
--:-- | スポンサー広告
-    -

 まめ耳・・・

こんばんまめ。でつ

先日よりブログでチラリと書いていましたが。。。
約10日ほど前のこと、まめワンズの長男まめが、夜も寝れないくらいの耳の痛みがあったようで
ひどい時は、耳の後ろを軽く触っただけで、ギャンギャン言っていました
そして、朝起きると、首を悪い耳の方に傾けて、しきりに頭をブンブン振っていました。
0531-1.jpg
↑結構ひどいときのまめちん。。。いつも笑っているまめちゃんがいかつい顔をしています

あまりにも痛がるので、近所の動物病院
その日は、実店舗の営業日でしたので、豆吉に連れて行ってもらいました。。。

すると、耳洗浄したとき耳からカッテージチーズのような物体がぶわぶわ出てきたそうです。←それを見て驚愕の豆吉
原因は細菌感染らしく、只今病院通いと耳から身体から抗生剤治療中のまめちん
耳に直接入れる抗生剤を耳の中に入れると、悪臭がして耳の中から、汚れだかなんだかわからないけど耳垢のようにも思われる物体が出てくるので、それをきれいに取ってあげて・・・の毎日でした。

先日病院に行った時は、ずいぶん良くなってきていましたが、まだちょっと出血がありました。
今日の診察では、出血も止まりお耳からの抗生剤からは解放でもまだあと1週間
は抗生剤を飲み続けなければなりません
お耳のケアはときどきしていたけれど、いつも特に汚れもなかったので、今回はびっくりでした。

こんな状態で看板まめちんは今お店に出していませんが、完治して復活した折には、またお店で「おやつくれー」「なでなでしてー」とわがまま言い放題のまめとまた遊んでくださいね~

そんなまめまめ工房、5月のロングランセールもいよいよ最終日
ここ数日肌寒い日が続いておりましたが、明日はお天気も回復しまめテラスも気持ちの良い一日となりそうです。
近所の、キリンビール福岡工場のポピー園もまだまだ見れる?感じですので、ぜひ、大刀洗筑前町へお越しの際は、わんちゃん連れてお立ち寄りくださいませ~

まめは治療ちゅーなので、私たちがお出迎えしますわぁ~ぷぷぷっ
0531-3.jpg0531-2.jpg




01:10 | まめ店ちょ便り
comment(5)     -

 4月ネタでごめんなさい(+o+)

こんにちまめ。でつ

もう1か月以上も前のネタでごじゃいますぅ~
ネタも鮮度が落ちると食えねぇ~なんて言わないでぇ~

4月15日お天気
0527-9.jpg
まめまめ工房を始めてから知り合い、約3年(だったよね?)
オンラインショップを始めて仲良くなり、まさかこんな日が訪れようとは思ってもみませんでした
昨年末から、愛娘姫ちゃんとの九州旅行を計画され、こんなこんな田舎の当店を
ご訪問いただけることとなったのです
そのころは、まめテラスの工事真っ最中で、まことに申し訳ありませんでした

旅行日程の中で、阿蘇くじゅうを回られるとのことで、ご案内役をかってでました
前日にバジルプラスさんであれやこれやと情報を聞きまくり、迷子にならないよう道も丁寧に教えていただき、当日宿泊予定の「ペンションあかね雲」さんにて待ち合わせし、阿蘇くじゅうを回る予定となりましたぁ~

まめ。的に「完璧な楽しい旅と思い出を姫ママに~」と張り切っていた案内役はぁぁぁぁ~いかにぃ~
さて、今回もおともは~↓
0527-4.jpg
↑歩かないのがネックではありますが、一番無難なあやちゃん

さて、当日・・・
ちょいと一足先に待ち合わせである阿蘇のペンション「あかね雲」さんに到着
お出迎えしてくれたのは~ぼくボクサー↓
0527-11.jpg
↑本日、お泊まりでっか????
0527-10.jpg
ちょいと時間もあったので、周辺の「のんびりペンション村」をあやちゃんを引きずりながら散策
とっても素敵なロケーションに今度はで来るぞ~と行く気満々のまめ。

