
--:-- | スポンサー広告
-    -

 生後12日目 まだだよぉ~

0829-1.jpg

最近、育児おさぼりちゅーのあやママとまたまたブログおさぼり虫が出てきた、まめ。でつ。
まだかまだかととっても待ち遠しい開眼の日・・・でありますがっ
0829-2.jpg
今にも開きそうな感じのまま、今日も一日経ちました。。。
ですが・・・一日20gペースで体重が増え続け・・・
米ちゃん346グラム
心音ちゃん272グラム

0829-3.jpg
0829-4.jpg
0829-5.jpg
と、いつもコロコロ転がって、動き回るのはやっぱり男の子だからかな米くんです↑
0829-7.jpg
食っちゃ?飲んじゃ寝のゴロゴロ生活でつ↑

そんなマイココは↓
0829-8.jpg
ゲージの中に置き去りにされること度々
しかしながら、鳴き声に敏感に反応しすっとんでくる母性本能はまだまだ持ち合わせているご様子ですね・・・あやちゃん
そして、ほったらかし状態のマイココには、ちゃんと監視役が・・・
0829-16.jpg
「マイココはぼくが守る隊」は時にまめだったり・・・かいだったり・・・
そんなマイココは幸せものだわ

さてさて、そんなにわかに賑やかなまめまめ工房に、
今日はとってもかわいいお客さまが来てくださいました
0829-9.jpg
0829-10.jpg
0829-11.jpg
0829-12.jpg
これから成長していくマイココともどもこれからもどうぞよろしくでつ


まめまめ工房よりお知らせです

9月11日(金曜日)~ドッグカフェバジルプラスで開催される、
まめまめ工房アンテナショップでは、OPEN期間中イベントを企画しています
題して

「Deco ハット~Halloween編~」

0829-13.jpg

9月12日(土曜日)15:00~17:00くらいまで
「Deco ハット 教室」を開催します!
場所:ドッグカフェ バジルプラス
参加費:200円(その他材料費1デコパーツ50円~100円)
参加犬種は問いません。大型~超小型まで対応します
ハロウィンに向けて、世界に一つだけのデコハット作りませんか
作り方は、とっても簡単、基礎は厚紙なので、ミシンなどは使いませんのでどうぞお気軽にご参加ください

参加人数は先着10名様までとなります。ご予約はバジルプラスさんにて承ります
お電話にて「まめまめ工房のDecoハット参加希望~」とお知らせくださいませ
イベントに関するお問い合わせは当店までお気軽にどうぞ
ご希望の方には当日作ったDecoハットをかぶってその場で写真を撮り、
バジルプラスさんで10月23日(金)~11月4日(水)に行われる↓
第2回愛犬のおもしろ写真コンテスト
に出品させていただきますコンテストに優勝すると豪華賞品ゲットできるかも・・・

盛って~Decoって~じゃんじゃん盛って~
どこにも売っていないどこに行っても買えない、そしてオーナー様の愛情がいっぱい詰まった
「Decoハット」作りましょう~

こちら↓まめ。作Decoハット試作品なりぃ~
0829-15.jpg
こちら↓すももさん作Decoハット試作品なりぃ~
0829-14.jpg

皆様のご参加、お問い合わせ心よりお待ち申し上げております。


00:54 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 生後3日目 もぞもぞ

0820-1.jpg
もぞもぞしながら↓
0820-10.jpg

まめ。でつ
米くんも心音ちゃんも、順調に体重が増え
本日 米くん158g心音ちゃん146g
あやママのおっぱいに我先にと吸いつく心音ちゃんはハイペースで増加傾向。。。
一方米くんは、心音ちゃんにはじかれ、ローペースで増加傾向。。。
さて、体重増加レースの行方はいかに

産んだその日は、近づくものすべてに威嚇しまくったあやママは・・・
翌日から、いつの間にかゲージをこっそり抜け出し、ウロウロウロウロ
気がつけば、ゲージの中に米くんと心音ちゃんがコロンと置き去りに・・・
そこに、こっそり他の仔が近づこうとすると「待てぇぇぇぇぇぇこらぁぁぁぁ~」と
小走りに戻ってくる・・・の繰り返しの昨日今日でございます
0820-5.jpg
起きているときはコロコロ転がり↓
0820-2.jpg
腹いっぱいになったら・・・なんでもあご置きにして寝る↓
0820-4.jpg
0820-3.jpg
なんのしがらみもない平和なヒトコマでございます

