
--:-- | スポンサー広告
-    -

 みんなで新年迎えられそう(^_-)-☆

DSC_0576.jpg
こんにちまめ。でち
そして…↓
DSC_0570.jpg

マイココその後どうなったん…って感じですよねぇ…すっスミマセン
毎夜毎夜、パソコンに張り付いて悩んでみた挙句
まずは…
脳圧をさげるお薬でーす。早3本目突入~いまだにジャム作戦実行中
DSC_0606.jpg
そして、水素水。とうとう箱買です
ココはよく飲んでくれ、よくおしっこしていますよ。
DSC_0605.jpg
そして、初の個人輸入サプリ~無事に届いてなによりね
さまの初乳成分でできていて、免疫力をUPUPとか…
同じ水頭症で悩む方のブログで、てんかんや麻痺が無くなったとのことで、購入してみましたぁ~
DSC_0603.jpg
さらに、先日お友だちからこんなサプリのサンプルいただきました
まめ。も気になっていた核酸ドリンクです↓
DSC_0598.jpg

何が良かったのか、ココちゃんの痙攣の回数が少なくなりました
調子がいい時が多くなり、マイココではしゃぎまわるまでになりました。
正直、治った奇跡が起きた
と思ったこともありましたが…

そんなに甘くはありませんでした

数日前から夜な夜な徘徊行動と異常行動の数々
ひどい痙攣は起こっていませんが、やはり後足に軽い麻痺が出ています…
まめ。も気になって寝れず、しっかり睡眠不足の日々

そして、なによりココちゃんはマイくんと変わらないくらいの食いっぷりでありながら、なかなか成長しません
さっき体重測定してみたら…
ココちゃん1.2キロ
参考までにマイくん1.9キロ(ある意味びっくらこいた)
これも、水頭症に起因するところでしょうか

大晦日の今日、ココちゃんはとっても元気いっぱいで、マイくんと走り回っています
ですが、明日はふらついているかもしれません。。。
こんな毎日です

いろんなことがあった1年でしたが、7チー揃って新年を迎えることができそぅ
来年も7チーみんなでたくさんの「笑う犬的生活」をお届けしたいと思いマース

来年もたくさんのが、
たくさんのワンちゃんに訪れますように~良いお年をお迎えくださいませ
そして、甚だ滞りがちなブログですが、これからも何卒よろしくお願いしますです

あっ…自分にプレゼントあったんだ…↓
DSC_0612.jpg
厄年ではないけれどぉ~厄除けブレス也。


まめまめ工房よりお知らせです

今回、私事とは言えココちゃんに手がかかり、お届けが大変遅くなり申し訳ございません。
できる限り年内発送と心がけておりましたが、一部のお客様年明けの発送となりますこと、深くお詫びいたします。
同じワンちゃんと持つものとして、ご理解いただけましたことに深く感謝いたします。
ココちゃんの病気と向き合いながら、まめ。自身の体調も復活した折にはまた新作をご紹介できたらと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

そして、実店舗の方ですが、1月いっぱいお休みをいただきます。
ココちゃんの病気が急に発症し今までバタバタでしたので、この病気のこといろいろ調べて自分なりの理解をしてみたいと思っています。
2月7日より実店舗再開予定です。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。


それでは、今年も残すところあと2時間半
ちょっと早いけど↓
20100101.jpg

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


16:33 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 にぎやかな一日(^v^)

20091213-3.jpg

まめ。でつ
ここ数日すっきりとしないお天気だったりだったり

20091213-2.jpg
そりゃ、そーだ

しかも、ママは毎日パソコンに向かって唸っているしぃ~
20091213-4.jpg
インターネットって情報が多すぎて、何が良くて何が悪いか…何を信じてよいものか
わからぁ~ん

がっ…しかし、高価な水素水を飲んでいるココネちゃんは、ここのところのお天気の悪さにも関わらず↓
20091213-5.jpg
元気なのであります
ホメオパシーのお薬も明日から新たなレメディに変わり~
イソバイドも1本目から2本目へ。
今週には、サプリ届くかな~←本当に心待ちにしているのでごじゃいます
これからも安定していてほしいと思うママでございます
もうちょっと安定してきたら、お外に出たりカフェにつれて行ってあげたいな~と思ってみたり…

今日は、久しぶりの営業日。
みんな集まってきてくれましたぁ~
毎日7チーとどんよりした生活だったので、とっても楽しかったデース
20091213-6.jpg
黒豆ちゃん小豆ちゃん、遠くからありがとうございました
また、お会いできる日を楽しみにしていますね~

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
02:21 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 活性酸素の減少に向けて・・・第1歩。