姫ちゃん、そろそろかなぁ~
前日湯布院にお泊まりの姫ちゃんたちは、水分からやまなみを通り阿蘇方面に向かっていました
無事にここまでたどり着くよね・・・初めての場所だから迷子になっているのでは・・・とイチマツの不安もありましたが、無事とうちゃーーーーく
0527-5.jpg
↑姫でーす♪よろちくね
そして、車を「まめ」にのりかえ、阿蘇大観峰へGO
0527-3.jpg
いつ来ても、この雄大なロケーションはすばらしい
0527-2.jpg

0527-7.jpg
0527-8.jpg
0527-6.jpg
↑風が気持ちいいわぁ~

さぁ~そろそろ小腹がすいたわねぇ~
じゃぁ~お次はくじゅうへ移動して「カフェBoiBoi」でオムライス
そして、くじゅう花公園に行って
写真をたくさん撮って~
ペンション「あかね雲」さんに戻りましょう~
そして、ちょっとおしゃべりしてぇ~ディナーしてぇ~
まめ。はお留守番のたちのこともあるので、夜退散。。。

のっはずがっ・・・・・・・
とんでもない一日となったのです

大観峰を出たとたん、「まめ」が奇妙な音を立てはじめます。。。
ちょっと前にエンジントラブルがあり、ディーラーに入院していた「まめ
そして、無事退院して問題などあるはずがなーーーい
車のことなどチンプンカンプンなまめ。はこんな阿蘇のドマンナカでどうする
とりあえず、気になりながらも「BoiBoi」までたどり着く・・・・

がっ・・・

たどり着いたころには、今度は奇妙なノッキング
さすがに「これは何事
なんてことになったら大変!!!!ぎゃー
そこで、BoiBoiマスターに車の様子がおかしいので、GSご存知ないですかとSOS
すると、おともだちの車やさんに連絡をつけていただき、ほどなく「久住自動車」さんがBoiBoiまで
駆けつけてくれました

ぁぁあ良かったぁぁ

しかーーーーーし
「久住自動車」さん曰く、「ミステリアスな車だね~福岡までは帰れんかもよ」

とりあえず見てあげるから、整備場まで持ってきて~というありがたいお言葉に甘え
その後、約5キロ先の「久住自動車」さんまで持っていくことになった次第でございます
BoiBoiマスターに丁寧な地図を書いていただき、整備場に行くことに・・・

姫ちゃん、姫ママさん、せっかくの旅行なのに。。。くじゅうはくじゅうでも行く先が・・・
「久住自動車」さんとなりました・・・ゴメンナサイ
と、車に姫ちゃんが乗った瞬間・・・・あれ粗相???

姫ちゃんつれての長旅は初めてだった姫ママさん。
実は姫ちゃんの体調にはとっても心配されていました
この旅行で、いつもと違う毎日に、昨晩からおしっこの状態が悪かったようです。。。
まだ、これから新幹線にも乗らないといけないとのことで動物病院に行くことに・・・

がっ・・・しかーーーし
これまた「くじゅう」の動物病院なんてしらなーーーーい

がっ・・・まずは「まめ」をなんとかせねば話にならねぇ~
と、久住自動車さんに無事到着
そこで、事情を説明し動物病院を探していただくことに・・・
しかしながら、どこもかしこも「先生が往診中」だったり「家畜専門」だったりで撃沈
どうしましょ~どうしましょう~

それでも、電話帳片手にあちこちの動物病院に電話をしてくださる「久住自動車」さん
ようやく1件の動物病院を見つけてくれました!
そこが「竹田動物病院」となり町の動物病院とのこと・・・

