
--:-- | スポンサー広告
-    -

 興味深々なマイココ

0926-12.jpg
まめ。でつ
今日もお昼間は汗ばむくらいの暑い一日でした
なんだか久しぶりにのぉ~んびりとした一日でした

ワンちゃんたちがフローリングで滑らないよう、「滑らないカーペット」を敷いてみました。
すると、みんなはじけて遊んでいます

マイココはおもちゃに夢中↓
0926-6.jpg
0926-8.jpg
0926-7.jpg
↑とんがりさん、おもちゃありがとう見せるとマイココの目がキラリ
おもちゃで飽きると・・・
0926-9.jpg
0926-10.jpg
スリッパ入れに這い上り、スッポリ↑
かと思うと…
気になるもの発見↓
0926-4.jpg
かと思うと↓
0926-1.jpg
まだ、お外は早いでち

と、ここまでは許せても・・・↓
0926-5.jpg
この後、ママにこっぴどく怒られる「マイくん」
そう、ママはいつも優しいわけではありませんいけないことをしたら鬼にもなるのです
そして、助けを求めた先は・・・
0926-3.jpg
躾担当のさくらばぁばの元←なんか変くない

離乳食が始まり、一日一日しっかりとした足どりになりパワフルになるマイココ
もうちょっと大きくなったら、みんなで↓
0926-13.jpg
7チー分お洋服温存ちゅー

今日から離乳食にお野菜を足していきます。。。
作ればよかったのですが、やっぱ手軽さが一番よね
0926-11.jpg
手抜き手抜き
19:38 | まめ店ちょ便り
comment(9)     -

 マイココ1カ月過ぎました。

0925-1.jpg
0925-2.jpg

お久しぶりのまめ。でつ
アンテナショップ、そして、犬吉猫吉のイベントへの参加となにかと忙しくしていたまめ。
なかなかマイココの様子をお届けできずにいてゴメンナサイ
8月18日に産声をあげ、1か月を迎えました
何事もなく元気にスクスクと育ち、今では部屋中ぴょんぴょん走り回り、乳歯も生え、数日前から離乳食を始めたのですが、なかなかの食いっぷり
あまりの元気さと怖いもの知らずさに、いつもさくらから怒られる毎日↓
0925-4.jpg
こうして、わんこ社会の秩序が守られていくのでしょう~

怒られると、すぐソファーの下やテレビの裏に隠れこむので、出すときが大変
ホコリと一緒に出てくる始末…
産まれたときから、たくさんの人に抱っこしてもらっているマイココ、これからの成長がまたまた楽しみです
0925-3.jpg
マイココちゃん、あなたたちに振り回されるまめ。はもっとどっと疲れがでるのよ…
20:22 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 

0917-7.jpg

まめ。でつ
9月11日~5日間のアンテナSHOPinバジルプラスが終わりました
初日より本当にたくさんのお客様にお越しいただき、まめ。的に正直びっくり
毎日があわただしく、お客様とゆっくりお話しする時間もなくご迷惑をおかけしましたこと
深くお詫び申し上げます。。。
一番心配だったデコハット教室も、なんとか無事に終わることができ、本当にほっとしています。
お洋服を試着したり、ハロウィンデコハットをかぶせてたりして、「きゃーかわいいっ」と
そこにはわんちゃんの幸せそうな笑顔とオーナーさまの元気な笑い声がいっぱいでした。
そんなワンちゃんも人も幸せな時間って最高の時間ですね

今回、バジルプラスさんと、「アンテナショップでもやろうか?」ととっても安易な気持ちで「いいねぇ~」と
企画したアンテナSHOP
企画した日が近づくにつれ、一人でどこまでできるんだろうと不安でいっぱいでしたが、
本当にたくさんの人に助けていただき、無事に5日間を乗り切ることができました
なにぶん手際の悪いまめ。にたくさんの温かい言葉をいただき、
コツコツと今までこの仕事を続けてきて本当に良かったと思っています
この出会いを大切にこれからも日々がんばっていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

5日間と短い間ではありましたが、バジルプラスさんはじめご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございました
しばらく充電期間をおきまして、9月24日~実店舗、通常営業の予定です。
実店舗では、のほほ~んとのぉ~んびり営業しておりますので、ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

アンテナショップ期間中、時々お写真を撮らせていただいておりましたので
ご紹介させていただきますね
また、お会いできる日を楽しみにしております
0917-1.jpg
0917-2.jpg
0917-3.jpg
0917-4.jpg
0917-5.jpg

それでは、明日よりまた縫い始めます。。。まめ。
01:33 | まめ店ちょ便り
comment(3)     -

 「DecoHat School 」~Halloween編第1回目~

0913-1.jpg
まめ。でつ
なんだか今日は余力があるので、ブログを更新してみようかと…
9月11日金曜日より始まった「まめまめ工房アンテナSHOP in バジルプラス」
こんな感じのSHOPが展開され↓
0913-2.jpg
0913-3.jpg
不安だらけの初日でしたが、本当に遠方からもたくさんの人が遊びに来てくれて、
「まめさーん!!!」と声をかけてくれて、お食事をしながらたくさんお話ができたこと
本当にうれしく思います
一度お会いしたいと思っていた人に会えたり、新しいお友だちができたりで
毎日の新鮮な出会いに感謝しています