さて、昨日はお友だちが米くんと心音ちゃんを見に遊びにきてくれました
ですが、あやちゃんがどうしてもわんちゃんに威嚇するので、人だけがとご対面~

別のお部屋で、ママたちはキャーキャー言いながら写真を撮る一方で、別のお部屋でお留守番の
たちは、何事じゃーーーーと気になって仕方がない
やっと撮影を終えて、戻ってきたかと思えば、すかさず↓
0820-6.jpg
0820-7.jpg
0820-8.jpg
帽子をかぶせられ、お洋服を着せられさぁ~撮影

あやちゃんの出産時は心配で心配で寝ずの番をしていたまめ
出産した当日なんとまめちゃんはすっかり「目の下にくま」ができていました↓
0820-9.jpg
早くいつものまめ顔になろうね~
着用浴衣はミルトちゃんのをちょいと拝借かわゆしぃ
そして、お写真はミルトちゃんのママすももさんよりご提供いただきました
なにからなにまでありがとうございますです

そして、みんながきている水玉のお洋服は、またまた作っちゃいました店舗向け新作↓
0820-11.jpg
他にもカラー展開予定かもぉ~

それでは、育児日記化しつつあるブログでつが、どうぞよろしゅぅぅ~
19:04 | まめ店ちょ便り
comment(16)     -

 8月18日産まれました★

0818-2.jpg

まめ。でつ
8月18日早朝、あやちゃんはブリーダーさんの介助もあり、無事に一男一女を産みました。
夜を徹してのかわいそうなくらいの出産でしたが、病院に行くこともなく
無事に産んでくれて、本当にウレシイです
朝まで一緒にいてくれたブリーダーさん、本当に感謝しています。ありがとうございました

6時に1子目男の子
0818-4.jpg
0818-5.jpg
ぼくの名前は米(まい)くんでーす

その1時間後に2子目女の子
0818-3.jpg
わたちの名前は心音(ここね)ちゃんでーす

あやちゃんががんばってがんばって産んだ米くんと心音ちゃん、これから元気にすくすくと
育っていってくれることを願っています
0818-1.jpg

そして、あやママは恐ろしいくらいに子育てに夢中でーす
0818-8.jpg
0818-7.jpg

さくらもまめもかいもそらも・・・米くんと心音ちゃん気になりながらも蚊帳の外・・・
まめちゃんに至っては、ゲージのまわりでまるでストーカー

まめ。はいままでの疲れがどっとでたのか、横になったらいつのまにか寝ている始末
今宵はこの仔たちのそばで熟睡したいなぁ~

米くん 140グラムデカッ
心音ちゃん 116グラム
これからスクスク元気に育ちますよーに


00:06 | まめ店ちょ便り
comment(26)     -

 59日目 気分がいいみたい★

0816-1.jpg
まめ。でつ。

昨日と違って今日は朝からあやちゃん気分よさそうです
0816-3.jpg

ごはんもおやつもゆっくりペースですが、全部食べて・・・
まだほしぃ~みたいな感じ
昨日はゲージの中で寝たきりだったのですが、今日は出たり入ったりして神出鬼没なあやちゃんです
とはいえ、おなか重そぉ~
他の仔たちもあやちゃんのことが気になるのか・・・
あやちゃんのまわりをウロウロしたり、なめてみたり・・・
0816-4.jpg0816-2.jpg

見ていてほのぼのとします
あやちゃんBABYが産まれたら・・・
さくらは立派なばぁばにまめはじぃじ空と海はにぃ~になれそうだね

あやちゃんの様子も気になりながら、またまた作ってみました↓
0816-5.jpg
あやちゃんBABYに着せてあげたい感じ
前回ご紹介しましたU.S.A、Nicoともに、20日(木)~店頭で販売開始します
17:26 | まめ店ちょ便り
comment(3)     -

 58日目 母の涙

0815-4.jpg

まめ。でつ
毎朝、あやちゃんの息遣いで強制的に目覚めるまめ。でつ。
今朝は、6時前に起こされる・・・あぁ~しんどい・・・

ですが、まめ。より当の本人はもっともっときついはず↓
0815-1.jpg
朝から、あやちゃんの目に涙がっ・・・切なっ

今日は朝からごはんを食べないあやちゃんいよいよ陣痛かな
でもしばらくすると、最近の大好物の馬肉のおやつをパクリ・・・
そして、晩ごはんも完食
陣痛はまだのご様子

でも、出産の日は近し
今では、あやちゃんがいるゲージのそばにはこっそりが添い寝していたりして・・・
みんなで、あやちゃんを応援しています
0815-3.jpg

あやちゃんのことが心配で、ブログをアップするのでいっぱいいっぱいのまめ。・・・
皆様からのコメントとっても嬉しく拝見しております
なかなかお返事できずでゴメンナサイ
みなさまからのコメントはとっても励みになっています
ので、これからもどうぞよろしゅぅ~