まめをあずけ、車までお借りし、お借りした車で竹田動物病院へGO!
しかぁ~し、となり町がとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ぉぉぉぉい
それでもなんとか辿り着き、見ていただくことにあいなりました
すると、「ストレス性の膀胱炎」とのこと。。。

応急手当とお薬を処方していただき、姫ちゃんもひと安心
行きはあんなに長く感じた「竹田動物病院」までの距離も帰りは短く感じられ
「まめ待つ「久住自動車」さんへ到着

すると、なにかとお世話になったご主人はおでかけされていて、奥様がいらっしゃいました
すると、ドラム缶の上に置いてあったブレーキパットを、「これだったみたいですねー」と見せていただきました

車のことなど全くわからないまめ。は、ブレーキパッドってはずしてもOKなわけ
まぁ~よくわからんので、とりあえずドラム缶の上にあったブレーキパットをお持ち帰りすることに・・・
そして、まめはなるべくブレーキを使わずエンジンブレーキでおそるおそる運転することに・・・
時間はもうすでに夕方・・・ペンションのお食事の時間が迫ってるっ
とってもお世話になった「久住自動車」さんを後に、ペンションあかね雲さんに向けて出発~
無事到着~

ここはひとつ、美味しいディナーとで旅の疲れを癒したいところでしたが、まめ。は危ないまめにて、高速ぶっとばしてまめ家まで帰らねばならぬぐっと我慢

ということで、最後は楽しいお話と美味しいお食事でまたまた楽しい時間はあっという間に過ぎ
ペンションあかね雲さんと姫ママさんと姫ちゃんと別れることに・・・
その後、ノンストップでまめ家まで無事到着~

その週末、迷惑千万な「まめ」を豆吉に、あのときお持ち帰りした「ブレーキパット」とともにオートバックスへ連れて行ってもらいました

そこで・・・唖然
お持ち帰りしたブレーキパットは「まめ」のものでは無く~
パットはふつーに装着されており、まだまだイケテル状態
実は、ブレーキディスクの中の部品に問題があったのでふ
修理に時間がかかるとのことで、1泊2日の入院

きっと、親切な「久住自動車」さんは、車オンチのまめ。にブレーキパットはこういうもので、
ここがこのくらいになったら交換なんだよ~と現物で説明するつもりだったようです
そのためのブレーキパットをお持ち帰りしちゃったまめ。なのでした。

今回の旅では、違った意味で本当に心に残る旅となりました
田舎の人情に触れ、無事に帰ることができたことに感謝します。

また、阿蘇くじゅうを訪れたときは、必ず、BoiBoiさん、久住自動車さん、寄らせていただきますね

ということで・・・
久住でのお食事は~CafeBoiBoi さんでわんこと一緒にオムライス
久住でお車の調子が悪きときは~久住自動車さぁん
久住で愛犬ピーーーンチなときは~竹田動物病院さぁ~ん

たいへん、お世話になりありがとうございましたぁ~

そして、なにより姫ママさん、姫ちゃん・・・
せっかくの旅行がこんなこんなチン道中になってしまい、ゴメンナサイ
初めてお会いして、こんなことになりまめ。的に相当反省しちょります

懲りずに、また遊びにきてね~








15:46 | まめ店ちょ便り
comment(9)     -

 ちわわんさか(*^。^*)

こんばんまめ。でつ

昨日(20日)は久しぶりの雷付き豪雨
今日はくもり空
まめ家では、昨日よりまめちゃんが外耳炎を患い、只今治療中
相当痛いのか・・・夜中にキャンの泣き声に寝不足気味のまめ。であります。

しかーし、眠いなんていってられまへん。今日は営業日だもーん

さてさて、今日もかわいいおきゃくさまが来てくれましたよ~
0522-6.jpg
0522-7.jpg
↑いつも思うことですが、ヨーキーちゃんには本当に赤がよく似合います
ワンピもとってもかわいく着こなしてくれて、とってもうれしー
おしゃれして、大好きなパパとママと一緒にいっぱいお出かけしてね~
そして、またどこかの撮影会で会いましょうね