DSC_0275.jpg

まめ。ですちわわぁ~
今日もおてんき悪いでつね。。。

昨晩食欲もなく、お布団で頭がふぅらふぅら~していたのでちょっと心配でしたが、
今日はも全部食べ、マイくんの半分くらい元気です
ちなみに、マイくんの元気は漲るパワー全開の200%なので…ぷぷぷっ

さて、先日ココ部屋が完成~。
今まで、ペットシーツやおもちゃを置いていた物置のようなところを整理してみただけなんだけど…
DSC_0233.jpg
調子が悪い時は、このお部屋で寝てることが多いかな~。
状態がいい時は、みんなと一緒にソファにいることが多いかな~。

本来の目的は、
ここでココちゃんが安心して寝ることができるお部屋のはずが…
DSC_0251.jpg
DSC_0235.jpg
意外と、侵入者が多い
しかも、ココ部屋のペットシーツをカジリマワル、すね男マイくん↓
DSC_0261.jpg

まめ。は、にわかに大変でつ

先日、水素水H4Oを試してみました。
なぜ、水素水だったかといいますと…

日頃のビタミンC不足や強い紫外線の影響が、脳での「活性酸素」の増加の原因になっているという文献を発見
「活性酸素」とは、体内に取り入れられエネルギーとなる時に発生する酸化性の強い物質で、体をさびつかせる物質であり、老化や万病の元と言われています。糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病の約90%が、活性酸素が要因であるとの研究結果も報告されています。

とありました。
この「活性酸素」の働きを減少させる効果があるのが、この「H4O」のようです

水頭症とは、何らかの原因で、髄液の産生・循環・吸収が悪くなって、頭蓋骨の中に髄液がたまりパンパンになり(脳圧亢進)、それが続くと脳実質が障害され、けいれんや発達の遅れを起こす病気。

です。先天性なもので、何が原因かなんてまずわかりませんが、脳の状態に悪い影響を及ぼすものを
減らしていくことは、改善はしなくても、少なからず現状の維持にはつながると思います。

なので、10本まとめて追加でポチしちゃいましたぁ~
水道水・H4O を並べて置いておくとH4Oの方を飲みに行くので使えそう

一日1本は使うしぃ~いちど開けちゃうとなるべく早いうちに飲ませないと水素の効果がなくなるんだってぇ~
しかも賞味期限は3カ月と短いしねぇ~未開封でも賞味期限切れると効果が少なくなるんだってさぁ~
へぇ~へぇ~へぇ~

はぁ~やくコイコイ宅急便~

で、いろいろ調べていくうちに…うちはよくテラスに出して日向ぼっこさせるけどぉ
紫外線の影響で活性酸素が増加するんだったら、紫外線を避けなければ…
とも思ってしまうまめ。でありました。
いずれにせよ紫外線は良くないので、人もワンコも気をつけようかねぇ~

そろそろ、パソコン見すぎて、目がしょぼりん
DSC_0279.jpg

待ちに待っているサプリもただいま、空輸ちゅー。まだかなぁ~まだかなぁ~
DSC_0291.jpg

まめ。よりお願いです~
オンラインショップを運営していることもあり、当ブログを読んでいただいている方が
たくさんいらっしゃって、たくさんの方に心配していただき、本当に感謝しております。
試行錯誤しながら、いろんなサプリを使って現在様子を見ています。
ここで紹介したもののほかに、ホメオパシーも同時に行っていっていますし、脳圧を下げるお薬も必ず飲ませています。
そして、ワンコごはん(手作りでち)の中に使う素材にも気を遣っています。
この病気は完治は難しく短命であることを前提に、良い時の状態を保ちながら一日でも長く一緒に居たいと
思って取り組んでいます。
ここで私が使っているサプリなどは、私自身相当調べ、自己判断で使ってみたいと思っているものがほとんどです。
正直、効果のほどは全くわかりません。

同じ病気で悩んでいる人の少しでも参考になればとこれからも経過をアップしていきたいと思っています。
ですので、効果があるではなく、参考程度にしていただければと思います。

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






15:57 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 あったか帽子~

DSC_0187.jpg
DSC_0178.jpg

まめ。でつ
先日、いつもお世話になりっぱなしのゆっこママさんにお願いして作っていただいた
ゆっこちゃんが、届けにきてくれましたぁ~
みんなにとっても似合っていて、久しぶりにまめ家に笑顔が戻りました
本当にありがとうございます~

みんな、めちゃくちゃかわゆいでちよ。
DSC_0198.jpg
さくちゃんには、赤が良く似合って、かわゆしぃ~
DSC_0159.jpg
ゆっこママさん、どうでちかぁ~似合ってますでしょぉ~ぷぷ
DSC_0161.jpg
まめ&あやは、いつまでもかぶり続けていました