そんな中、アンテナショップOPEN2日目には
これもドキドキ
「DecoHat School 」~Halloween編第1回目~が開催されました。
初の試みで、段取りが悪い部分はありましたが、皆様楽しんでいただけましたでしょうか
デコハット教室の先生はいつも笑顔が素敵なゆっこ先生
さて、どんな個性的なデコハットができたかな
みなさん試行錯誤しながら、出来上がったデコハットをかぶって写真を撮らせていただきましたので
一挙ご紹介シマース
こちらのとってもかわいいお写真は、後日バジルプラスさんで行われる
「おもしろペット写真展」に自動出品させていただきます
一般投票で見事優勝すると、なにやら豪華商品がもらえるとかぁ~

13.jpg
14.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
1.jpg
4.jpg
6.jpg
2.jpg
3.jpg
5.jpg

でも、みんなとてもかわいすぎて、選べなーーーーーーい
そして、なんと第2回「DecoHat School 」~Halloween編~が15日(火曜日)に追加開講シマース。
まだ若干の空きがございますので、ご興味のある方はお気軽にお申し込みくださいませ~。

ママが一生懸命作った帽子をかぶったたちの顔はみんなとっても幸せそう
ママもわんこも満足のひとときになったかな~

この場をかりまして・・・
今回写真撮影をお願いしましたすももさんご夫婦、本当にありがとうございました
みんなとっても素敵な写真ばかりですぅ
そして、アンテナショップOPENから手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
みなさまのご協力ご支援がなかったら、まめ。は今頃ダウンしていたはずです
いろんな人に支えられているんだなぁ~と本当に感謝しています
これからも、たくさんの方に喜んでいただける物作りをしていきたいと思っていますので
甚だマイペースなまめまめ工房ですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます

↑アンテナSHOPはまだあと2日あるんですけどぉ~~

ご希望の方には、写真データをお送りしますので、まめまめ工房までお申し付けくださいませ~
画像データご希望の方はこちらの「Contact Us」よりアクセスくださいませ。




02:25 | まめ店ちょ便り
comment(16)     -

 いよいよ明日からアンテナショップOPENでーす

こんばんまめ。でつハイ
なかなかブログ更新できずスミマセン

マイココは順調に成長し、さらにむふふ・・・
0910-1.jpg
0910-2.jpg
日に日に、かわいらしさが増し、朝からアンテナのような尻尾をブンブン振る様は
撃沈でつ
ミシンに没頭している間に、ゲージを脱走し隅っこに入り込みクンクンないて呼ぶので
ゲージから抜け出られないよう、ダンボールで壁を作ってみました
0910-4.jpg

と、あることに気づきました↓
汚い足で甚だ申し訳ないのですが。。。
0910-3.jpg
マイくんはまめ。の足のサイズと同じでした

さてさて、トップでもご案内しておりました
DogCafeバジルプラスさんでのアンテナショップいよいよ明日から開催です
いろんなワンちゃんと出会えることを楽しみにしていますね
昨晩、バタバタとバジルさんにて準備をしてまいりました↓
0910-5.jpg
こーんな感じで、まめワンズの誰かとポツンと座っておりますので、ぜひまめさーんと声をかけてくださいね
なお、アンテナショップ期間中イベントを開催します♪
decohat_convert_20090910235226.jpg
題して「DecoHat School 」~Halloween編~
ハロウィン用に手作りの帽子教室を開催します!
当初、9月12日(土)15:00-17:00のみの開催でしたが、
お申込み多数のため、追加教室が決定しました
平日ですが、第2回を9月15日(火)15:00-17:00に開催シマース

まだ、若干の空きがありますので、ご希望の方はお申し出くださいませ~
ワイワイ騒ぎながら、個性あふれるデコハット作りましょうね

それでは、明日お会いできるのを楽しみにしていますね
00:02 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 生後15日目 目があっ!あいたーーーーーっ

0901-1.jpg

ばんわーまめ。でつ
やっとやっと・・・
0901-3.jpg
目があきまちたーーーもう撃沈ですまめ。
0901-2.jpg
しかも・・・昨日までハイハイ状態だったはずなのに、立とうとしている姿がそこに・・・
早っ

かと思うと・・・やっぱり寝てる
0901-4.jpg

まめ家のたちは、毎日我先にとマイココのお世話係を駆って出ます
しかし、みんな舐めすぎでつマイココの身体がテカテカ
なりすぎてますどうぞお手柔らかに~
0901-6.jpg
↑マイくん、みんなから狙われていまつ


まめまめ工房よりお知らせです。

本日より早いもので9月・・・
実店舗は9月11日(金曜日)~15日(火曜日)までドッグカフェバジルプラスさんに
まるごと出張いたします
その準備等で臨時休業が多くなりますので、トップのお知らせでご確認くださいませ。

オンラインショップですが、9月2日カートオープンの予定でしたが、
Tunic Fu.Wa.Riシリーズの秋色生地が本日到着しましたので、試作が出来上がるまでもうちょっと
時間がかかりそうです。
更新が2~3日遅れそうです。。。準備が整い次第メルマガにてお知らせしますのでどうぞご利用くださいませ。

0901-5.jpg



22:36 | まめ店ちょ便り
comment(9)     -
| HOME |
 