・・・それでは、58日目のお姿公開↓
今日おなかの毛をカットしたのですが、素人のヘタピーカットですみません
0815-2.jpg

明日もドキドキ
02:15 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 57日目 最近の日課

0814-1.jpg

さらに身重のあやちゃんに代わって、空くんがご挨拶でつ
ここ数日、あやちゃんの体温と赤ちゃんの心音を聞くのが日課になっているまめ。でごさいます。

しかし・・・体温計がどうも怪しい・・・この機会に体温計を買い替えようとドラコスへ
いろんな体温計がるのねぇ~
体温計売り場で、わんこ動くしぃ~なるべく早く測れるタイプがいいなぁ~
と思っていたら…
30秒で測れるなんてすばらしい・・・
ですが、先端部分が平ぺったいこれはおしりに突っ込むことを考えるとびみょー
そこで、90秒で測れるタイプをチョイス
わんこ用体温計ってネットで調べると、結構なお値段・・・そんなに激しく動かないしぃ~嫌がりもしないので人間用でよかよか~

0814-2.jpg0814-3.jpg
最近、体温チェックは日課で、赤ちゃんの早い心音をおもちゃの聴診器ですが聞くのが楽しい
さっきも聞いたじゃん・・・また体温測るの?っていわんばかりの迷惑そうなあやちゃん
今までは直腸で体温測っていたのですが、新しい体温計から後ろ足の付け根で計測しているのです・・・
すると、いままで何度測っても37度台前半だったあやちゃんの体温が、軽く38度台だしぃ~
他の子たちも測ったら全然違って38度台うちの子の中でも体温高めの海くんなんか
38.8度
では、人間で・・・いつも35度台で低体温だと信じ切っていたまめ。の体温は36.3度

いままでの体温計に何年も騙され続けていたのか・・・新しく購入した体温計がおかしいのかその真意のほどはわかりません・・・

今日のあやちゃんは安定していました
ごはんもモリモリ食べて、体温も38.1度前後、体重も3.1キロとまた増え始めました
このまま順調に出産の日を迎えてほしいまめ。でした

ここ数日まめ。の横で寝ているあやちゃんが気になって、なかなか寝付けなかったり、朝早く起こされてみたりで、ちょっぴり疲れ気味かな・・・
でも、出産間近ってわんこ不安になるっていうし、いつもそばにいてあげていると少しはいいのかなぁ~って思ってみたりしてね・・・あと少しだからがんばるぞぉ
00:52 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 おまもり 55日目

0813-3.jpg

あやちゃんに代わって、さくらがご挨拶

さて、みなさまにご心配をおかけしておりますあやちゃんですが、
本日やっと、いつもの健康的なに戻りました
あとは、出産の日まで何事もないことを神様にお願いするだけです

そんな、あやちゃんにウレシイお届け物をいただきました↓
0813-1.jpg
ゆっこさんの気持ちがたくさんたくさん詰まった手作りのおまもりです
0813-2.jpg
しばらく、あやちゃんはおまもり抱えたまま、幸せそうに寝てました

たくさんの方から、心配のお電話や励ましのメールをいただきました
なかなか安定しなかったので、お返事もできないままですみませんでした
これからが本番ブログで元気な親子をご披露できると信じてあと少しがんばるどぉ~


まめまめ工房実店舗よりお知らせです
今週末~来週頭が出産予定日にもあたるため
8月13日(木)~16日(日)は実店舗お休みとさせていただきます。
20日(木)~通常営業いたします。

さて、あやちゃんのことで半ばおうちに監禁状態のまめ。は・・・
ぼちぼち稼働しています。。。
0813-4.jpg
店舗向けのお洋服でつ。。。しばらく気持ちが沈んでいたから、その反動でお洋服は元気そのものな感じのデザインに仕上がってしまいました
まだしばらく監禁状態になりそうなので、まだまだできるよ!お楽しみに~

オンラインショップの方ですが、ご入金の確認ができましたお客様全ての方に発送完了しました。
一部再販の予定ですが、あやちゃんの出産が無事終わり、落ち着いてからと思っています。
日程が決まりましたら、改めてお知らせしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

「HACHI」をとても見に行きたいけど行けないまめ。でつ
23:41 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 53日目

0809-1.jpg

↑身がおもとうございます
まめ。でつ。こんにちは

先週末は店舗営業ですが、急遽臨時休業になったりで、大変申し訳ございませんでした
毎日、いやいや今でもあやちゃんに振り回されるまめ。でございます
その後、あやちゃんはゲリラ下痢に見舞われ、とってもとっても心配しました・・・
実は、部屋中異臭が漂い、しばらくゲージの中であやちゃんは隔離状態でした
どうもタール状の真っ黒いはおなかのあかちゃんが流れたのでは・・・と推察されます

