
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日は・・・

0629-1.jpg

またまたブログさぼり気味のまめ。でつ

ネットショップのOPEN長らくお待たせしました・・・
しばらくお休みしていたので、忘れられちゃったかなぁとドキドキのOPEN
でしたが、本当にたくさんのお客様からご注文をいただき、とてもうれしく思っています。
0629-5.jpg

現在、型紙を起こして順次作成に入っております。
お届けまで約3~4週間くらいはかかる感じです。。。なるべく早くお届けできるよう日々がんばって
おりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、少しでも早くお届けできるよう明日6月30日正午をもちましていったんカートをクローズさせていただきます。
現在ご注文いただいているお洋服の発送の目途がつきましたら、また再販のご案内等させていただきたいと思っております

さてさて、本日のこちらのお天気はと突風
お買い物にも出る気になりません・・・
でも今日はまめ家にとっても大事な大事な日なのでございます
6月29日の、肉(29)の日、我が家の長女兼母親である、わがままさくらちゃん
7歳のお誕生日であります
0629-3.jpg
ままはこの豪雨でお出かけ断念したため、さくらちゃんのお誕生日ケーキを作ってあげよう計画も断念…ケーキは明日以降に延期して、今晩はいつもの手作りごはん豪華版にしてあげよう
0629-2.jpg
もう、さくらと出会って7年なのね~
まだまだガルル健在だけど・・・昔ほどの勢いはなくなったね・・・そういえば・・・
これからもずっと一緒に穏やかに毎日楽しく過ごそうね
お誕生日おめでとうさくら

そして、もひとつまめ家に事件がっ
まめちん↓
0629-4.jpg
完治したと思われたまめちんのお耳
また赤く腫れていました・・・
耳って、癖になるって・・・また治療しなきゃね~ふぅぅぅぅぅ
ともあれ、今回は前回のようにひどくなる前に発見したので、お薬が結構効いてマス
でも、だからといって放置してはまた再発するので、今度こそ完治させよう!!!!まめガンバレ


まめまめ工房実店舗よりお知らせデース

7月2日(木曜日)ですが、三輪それり一帯朝~夕方まで断水になります。。。
そのため、まめ家総出で実家になだれ込みます。。。
ですので、7月2日は急きょ臨時休業とさせていただきます。

それと、もひとつお知らせ…
7月11日(土曜日)~12日(日曜日)は店長不在のため、臨時休業いたします。
まめ。はふらふ~ら旅に出てきますぅ~

7月は臨時休業が多くなり申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申しあげます。。。
18:53 | まめ店ちょ便り
comment(10)     -

 新作は7アイテムかなぁ~

0617-1.jpg

今日は昨日より暑かった明日は今日より暑くなるんだって
わんこもひとも熱中症にご注意ですぅ

さーて、ママは毎日頭悩ませてます・・・この期に及んでどうしたいのでしょう
今日はお昼から、もくもくと縫い続け、出来上がったのが
このスカートなの・・・
どこまでも姫的なイメージで作ってみました
0617-4.jpg
0617-3.jpg
これ、かなりかわゆい
でも、どうしても納得のいかない部分があり、そこが解消できない・・・イライライラ
3回作りなおして、やっぱり納得いかないまめ。は泣く泣く今回こちらの商品はUP見送り決定
これだーーーっと思う仕上がりになったら改めてご案内させていただきますね~

ということで、今回は新作7点のご案内となります。
これから、サイト作りに入りますので、更新までしばらくお待ちくださいませ~
0617-2.jpg
毎度のことながら、やる気がないあやちゃんでごめんなさーい


まめまめ工房実店舗よりお知らせ
6月19日(金)は都合によりお休みいただきます。急ですみません・・・
6月20日(土)は、第3土曜日となりますので、店休日となります。ご注意ください♪
18:49 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 暑い週末でしたね~

こんばんまめ。でつ。

梅雨明け宣言から雨ちっとも降らない今年渇水
今日も良いお天気で暑かった。。。でも、まめテラスにはなぜか心地よい風が流れています
もテラスで日向ぼっこな午前中でした

さてさて、5月のセールも終わり、6月はお店はゆっくりモード
まめ。本来の理想でもあった、「ワンちゃんがテラスで遊び、飼い主さんと一緒にゆっくり楽しい時間を
過ごす」が戻ってきた今日この頃です~
楽しくて、笑い声が絶えず、気がつけば笑いジワができていても知りませんよぉ~

リムちゃんダンちゃんママよりいただきものしましたありがとうございます
観葉植物もオサレに変身
0614-2.jpg
すぅぃ~とほーむなまめテラスに遊びにきてね~

そして、前々からしたかった↓やっと重い腰があがりました~
0614-1.jpg
頂いた写真や、テラスで撮ったお写真をコルクボードに張り付けてみましたぁ~うん満足
みんなとっても幸せないい顔をしたばかり~
世の中のワンちゃん猫ちゃんがみんなと同じように幸せになってほしいなぁぁぁと願いながら
一枚一枚貼り付けていきました
たくさんの写真のなかで、ご自身のわんちゃんの笑顔を見つけてね

