
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ホメオパシー

0731-1.jpg

今日で悪夢のような7月も終わり。。。
月が変われば気分も変わるかもかもぉ~

ホメオパシーってご存知ですか←いきなり。。。
まめ。はもちろん知りませんでした
ただ、まめちゃんのお耳を再発しないようキチンと治したいと思っていたところに
おきゃくさまから紹介された治療法のひとつです

ここからはちーと遠い動物病院でしたが、
半信半疑のまま、行ってきました。
そして半信半疑のまま、ホメオパシーのお薬を一日2回飲ませています
なぜ、すべて半信半疑なのかと思いませんか

ホメオパシーとは。。。
「現代医学の対極にある代替治療法で、大人、子供、ペットにも安全に用いることができる自然療法です。健康な人間に投与すると患者の病気と似た症状を引き起こす物質を、ごく微量投与することで治療できるという原理です。」
と、ありますですハイ
つまり、お耳の原因とされる感染菌によってお耳を正常な状態に戻すってことかな
この考え方は国によって賛否両論があるようです

どこの動物病院でも下痢嘔吐にしても、まめちゃんの外耳炎にしても有無を言わさず抗生剤治療が施されます。確かに抗生剤を使うことで早く治るのでそれはそれでいいと思うのですが、
今回のまめちゃんのお耳のように完治するまでも長くかかり、完治したとおもっていたのに再発してしまった場合、その期間を考えると相当な量の抗生剤を投与していることになります。
そこでホメオパシーの話を聞き、まめ本人がもつ自然治癒力で再発を防ぐという考え方もありかな~
という感じで本当に半信半疑のまま行ってみたのです

いまいただいている「レメディ」というお薬がホメオパシーのお薬で、そのお薬がまめちゃんの波長と合えば、もしかしたら抗生剤を使わなくてもまめちゃんの耳は完治するかも・・・と思っています。
抗生剤のような即効性がないため、まだまだ時間がかかりそうですが、とりあえず頑張ってみようと思いますですハイ

それにしてもいろんな治療があるのですね~
まだまだ使い始めたばかりで、その効果のほどはわかりませんが、これがまめちゃんの身体に合っていれば、これから症状による抗生剤との使い分けがうまくできていきそうです

なんでも試してみるべしね

0731-2.jpg
21:09 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 復活ぅ~

0729-1.jpg

↑うふっかわゆい
ゆっこさん、ありがとうねぇ~めっちゃかわゆし

長らく不安定な営業状態でした実店舗に・・・
またまたさぼりがちなブログに・・・
やっぱり遅れてしまった発送・・・
と、皆様方に大変ご迷惑おかけしました
オンラインショップの発送もあと少しですので、もうちょっとだけお待ちくださいね

さて、いろいろなことが起きた7月ももうすぐ終わりですね
7月はいろんなことを考えさせられ、苛立つこともあり・・・悲しいこともあり・・・
でもいつまでも引きずるわけにもいかないので、そろそろリフレッシュしなきゃーーーー

と、本日はとってもとっても久しぶりにバジってみました
ふわぁ~た
さぁ~また縫い縫いしなきゃですぅ~
今まで、ご迷惑おかけした分、皆様に喜んでいただけるようなショップとサイト作っていかなきゃねぇ~
これからも、わんちゃんが最高の笑顔でいられるお手伝いをさせていただきますので
どうぞ末永くお願い申し上げます

そして、おひとつご報告
まめ家のモデル犬あやちゃんが無事ご懐妊いたしました
まもなく40日目日々おなかも大きくなり、恐ろしい食欲でございます
無事に丈夫な仔犬を産んでくれることを日々祈りながら、あやちゃんのおなかスリスリ~

というわけで、只今看板犬あやちゃんの代わりをなっ・・・なんと海くんが担っております
有り余るほどの元気で海くんがお店から飛び出して手荒なお出迎えをするかも・・・
ですが、とっても人が大好きで甘え上手なですので、どうぞよろしくでーす
0729-3.jpg

さて、ご紹介がとっても遅れましたが、
お店に遊びに来てくれたお友だち、紹介シマース
0729-2.jpg
あやちゃんに素敵なお帽子とおりぼんを作ってくれたゆっこさんの愛犬れおくんデース
いつかみんなでおそろいのおりぼんで犬吉撮影会行きましょうねぇ~

また、いつでも遊びにキテクダサーイいつも元気なゆっこさんに会いたいデース
23:44 | まめ店ちょ便り
comment(10)     -

 実店舗臨時休業のお知らせ

こんばん
まめ。でつ・・・

みなさま、皆既日食見ましたか?
まめ。はとても眩しかったけど、太陽が三日月になったのを見ることができました。
うす暗くなり、涼しく、不思議な感じでしたね。。。

さて、明日より営業再開のお知らせをしておりましたが
身内に不幸があり、今週いっぱいまでお休みとさせていただきます。
ご予定していただいておりましたお客様、大変申し訳ございません
来週より、通常営業となりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

オンラインショップの発送のほうですが、2~3日遅れると思います。
楽しみにしていただいているところ本当にスミマセン(>_<)

取り急ぎ、臨時休業のお知らせまで。。。

まめ。



21:40 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 

0722-1.jpg
お久しぶりのまめ。でつ。。。

明日?あれもう今日ですね。。。皆既日食がなんとか見れそうですね

まめまめ工房実店舗も長らくお休みをいただき申し訳ありませんでした
実は、祖母の容態が悪化し、落ち着かない日々を送っております。。。
とりあえず、今週より通常営業再開しますが、急遽呼び出しが入ることもありますので
ご来店前にお電話かメールにてお問い合わせいただけるとウレシイでつ

心配ごとだったり、予定していた旅行はキャンセル(実は韓国うまうま旅を計画しておりました)に
なったりで、散々な日々。。。
もなんとなくストレス感じ気味

そこで、人もわんこもストレス解消だわぁ~といった先は唐津虹の松原
しかし、シーズンの虹の松原の海はびみょー
それでも、久しぶりのお出かけにウレシソウな5

0722-3.jpg
0722-2.jpg

波にオドオドしながらも↓
0722-4.jpg
走り回るブラザース

こんなくったくのない笑顔に癒されますね


まめまめ工房よりお知らせでつ。

現在、発送の準備に入りました。
ご注文いただいた順に順次発送しておりますので、あと少しだけお待ちくださいませ。
現在、ご入金いただいてから4週間でお届けしております。
こんな感じで、遅れ気味で申し訳ございません。。。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

まめ。
02:44 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -
| HOME |
 