今、まだおなかの中には赤ちゃんがいます
そして、たぶん胎動だと思いますが、むにゅっと感じるものがあります。。。
ですが、当のあやちゃんは昨日食べすぎたのが原因か、おなかがきゅるきゅるなってますゆえに、この期に及んでまた食欲不振でつ
またまた、心配です・・・あと少しなのに・・・

抗生剤使えないので、なんでも長引き、あやちゃんの身体もとっても心配な今日この頃です。
がんばれあやちゃん

0809-2.jpg
心配しているのか?なんだかよくわかりませんが、あやちゃんのために急遽購入したゲージに
入り込んで出てこないまめ&そら
でした
14:35 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 交配49日目

0806-12.jpg

あやちゃんが1回目の交配して早いもので49日目の今日。。。
ブログもこれから出産日記化しそうな感じですが、どうぞお許しくださませ

本日の体温→午前37.8 午後37.5
体重→3.0キロ(約500グラム増)

実は昨晩ほとんど寝られなかったまめ。というのも
昨晩お出かけしていて帰ってきたら、なにやらゆるいがぽつり。。。
あやちゃん、まさか下痢この期に及んで下痢とはどうしようどうしよう
なんてオロオロしている場合ではなく、今度は口を一文字に閉じごはんを全く
口にしないあやちゃん
そんな馬鹿なぁ~昨日までは恐ろしい食いっぷりだったのに。。。
さらにまめ。はオロオロオロオロ
気になって、しばらく寝ては起き・・・の昨晩

今朝、あやちゃんとともに遅い起床
二人してだるだる状態
さて、あやちゃん朝ごはんは食べてくれるかな
がっ・・・
たっ・・・食べない・・・

頼みの綱のブリーダーさんにSOSの電話
心強いお言葉をいただき、電話を切ったその数分後、あやちゃんがささみをパクリ
あっ!!!!食べた
すると、貝のように閉ざしていた口をパクリと開け、少しずつ食べ始めました
かなりウレシイまめ。

それからは、あやも眠いのか寝たり起きたり・・・
0806-1.jpg
それから、少しずつですが、ドッグフードを食べるようになり、
夜には、数日前の食いっぷりに拍車をかけたような食いっぷりにビックリのまめ。
ドッグフード流し込み状態・・・これでいいわけ

と、ちょっと安心した矢先に、今度はタール状の黒っぽい悪臭漂うが2か所に・・・
どうしたどうしたあやちゃん
そしてまたブリーダーさんにSOS
とりあえず、現在様子見でつ
救いは、あやちゃんの恐ろしいほどの食欲と取り戻した元気さ

出産まであと少し。。。がんばれあやちゃん
0806-2.jpg

みなさまにかわいいをお披露目したく、日々あやちゃんとまめ。がんばってまふ
これからもどうぞよろしくデース
01:05 | まめ店ちょ便り
comment(8)     -

 かわいかぁ~かわいかぁ~

0802-1.jpg

まめ。でつ
毎日気持ちのよい風が吹いて、朝晩は涼しくみなさまいかがお過ごしでつか
今年って冷夏なの

さて、身重のあやちゃん↓
0802-3.jpg
なので・・・ぼくががんばりマース
0802-2.jpg

今日は大好きなおともだちが、SHOPに遊びにきてくれました
有無を言わさず↓

0802-4.jpg
0802-5.jpg
0802-6.jpg
遊ばれマチタがっ・・・
みんな・・・
かわいいっかわいすぎる
みんなで、犬吉の撮影会楽しみましょうねぇ~
そのためには、お帽子に慣れさせなければ・・・

さてさて、ようやくオンラインショップの発送も終わります
今回も長らくお待たせし申し訳ございませんでした
お届けしたお洋服は気に入っていただけましたでしょうか
わんちゃんにとっては、飼い主さんとい一緒に遊べる時間が最高にうれしい時間
たくさんおしゃれしてたくさんお出かけしてくださいね

今回CARTclose後、ご要望の多かったお洋服につきましては一部8月中旬に再販の予定です。
準備ができましたらブログとメルマガにてお知らせしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


まめまめ工房実店舗よりお知らせ

来週より、ちょこちょこ店舗向け新作が店頭に並ぶ予定です。
新着コーナーにてご案内予定ですので、気になったお洋服がありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ

まだまだ先ですが、予告をちょびっと・・・
9月11日~15日まで、ドッグカフェバジルプラスさんにて、まめまめアンテナSHOP OPENシマース。
まめ。も常駐し、まめまめ工房まるごと出没しまーす。
00:50 | まめ店ちょ便り
comment(10)     -
| HOME |
 