さて、今週末にご来店いただいたワンちゃんは半ば強制的に
0614-8.jpg
↑美人さんカエルになっても美人っす
0614-7.jpg
0614-5.jpg
↑一番長くかぶっていたで賞のミルトちゃん
0614-6.jpg
↑一番先に外しちゃったで賞のレオくん

そして、今日もママと一緒にロングドライブしてきてくれたリムちゃんダンちゃん
今日はゆっくりできたね~楽しかったよ
かわいい写真撮れてたからペッタンコ↓
0614-4.jpg
0614-3.jpg

あと、番外
このお姿がいつものあやでつハイ
0614-9.jpg
0614-10.jpg
0614-11.jpg
百年の恋も冷めるつーもんだ

オンラインショップOPENに向けラストスパート
今週中のUP目指しまーす
01:43 | まめ店ちょ便り
comment(3)     -

 少しずつですが・・・

こんばんまめ。でつハイ

長らく閉まったまんまのオンラインショップ・・・
来週あたり、復活の兆し・・・
だいぶ試作を繰り返して出来上がったチュニックやキャミ・・・What'sNewの中にアップしましたので
どうぞご覧くださいませ~

洋服出来上がってきているので、
まめワンズ、いつまでも裸族ではいけません
もう忘れてしまったかもしれませんが、モデル頼みまっせ~
0611-3.jpg
キャミは背中にレースのリボンなんて付けてみたけど、これが実はポイント
肩ひもがずれるのがキャミの最大の欠点、その欠点をこのリボンで背中側を結ぶことによってカバーしちゃう優れもの
どうでしょうぅ~
0611-4.jpg
チュニックは涼しげな薄手天竺を使って仕立ててみました。
肩にはバテンレースを打ちつけ、なちゅらる感をたっぷり仕込んでみました
どうでしょうぅ~

そして、実店舗からは耳より情報がっ・・・
キャナ丸ハウスさんのカフェマットに続き、うさぎのたまごさんより
ドッグアクセサリーが入荷してきました
これがまたまたセンスが良くて良くて~我が家も一発惚れ込んで注文しちゃいましたぁ
長さ調節やオーダーも可能ですので、お気軽にご相談くださいませ~
※実店舗のみでのお取り扱いとなります。
0611-2.jpg
0611-1.jpg

こんな感じでまめ。は日々頑張っているつもり~
まだまだ新作を試作しておりますので、お楽しみに~




18:36 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 今日から梅雨入り

こんばんまめ。でつ
今日は一日

そう、ようやく九州北部梅雨入りです
先日、あやちゃんが犠牲になったかぶり物でしたがっ
梅雨入りしたことですし↓
0610-1.jpg
堂々、まめ

一番似合ってるのは、だれかなぁ~
0610-2.jpg
0610-3.jpg
0610-4.jpg
0610-5.jpg
0610-6.jpg

不思議といつまでもかぶり続ける「ふくよかまめ一族」に会いに来てね~

さて、お待たせしておりますオンラインショップですが、
ただいま、日々新作が出来上がってきております~
今回は、女の子向けが多いかなぁ~
最近、レースやふりふりにどうしても目がいってしまうのでつ・・・まめ。ったら・・・
今回、初の試み「チュニック」がDogWearに登場~お楽しみに~

実店舗では、新作サンプル展示中
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ~

それでは、なにかと憂鬱な梅雨入りですが、楽しく過ごしましょう~
00:56 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 お店は豆吉まかせで・・・^_^;

こんばん
まめ。でつ

今日は、お店を豆吉まかせで、まめ。はとある場所へまめちゃんとお出かけ

土曜日でまめ耳の長かった治療も終わり、昨日それまで控えていたシャンプーをして、念入りに2度洗いお耳のそうじも済ませ~
向かった先はぁ~

20回達成で滞っていた「犬吉猫吉」の撮影会
場所は肥前夢街道おともはもちろん、きれいにママシャンされたまめちん
行く途中、以前から行きたくて仕方なかった
金立SAの「ドッグラン」にまめちん初でびゅー
先客たちにごあいさつを済ませたとたん、最近ひきこもり気味だったまめちゃんにスイッチが入ってしまった
かわゆい豆柴ちゃんと走る走る走るバンバン走る
しかもまめカエル姿で・・・
0607-2.jpg
そして、まめカエルは仲良しノエルちゃんとダイヤちゃんと遭遇
そうだみんなカエルになっちゃえーーーー
0607-1.jpg
0607-3.jpg
みんな、飼い主に遊ばれてますハイ

