばらくまたまた散歩して、私たちも花公園を後にしました↓
0411-15.jpg

そうとう疲れ果て、車に乗り込む5
そのまま帰る訳がない
明日、後編に続く。。。

どんだけ走らせる???





02:58 | まめ店ちょ便り
comment(8)     -

 犬吉猫吉inピクニカ共和国(飯塚)

こんばん
まめ。でつ。

4月5日は飯塚のピクニカ共和国で開催れた犬吉猫吉撮影会に参加してきました
0409-1.jpg
お天気もよく、たくさんのワンちゃんが大集合~

今日のおともは~
0904-2.jpg
0409-3.jpg
まめちゃんと海ちゃんでつ。
午後からの一般参加でしたので、整理券番号96番
呼ばれるまでまだまだかかりそうでしたので、園内の動物との初対面散歩
0409-5.jpg
↑笑顔で出迎えてくれるやぎさん
その毛色と顔があやちゃんを何故か思い出させる・・・
0409-6.jpg
↑くじゃくさんをガン見する海ちゃん
0409-7.jpg

0409-8.jpg
とぉ~
0409-9.jpg
さらには・・・↓
0409-10.jpg
まめちゃん、食べ物ではありませんから・・・
「ぼくの好物は七面鳥すじですからぁ~(まめ談)」

そして、ようやく順番がキターーーーーーーーーーッ
撮影は滞りなく済んだところで・・・出会ったイケメンチワちゃん↓
りくくんだったかな?ワンパークのモデルちゃんらしく、とってもかわいいのぉ~
またどこかで会えるといいね
0409-12.jpg
0409-11.jpg
その後↓
0409-13.jpg
0409-14.jpg
いつもの仲良し仲間が集まりましたさぁ~集合写真でつ
0409-15.jpg
0409-16.jpg
ビミョーな距離感・・・でもなかなか

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、犬吉猫吉の撮影会も片づけモード
私たちもそろそろ帰りましょう~
0409-17.jpg
0409-18.jpg
↑と、やぎさんたちに見送られ、ピクニカ共和国を後にしました

帰り道、さくら発見
4度目のお花見散歩でつ
疲れ果て車の中で半分寝かかったを連れ出し、さらに散歩強行
0409-19.jpg
0409-20.jpg

お店がリニューアルオープンするまでは、週末あちこち出没予定
次回は4月12日九住花公園の撮影会に参加~この時は20回目になるので
まめ家全員で参加しまーす
どうなることやら、不安でいっぱい


02:36 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 リサイクルショップinバジルプラス 出品情報~

こんにちまめ。でつ

毎回大好評の
リサイクルショップinバジルプラス
4月10日~22日まで開催されます
まめまめ工房からも、日頃の感謝の気持ちを価格に込めて出品させていただいております
今回は、お手持ちのスカートやズボンとあわせて着せていただけるようにと・・・
タンクトップを多数ご用意させていただきましたよ
20090407-3.jpg
20090407-5.jpg
↑イマイチやる気なしのあやちゃん

サイズはXXS~M、DS~DLサイズまでご用意しております
もちろん、オンラインショップ商品のサンプル品も出品しております。
なので、今現在実店舗はもぬけのカラ~
サンプル品は、XS・Sサイズのみの展開となっておりますのでご注意くださいませ。

それでは、出品予定のお洋服たちを一挙ご紹介しまーす
このほかにもご用意できるかもかもねぇ~
20090407-6.jpg
↑デニムパンツとの相性バッチリね
20090407-7.jpg
↑シンプルだけどなんかかわゆいさぁ~
20090407-8.jpg
↑これもデニムとの相性良さそうねぇ~
20090407-9.jpg
↑夏らしくさわやかね~
20090407-2.jpg
↑定番イカリ、今年もマリンはあなどれないねー
20090407-1.jpg
シンプルだけど、着こなし次第でとってもオシャレになりそうでーす

それでは、4月10日~のリサイクルショップ、乞うご期待
13:49 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 お花見☆その3

こんばんまめ。でつ

お花見ネタ・・・しつこすぎ

20090405-2.jpg
散り始めのキリンのさくらでございますぅ
でもまだ良い感じねっ
20090405-6.jpg
↑今回のおともは海くん空くん
こうしてみるとやっぱり似てるかな

ご一緒してくれたのは・・・
↓ダイヤちゃん
20090405-3.jpg
↓ひなちゃん
20090405-4.jpg

なかなかのモデルっぷりね
なのに・・・うちの海くんは・・・↓どこ向く
20090405-5.jpg

みんなで写真撮ろうと試みるが、いずれも失敗
なので・・・
20090405-1.jpg
ひな&ダイヤでパチリ

ぶらざーずの犬見知り・・・なんとかならんかね~はぁ~溜息
今度は、ノエちゃんも一緒にあそぼーね

china_01.gif
まめまめ工房よりお知らせ

明日は、バジルプラスさんのリサイクルに出品予定のお洋服たちを
ブログにて一挙ご紹介

バジルプラスさんリ春のサイクルショップは4月10日より開催良いものはお早めにぃ~
china_01.gif








01:07 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 お花見❤その2

こんばん
まめ。でつ

先週は3回もお花見に行きました
今回の行先は・・・
20090404-15.jpg
ここは福岡の小京都「秋月」でございますぅ
20090404-14.jpg
さくらも散り始め・・・最後の見頃といった感じでした。
20090404-12.jpg
↑メタボトリオがおともでつ
20090404-13.jpg
ないすしょっと

さぁ~長い石段登るわよ!
20090404-10.jpg
20090404-9.jpg
決して軽快とは思えないトビッぷりで・・・
帰り道は↓想像できた結末
20090404-8.jpg
20090404-16.jpg
やはり帰りは1分バッグが重い・・・

秋月には並木道から少し入ったところにテラスのカフェがあります
20090404-5.jpg
テラス前には簡易ドッグランもありまして・・・↓
20090404-6.jpg
飼い主的にはわんこどうしでバンバン走り回ってほしいところではありますがっ・・・
20090404-1.jpg
においに夢中だったり・・・
20090404-2.jpg
どう遊べばよいかわかっていないさくらだったり・・・
で・・・
ランを人間が走っている始末・・・これもまたビミョー

カフェ「びっきぃ」では、まめ。は↓を食べましたが…
20090404-4.jpg
オススメはこれ↓
20090404-3.jpg

美味いよ

こちらのお写真どれも素敵な写真でしょ~
師匠でもあるsacchinさんが撮ってくれましたぁさすがだねー
ありがとうございまっす

さてさて、ここでお知らせ
チワ友のダイヤちゃんが、念願だったブログを開設しましたぁ~
ぜひ、遊びにいってみてくださいね~
ブログはこちら~
おめでとう~これからもよろしくねー
00:26 | まめ店ちょ便り
comment(12)     -
| HOME |
 