そして、もちろんマイココも~
DSC_0210.jpg
DSC_0219.jpg

全員集合写真は無理でしたが、どうでしょう~
これから寒くなるので、たくさん使わせていただきますね~

さて、ココちゃんですが…
先日、佐賀のドッグカフェArrowsさんより水素水H4Oをゆずっていただき、現在飲ませています~
効果のほどはすぐにはわかりませんが、よく飲んでくれるのでしばらく使ってみたいと思います
DSC_0221.jpg

それと、月曜日よりホメオパシーの治療を始めました。
これまた効果のほどはわかりませんが、先生とココの様子を見ながらの試行錯誤の治療のはじまりです
水頭症で外科的な治療もあるのですが、ココの水頭症は先天性であり、つまり奇形であるが故に、治ることはないということ、それと体力的にも経済面においても無理と判断し、ホメオパシーを選択しました。
ホメオパシーとサプリをうまく組み合わせ、1日でも長くココちゃんと一緒に居られることを願いながら。ね
ただ、一番の難関「イソバイド」も飲み続けねばなりません
ホメオパシーのお薬は飲ませやすいんんだけどな…。

お薬三昧な日々ですが、昨日も今日もココちゃんは、あやママとマイくんと遊びまわるくらい元気でしたよ。
つぐ疲れるみたいだけどね…。なので、マイくんはいつも消化不良気味さね…
あしたからお天気が崩れる模様。ココちゃんの体調も悪くなりませんように…

さぁ~ココがスヤスヤ寝ている間におしごとおしごと。

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



15:49 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 心配です(>_<)

003_IMG_3012_edited-1.jpg
衣装協力:チイさん
写真撮影:ミルトちゃんご夫妻
↑めっちゃかわえぇわぁ~いつもありがとう

まめ。でつばんは。
今日は実店舗久しぶりに営業しました
ココちゃんは、パパにお願いして、ママはお店~。

遠方より来てくださいました元気でかわいいキャバちゃんたち、ありがとうございました
年内には、お届けできると思いますので、楽しみに待っていてくださいね~
そして、いつも遊びに来てくれる、ミルトちゃんご一家
十分に遊んであげることができずまだまだ3カ月でストレス溜まり気味のマイくんの遊び相手してくれてレイくん、ありがとう
011_IMG_3044.jpg
一緒にMoke*Moke着てカフェに行ける日が待ち遠しいね~

さて、今日のココちゃんですが…
朝からとても調子が悪そう…
ココちゃんと呼んでも反応することなく徘徊し、食欲もなく、後ろ足には痙攣。
治りかけていた、肉球をまた傷つけたようでまたまた出血。
なんとかお薬は飲ませてみたけど、晩ごはんもいつもの半分がやっと。
今、パパの腕の中でスヤスヤ寝ています

今日は、ココちゃんが邪魔されずにゆっくりできるお部屋を作ってみました。
写真がないので、また後日ご紹介しますね
巣穴のように薄暗い感じが落ち着くのかな…お部屋のベットで結構寝てる~

調子が悪い時のココちゃんを見ているのは、やっぱりツライ
助けてといわんばかりのココちゃんの目が、とてもツライのです。
フラフラしながらも、ペットシーツまで行って排泄をする姿。
何度もコケながらごはんを食べる姿。

夜になって少し落ち着いてきたね
明日はお天気もいいみたいだよココ

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
00:29 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -

 シロップ剤

DSC_0122.jpg

心音ちゃん、わらってますねかわゆしです
こんばんまめ。です
女の子らしく、先日バジルプラスさんのフリマで購入したお洋服を着せてみましたぁ~
ママ、サイズ合わせずに買っちゃったからココちゃんがもうちょっと大きくなったら着れないね

さて、今宵はココちゃんがいつも飲んでいる脳圧を下げるお薬「イソバイド」のご紹介です
これ↓
DSC_0151.jpg
シロップ剤といえば、甘~いイメージがあったまめ。きっとココちゃんも同じ感覚だったことでしょう…
一番最初は、口を開けちょうだいと大好きなおやつ感覚だったココちゃん
しかし、ココちゃんの口の中にスポイドで入れられたお薬は、とてもとても飲みにくいものであったご様子
それからが、この薬をどうやって飲ませる…が最大の課題となりました

ネットで検索すると、
「独特の酸味、甘味、苦味があり、服用しにくい薬剤」とあります。
翌朝、動物病院にSOS、すると、ごはんや牛乳でもいいので混ぜて、とにかく飲ませてくださいとのこと。
まず、ココちゃんは牛乳を時々飲むので、牛乳に混ぜてみた…。なぜか飲まない…
すると、ネットに…
「イソバイドの水溶液はpH2~4の酸性のため、牛乳で希釈
することは適当ではありません。牛乳中のタンパク質が凝集しゲル
化してしまうからです。」