0522-5.jpg
こんちわわ当店のワンピをとってもとっても可愛く着こなしてくれる
キュートなベリーちゃんとショコラちゃんがお友達のコロンちゃん連れて遊びにきてくれましたぁ
若くて小さくて身のこなしも軽やかで、元気いっぱいにまめテラスで遊ぶ姿はとっても愛らしく・・・
あやちゃん含めてみんなで集合写真を・・・と試みるがっ
あやちゃんはイスの奥の丸太の上・・・
0522-4.jpg
↑あやちゃんが、あやばあさんに見えてきたきたキターーーーーーーっ
今度は、+あやばあさんでみんなでジュリエッタ撮影だね
楽しみにしていてくださいね!

そして、ちょっと前の写真だけど~
仲良し仲間が集まりました
0522-2.jpg
0522-3.jpg
0522-1.jpg
ダイヤちゃん、ノエちゃん、ひなちゃん、とまめワンズ
なかなか集合写真がとれませんでしたがぁ~久しぶりにみんなの元気な顔見れて良かったでーす
また、遊びにきてね

さてさて、明日は少しお耳の痛みとれてるかなまめちゃん!




00:25 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 写真撮りしたものの・・・

こんばんまめでつ

なんだかなまぬるーーーーーい風が吹いてます。。。明日はかな
明日からOPENだっていうのに。。。

さて、またまた作ってみましたので、新着にあげなければ
写真撮り

朝から張り切って写すも・・・
0520-1.jpg
0520-2.jpg
0520-3.jpg

と、全くやる気のない
しばらく裸族だったからでしょうかどんよりとしたお天気のせいでしょうか

今日は、全員食っちゃ寝の一日です
明日からお店営業するので、悟られたかっ

やる気のない画像で失礼しましたぁ~お洋服はかわゆいっす


まめまめ工房実店舗よりお知らせ
明日5月21日(木)~24日(日)12:00-18:00 OPEN
ロングランセール、まだまだ開催中~
この機会をお見逃しなく
16:31 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 店休日わぁ~

こんばんまめ。でつ
今日はくもり空でもお店は店休日

どっ・・・どこか行かねば
と重い腰が上がったのが、15時過ぎ・・・この時間からどこ行く

0516-1.jpg

美味しいコーヒーをいれるには美味しい水に限ると思い立った行先わぁ~
「岩屋湧水」毎度のことながら、大賑わい
同じ筑前町でありながら、約1時間弱
田舎は町がデカイのであーる

今回は、まめ家には珍しく、選抜ではなくぅ~
0516-17.jpg
全員連れてのお出かけ

お水をたっぷりいただいて、向かった先↓
0516-18.jpg

お散歩だじょぉ~
・・・・・途中道の駅でおやつにと買った、かぼちゃパンを食べにきたのではありません
0516-15.jpg
0516-16.jpg
0516-4.jpg
0516-3.jpg

食べたからにはぁ~食べた分カロリー消化すべし
まずは・・・芝生で・・・
0516-14.jpg
0516-6.jpg
ですが、フロントラインをまだしていないので・・・早々に退散
そしてぇ~
さぁ~スイッチON
0516-5.jpg
みんな走る走る~
0516-8.jpg
あや:まてーーーーー「そら」
0516-11.jpg
あや:捕まえたぁ
0516-7.jpg
0516-9.jpg
たっのしーーーーーーーい
0516-10.jpg

写真の中になぜかまめちゃんはいません・・・
ですが、ペースが他の仔と違いすぎて、撮れませんでした
ですが、まめタボちゃんも身体ゆさぶって走っていました

ここ実は、夏場はプールになるのです
オフシーズンの今は水もぬいてあるので、こんな感じなのね~

ここに来たのが17時回っていたので、立ち寄りませんでしたがっ・・・
芝生の写真に写っている建物のテラスはワンコOKカフェというのかな?
メニューはおそばやおうどんだったような・・・
今度は、もうちょっと早い時間にきてお茶するんだーーーーーーー

