
--:-- | スポンサー広告
-    -

 寝てばかりだね。。。

DSC_0019.jpg

まめ。でつばんわぁ~

今日の心音ちゃんは、ちょっぴり安定してたかな~
あまりにもお天気が良かったので、みんなと一緒にテラスに出てみたよ
DSC_0002.jpg
今日は、後ろ足しっかり立ってるでしょ
でも頭はあんまりあげないんだよ・・・やっぱ病気と関係あるのかな
でもお外に出ていたのはほんのわずかの時間・・・心音ちゃんはすぐに部屋に入って寝ちゃうの。
DSC_0025.jpg
昨日お仕事終わって、ママにアチコチ連れて行かれたから疲れたかな・・・?

一方、テラスで存分に遊んできてお部屋に戻ってきた米くんは、迷わず心音ちゃんのそばで添い寝。
米流の心配の仕方かなぁ~真にかわゆい仔であーる
DSC_0035.jpg

夕方くらいまでは、調子が良かったのですが、
日が暮れると、うつむいた状態で部屋の中をウロウロしだしました・・・。
やっと米くんのそばで落ち着いて寝てくれたようです
今宵、ゆっくり寝れますよーに

脳圧を下げるお薬イソバイドを獣医さんにお願いしました。。。
どうしたものか悩んだけど、使ってとりあえず様子をみてみようかと思います。
あと、どうもストレスがかかると脳に影響がある気がします
というのも他の仔たちが、威嚇をしたときに異常行動が見られる気がします・・・

米くんの肉襦袢に埋もれて寝ている時が一番いいみたい



02:21 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 まめ家最大の悲劇

DSC_0131.jpg

すっかりご無沙汰しておりますまめ。でつ
早いもので、もうすぐ12月・・・あっという間にクリスマスそしてお正月・・・
振りかえれば、いろんなことがあったまめ家でした。
その中でも最大の喜びは、あやちゃんに待望のかわいい子犬が2ひき、マイココちゃんが生まれたこと
そして、最大の悲しみが数日前に突如として起きました
ブログにあげるべきことか、あげざるべきことか迷いましたが、これから同じ道をたどるかもしれない
人たちに少しでも役に立てばと思い、書くことにしました

実は・・・
あやちゃんが、状態が悪い中おなかの中で頑張って生きて出てきた米くんと心音ちゃん
日々順調に元気に育って、もうすぐ3か月の最後のワクチンを入れてカフェデビューとわくわくしていた
そんなとき・・・。
突如振りかかった災難。。。

心音ちゃんが水頭症を発症しました。

米くんに比べ成長が遅いこと・・・
米くんに比べ消極的だったこと・・・
は、すべて女の子だから・・・と。

後ろ足がふらついていたのは、チワワ特有の脱臼だと・・・
思い込んでいたこと・・・

すべて、数日前の深夜、テンカンが突然心音ちゃんを襲いました。
びっくりしたので、深夜にも関わらずブリーダーさんを電話で起こし、症状を話すと
「水頭症」とのこと。
まめ。の頭の中はパニックの状態。

テンカンを起こす数時間前、頭がふらついていたので、いろいろ調べてまさか水頭症じゃないよね・・・
と思っていた矢先の出来事でした。
その日は、焦点の定まらない状態で壁際をいつまでもウロウロ歩き回る・・・
目の前に物体があればぶつかる・・・
名前を呼んでも反応なし・・・

その日はなにかあってはいけないとサークルの中に・・・
ですが、サークルの中でチワワと思えないほどの力で朝まで暴れまわり
まめ。もなかなか寝れない・・・朝方1時間くらい寝ただろうか?
目が覚めるとサークルの中は血だらけ・・・
見ると、心音の前足の爪と肉球に傷がっ。

血が止まらなかったので、近所の動物病院へ。
止血してもらいこうこうこうで・・・と説明した結果、やはり水頭症ですねといわれる。
家に帰って、フラフラしている心音を見ていると涙が止まりませんでした。
サークルの中に入れると、ドーム型いちごベットから振り子のように頭を振る心音ちゃん。
なかなか寝ないので、スリングの中に入れていたら、ようやく寝てくれた。。。

そして、この日は一日心音を抱え過ごしました。
長い一日でした・・・
治る病気なら、なんでもしてあげるのに、治らない病気・・・
脳の病気ゆえに、これからどんな症状が現れるかわからない・・・
そして、それがいつまで続くかもわからない・・・

正直なところ

今日一日無事に過ごすことができてよかった。
今晩、テンカン起きないよね・・・
と不安ながら、心音のそばで寝る・・・

せめて、少しでも心音が安心できるように・・・
それくらいしか、してあげることができないのでしょうか・・・

今は、いろんな人からアドバイスをいただき、今後どう向き合っていくべきかを模索中。
これからまたいろんなことにぶち当たっていくことでしょう・・・
これからも時々症状を綴っていけたらと思っています。

本日の心音ちゃんは、朝、ちょっとけいれんっぽい感じはありましたが、
終日安定しています。食欲もとってもありました。
心配なのは、多飲多尿。。。
これについては、また後日。

長くなりましたが、おつきあいいただきありがとうございました。
23:24 | まめ店ちょ便り
comment(9)     -

 ぁぁぁぁぁ~ふわぁぁ~

DSC_0174.jpg

もう裏のにわとりがコケコッコーと叫んでます
朝なのでしょう・・・
連日のパソコン復旧作業でつかれ果てたまめ。でし

ちょっと最近のバイオくんはパフォーマンスが低下してまちた
と、ある日突如画像の処理ができなくなりました

これは1どうしたことか・・・と・・・
豆吉SOS

とりあえず、データだけでも抜き取らねば・・・と外付HDD購入
だが・・・しかしバックアップ中にファイルが破損
なんとか莫大な時間を費やし、データを抜き取りバイオくん再セットあっぷ

それまで重かったバイオくんも無駄がなくなりすっかりスリムに変身

だがっ・・・

またまた原因不明のエラー連続出没
とうとうメール送受信すべてできなくなり・・・立ち上げるたびに永遠と続くディスク確認ちゅーの文字。

まだ3年もうちょっと働いてほしかったバイオくんでありましたが、
連日のバイオくんとの添い寝の日々に疲れ果てたまめ。は中古パソコンを探しはじめました
そして、本日届き、ようやく先ほど復旧作業が終わりました

もう5時になろうかと・・・
寝ようか寝るまいか・・・

と思いながら、ブログ書いてみたり・・・

やっぱり少しでも寝るべ~おやすみぃ~

明日・・・(あっ今日かぁ~)からブログ再開予定デース。
みなさんまたまた「まめかふぇ」よろちくねぇ

pochi.jpg

本日第3土曜日、まめまめ工房実店舗定休日デース。
04:23 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 お知らせ~

まめ。でつ。

こんばんは。
オンラインショップカートOPEN直後より、本当にたくさんのご注文をいただき
ありがとうございました
ほとんどの商品がSOLDOUTとなりましたので、明日11日正午を持ちましてカートクローズ
させていただきます

確定メールはほぼすべての方にお送りしております。
まだ届いてないお客様は、お手数ですが当店までご一報くださいませ~。

さてさて・・・ブログに画像ないよね…
実は、新作ウェアの更新作業終了後、パソコンが妙な動きをし・・・
画像の処理が全くできない状態となりました…

ですので、ブログも文字だけ・・・って殺風景だにゃ~

現在、外付HDDが届くのを待っておりまして、それにデータ移行後、再セットアップ予定でち
無事に復旧してくれますよぉ~にぃ~

さぁ~今からまたミシンに向かいます~

00:45 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -
| HOME |
 