こらだめじゃん

つぎは、もちろんごはんに混ぜてみる。だが、その日はごはんをほんのちょっとしか食べない…。
うん…困ったせっかくの手作りごはんも生ごみ直行です。

どうしたらいいかな~とお友だちに相談してみました。
そこで思いついたのが、「どろどろ作戦」
どろどろ状態のものに混ぜて服用させる方法はどうかと…
家にあるどろどろ状態のもの…「りんごジャム」

とにかく「イソバイド」を嫌がらずに飲ませることが課題だったので、リンゴジャムに分量1ml入れ
混ぜ混ぜ~混ぜ混ぜ~

そして、ハイどうぞぉ~

あんなにかたくなに口を閉ざし、絶対飲まなかったお薬が入ってるなんて露とも知らずリンゴジャム完食
「どろどろ作戦」成功であーる。

しかし、いつまでもリンゴジャムに頼るわけにもいきません。
これを続けていると。今度は水頭症に続き、糖尿病を併発してまいます
インスリン投与なんてことになったら、泣きっ面に蜂でございます。。。

こうして、また課題が増えました。
糖尿病を予防する食材を、手作りごはんに入れていかねば…

まめ。は連日なにかいい方法ないかと、深夜までパソコンで情報集めてまふふぅ~
医学的治療に頼れないと分かった今、今度は自然治癒力を試してみようかと…
ココちゃんは絶対まだまだたくさん元気に生きたいと思っているはずだからね

2週間後にはアメリカよりサプリが届く予定です~。
効果の程はわかりませんが、USAサイトで翻訳ソフトでがんばって解読した結果、
使ってみたいと思ったサプリなのです~
効果のほどは、またお知らせしますね

ココはいつも寝ています。
DSC_0144.jpg

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


03:18 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 実店舗営業日の変更のお知らせと水頭症その後

DSC_0098.jpg
まめ。でつこんばんは。
↑今日の心音ちゃんでちよ

数日前より、「イソバイド」という脳圧を下げるお薬を始めました
原因不明の多尿多飲(たぶん、脳からのホルモン分泌異常では…との見解でしたが)は
イソバイドの効果だったのでしょうか?改善しました
ちょっとうれしいまめ。でありました。

ここ数日安定していたのですが、昨日と本日いずれも朝、後ろ足に軽い痙攣
小刻みに体が震え、後ろ足は硬直、普通に歩けない状態が数十秒程度。
おさまると、普通に戻り、ごはんもしっかり食べます
一番最初ほどのテンカンは今のところ1回だけで起きていません

今日は久しぶりによいお天気
ぽかぽか陽気でテラスにミツバチも出動していました
ココちゃんもテラス出よう~

DSC_0086.jpg
うん…そこみんなのおちっこポイントなり↑
DSC_0103.jpg
久しぶりの日光浴だね

しばらくテラスで遊んだ後は↓
DSC_0069.jpg
なぜかマイコココンビで寝るのでありました~

水頭症を発病し、もうどれだけ情報を集めたことか…。
しかし、わかったことは唯ひとつ。助からない病気であること。

では、どうする

心音ちゃんの生きる力を信じて、最大限のサポートをしていくしかないのです。
いつまでも、まめ家全員で「笑う犬的生活」を送れることを信じて

幸いなことに、お薬も若干の効果があるような気がしています。
元気に「あやぱんふぁみりー」で遊ぶ時もあります。
良いときは良く、悪い時は悪い。
悪い時は突発的に起きる。

これから、好転していくことはないかもしれませんが、今を大事に。今を大事に。

さて…
ここからは、まめまめ工房よりお知らせです
実店舗 木曜日~日曜日(第1・3土曜定休日)営業しておりましたが、
心音ちゃんの痙攣が、時折おきるので、平日営業していると目が届かないときがありますので
平日の営業を当分の間お休みさせていただきます。
土日は豆吉がいるため、通常通り営業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、オンラインショップからのお知らせですが、
ご入金確認後より約1カ月程度でのお渡しでしたが、若干遅れそうです。申し訳ございません。
現在、発送とお仕立て同時に進行していっております。
発送前に必ず「発送のお知らせ」をお送りしておりますので、まだ届いていないお客様
いましばらくお待ちくださいませ。

心音ちゃんのことでは、ブログにあげてからたくさんの方から励ましのメールをいただきました。
本当にうれしく思います。毎日が精いっぱいでお返事もしていない状況で本当に申し訳ございません。
できる限り、今後の状態など、ブログにアップしていきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
20:27 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -
| HOME |
 