そして、ここでも集合写真
走り回り大満足の一枚が撮れました
0516-12.jpg
そして、今しっぽを振りながらスヤスヤ寝ています
走り回っている夢でも見てるのかな
また、行こうね~


まめまめ工房実店舗より
17日(日曜日)12:00-営業しまーす。
ワッフル迷彩柄のタンクトップが追加されました
写真がなくてゴメンナサイ・・・
ワッフル素材はさらりとしていて夏向きでなかなか良い感じに仕上がっておりますです
各サイズ揃ってマース

それではみなさまのご来店心よりお待ち申し上げております

01:09 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 5月14日~17日営業しまーすヽ(^。^)ノ

こんばん
まめ。でつ

最近まめにデッキブラシでまめテラスをお掃除する豆吉
その矢先に、を落としていく「ひよ鳥」
朝のまめテラスは「鳥のさえずり」がなんとも心地よいのですがぁ~

↓まめテラスの番犬そらちゃん
0514-1.jpg
↓最近気がつけば、丸太に座っているあやちゃん
0514-2.jpg

GW営業でスカスカになったお洋服の棚・・・
どうしよう~どうしよう~
でも、なんとか少ぉ~し埋まってみました
新着情報で2アイテム追加しておりますのでぜひご覧くださいませぇ~

追加でご注文いただいているお客様、順次仕上げておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ~

先日、お近くに引っ越してきたsacchinさんがバイクで颯爽に格好よくまめテラスに現れ
こんな素敵なお土産を持ってきてくれました
おともだちのブログでめっちゃ気になっていただけにタイムリーなお届けものに感激
0514-3.jpg
0514-4.jpg

もうめちゃくちゃ、美味
なんと、宮崎にて手に入れたらしい
すでに行く気満々のまめ。ETC1000円だしねぇ~
急きょ、臨時休業になったら、宮崎にいるかも・・・あっいけないいけない・・・
sacchinさん、ひとときの幸せをありがとー


まめまめ工房実店舗よりお知らせ
5月14日~17日営業します。
16日は第3土曜日となり定休日となりますので、ご注意くださいませ~

それでは、みなさまのご来店心よりお待ち申し上げておりますですぅ



01:18 | まめ店ちょ便り
comment(10)     -

 実店舗次回営業は5月14日(木)~17日(日)でつ

こんばんまめ。でつ

GWも今日が最終日みなさま如何お過ごしでしたか
りにゅーあるしたまめまめ工房に遠方より足をお運びいただき、ほんとうにありがとうございました
元気なちゃんの姿を見ることができ、まめばぁ~はとってもうれしかったっす
年に1回くらいはまめ庭でイベントでもできたらいいなぁ~なんて思ってみたりしているまめ。でございます。

さぁ~まめまめ工房GW営業も今日が最終日
そんな最終日に遊びに来てくれたのは~
090506-1.jpg
↑う~ん新緑の良い香りたそがれmimiちゃん
090506-2.jpg
↑お久しぶりね~デールちゃん快くん
090506-3.jpg
↑何故、あやふんばる
090506-4.jpg
↑待ってたよリムちゃんダンくん

今日もまめ庭は笑顔のと笑い声でいっぱいでつ
また、遊びにきてね~


まめまめ工房は明日7日~13日までお休みとなります。
次回営業は5月14日(木)~となります。
営業日につきましては、新着情報をご覧くださいませ


00:12 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 GWは6日まで営業しまぁす

こんばんまめ。でつ

5月2日のりにゅーあるより、たくさんの方にご来店いただきまことにありがとうございます。
人手不足と駐車場不足でご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます
実店舗は明日6日までOPENします連休最終日、ぜひちゃんと一緒に
まめまめ工房にマッタリとしにいらしてくださいね~皆様のご来店心よりお待ち申し上げております