そして、走らせて興奮MAXのまめちゃんを落ち着かせる間もなく、SAを後にし、肥前夢街道へ
うひゃーーー金立でゆっくりしすぎたーーーーーっ
事前予約の時間に間にあわねぇぇぇぇ~
なんとかギリで着いたものの、撮影会会場までは石畳の坂道
まめは行けども、まめ。は足が疲れでガクガク~
会場では、待ち合わせをしていたリムちゃんダンちゃん、大吉くん福助くん、あんずちゃんももたろうくんはすでに撮影も終わり待っていてくれました
きゃーーー遅れてごめんなさい
慌ただしく撮影していただき、足早に肥前夢街道を後にし、大吉くんママさんが予約していてくれていたドッグカフェ「木古里」さんへ
そのときにポメちゃんのレオくん一家のみなさまとは初対面はじめましてでーす
も一緒においしいお料理をいただきながらの楽しいひととき
0607-5.jpg
0607-6.jpg
0607-4.jpg

う・・・レオくんとあんずちゃんのお写真がうまく撮れていませんでした・・・
ごっ・・・ごめんなさいでつぅ
こんど会ったとき、いっぱい撮らせてくださいね

そして時間はあっという間にすぎ、そろそろ帰らねば・・・と思っていたら
これまたノエちゃんとダイヤちゃんと遭遇以心伝心かっ
ですが、私たちは食事も終わっていたので、お先に失礼し、木古里さんを後にしました。
さーて、アチコチ寄り道せずに帰らねば・・・
と思いながらも、金立SA上りで休憩
ジュースを買って、まめちゃんの用を済ませ、軽くおさんぽして、さぁ~て帰ろうかなぁ~
と車に乗り込んだ瞬間
「まめさぁぁぁ~ん」
あらら、ダイヤちゃんまたまた遭遇しましたねぇ
そこで、ノエちゃんとダイヤちゃんとまたまたまったり休憩
そこで、福岡からガタリンピックを見にいらしていたご夫婦とヨーキーのはるくんに出会いました
0607-7.jpg
もうすぐ12歳、まだまだ元気いっぱいだよ~
0607-8.jpg
まめちゃん、ちゃんとごあいさつできたねぇ~

今日は朝から夕方まで、まめちゃんとデート
楽しかったかないい夢見てね~まめ

02:03 | まめ店ちょ便り
comment(8)     -

 6月になりまちた(^v^)

こんばん
早いもので、もう6月。。。
新作のデザインに詰まるまめ。にございます

そんな行き詰まったときは、ショッピングショッピング
そして、またまたお荷物が届きました

こんどは何が届いた~
0604-1.jpg
これから、いやーな梅雨入り・・・まめテラスの小鳥のさえずりもカエルの大合唱になる日も近し~
ということで・・・↑
あやカエル~

だがっ↓
0604-2.jpg
あ・・・そうですか
でも近所のみなさんにたくさんの笑顔と笑い声を提供できましたよ~すばらしい

その傍らで、おやつを頬張る↓
0603-5.jpg

そうです。
かわゆくておとなしいとかぶり物
わがままで吠えるとおやつ

あれあれまめ。さん何か間違ってまへんかぁ

へへへっ・・・
さんは実はみんなの分あるんだよ
明日は誰が犠牲に・・・


まめまめ工房よりお知らせ

本日6月4日(木)~5日(金)・6月7日(日)12:00-18:00OPEN
6月6日(土)は第1土曜日となりますので店休日です♪
店休ですが、商品の受け取り等承っておりますので、当店までご一報いただいた上で
ご来店くださいませ。

なお、7日(日)は実店舗OPENしておりますが、まめ。は用事で留守にしております。
16時前後には戻ってくる予定です。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。



18:12 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 5月ろんぐらんせーる終了しました_(_^_)_

こんばんまめ。でつ。

5月2日実店舗リニューアルから、たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
期間中、まめテラスで長らくお待たせしたお客様、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした
お洋服の作成のほうが追いつかない状態が続き、重ねてお詫び申し上げます。
現在、オーダー承っておりますお客様、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
ちゃんとちゃんと、毎日フル稼働でミシンが働いておりますです

そして、大変お待たせしておりますオンラインショップの方も、現在新作を作成しております。
なかなかデザインが思い浮かばず、悪戦苦闘しておりますがっ・・・・・・・・・
コーディネイトができるお洋服と思って、現在作成しておりますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね

毎日の忙しさになかなか更新もできなかったブログでしたので、
まめテラスに遊びに来てくれたちゃんを一挙ご紹介

0601-1.jpg
0601-2.jpg
0601-3.jpg
0601-4.jpg
0601-7.jpg
0601-5.jpg
0601-6.jpg

みんな、とっても幸せそうな笑顔でサイコ~
世の中には、決して幸せとは言えない道を辿るわんちゃんもたくさんいる中で、
こんなに幸せいっぱいのワンちゃんもたくさんいるんだな~とつくづく思います

まめテラスで、はじめましてのごあいさつ↓
0601-8.jpg

まめワンズも突進してごあいさつではなく、穏やかにごあいさつしてくれる日が訪れる日がくるだろうか・・・・・
01:22 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -
| HOME |
 