さて、毎日なかなかパソコンを開く気にもならず、放置状態でスミマセン
まめ庭もすっかり春めいて・・・たわわに実るラベンダー↓
0505-1.jpg

そして、りにゅーあるのお祝いでめいちゃんママさんからいただいたあじさい↓
0505-2.jpg

と、まめ。的に大好きな色化しているまめ庭でございます
お庭を見るのもとっても楽しい今日この頃です

さて、長々とお休みいただいて工事してりにゅーあるしたまめまめ工房ってどうなったの~改造されたまめ庭とは
今日やっと写真撮りましたので、ご紹介しまぁ~す

0505-3.jpg
↑テラスが出現
0505-4.jpg 0505-5.jpg
0505-6.jpg 0505-7.jpg

↓店内はこんな感じぃ~
 090505-2.jpg

天気の良い日のテラスは、気持ちの良い風が流れ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます
これから、お外が気持ちの良い季節ですね。狭いまめ庭ですが、ちゃんたちが遊びまわり、その傍らで飼い主さんたちで楽しい会話ができれば、それが一番
と考えていますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ~

0505-8.jpg
みんな、遊びにきてねーなぜか、お洋服やさんの看板犬なのに裸族

今回、お写真を撮らせていただいたちゃんを一挙ご紹介
バタバタで撮れなかったワンちゃん、今度撮らせてくださいねぇ~
090505-10.jpg
090505-11.jpg
090505-12.jpg
090505-5.jpg
090505-6.jpg
0505-9.jpg
090505-4.jpg 0505-10.jpg
090505-7.jpg 090505-8.jpg
0505-12.jpg 0505-11.jpg

みんな、とってもすてきな笑顔がいっぱぁ~い
また、来てみたいと思ってもらえるお店作りがんばりまーす
これからもどうぞよろしくでーす


まめまめ工房、GWは明日6日まで営業しますです
7日(木)~10日(日)は勝手ながらお休みとさせていただきまぁ~す


22:43 | まめ店ちょ便り
comment(8)     -

 実店舗、りにゅ~あるのお知らせでつ

こんばん
まめ。でつ

まめ庭大改造は、明日(あっ今日だぁ~もう)で最終日となります
途中お天気がだったりで、5月1日OPENの予定が一日ずれてスミマセンでつ
まめ庭は、よくエクステリア屋さんの資料で見る施工前施工後写真に使っていただけるかのように
大変身してみました~

そして、3月末より長らくお休みしておりました、実店舗まめまめ工房もいよいよ営業再開です
予定しておりました5月1日から1日伸びましたが、1日は仏滅2日は大安とか・・・
まぁ~予定通りとはいきませんでしたが、縁起が良いではないでつかぁ~←結構なあっさりタイプのまめ。であります

さてさて、前置きが長く長くなりました・・・
いちよ「りにゅーある」なので・・・
りにゅーある記念SALEするっぺか

しかも5月2日~5月31日まで超ロングランSALE
ほんで、なにすんの?

0430-1.jpg

と、こんな感じぃ~
SALE期間中随時お洋服は新しいデザインが入る予定ですので、早いもの勝ちぃ~的なものは
ございませんでつハイ。

さて、最後になりますが・・・営業日のお知らせでつ。
GWは6日まで休まず営業いたしますですGW終了後7日~10日をお休みとさせていただきますので、ご注意くださいませ~
なお、今まで土日営業でしたが、5月14日より木曜日~日曜日(第1・3土曜日は定休日)営業とさせていただきますので、どんぞよろしゅうぅぅぅ~

半分寝ながらのブログ更新…でしたぁ~おやすみなさぁ~いクタクタ









03:56 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -
| HOME |
 
