
--:-- | スポンサー広告
-    -

 実店舗より臨時休業のお知らせ

こんばん
まめ。です。

本日は、当店ホームページがご覧いただけない状況にあり、ご迷惑をおかけしました。
無事復旧作業が完了し、正常な動作確認が出来ている旨、連絡がありました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、実店舗からですが、
5月29日土曜日営業予定でしたが、都合により臨時休業とさせていただきます。
ご予定いただいておりましたお客様、大変申し訳ございません。
翌日曜日は通常通り営業予定です。

取り急ぎ、臨時休業のお知らせまで。

まめまめ工房
23:14 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 お知らせ。

こんばんは。

まめ。です
本日は、オンラインショップまめまめ工房からのお知らせです。

昨晩より、レンタルサーバーの障害により、一時的にサイトがご覧いただけない状況がございました。
未だメンテナンス中ですので、非常に不安定な状態にあります。
完全復旧は本日21:00以降かと思われます。

ご訪問いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

復旧しましたら、改めてご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

まめまめ工房

16:22 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 決まりました。

DSC_0538.jpg

こんばんまめ。です。
↑先日とってもお天気が良かった日に、すぐ近くの「キリン花園」まで歩いてお散歩に行ってきたときの写真です
DSC_0540.jpg
全員で…は無理なので、選抜して3
比較的超距離歩行可能なさくらちゃんとかい君に、連れまわらないと気になるココネちゃん。
DSC_0528.jpg
みんな久しぶりのお出かけ???に大満足な感じぃ~
DSC_0534.jpg

それにしても暑かったねぇ~お水もあっという間になくなっちゃった。

最近のココネちゃんは、とっても元気いっぱいで、とても病気とは思えないくらいです。
だからといって、このままの状態はいつまでも続きません。

決まりました。
手術日。
6月2日16:00に連れて行き、いろんな準備と検査を経て、21:00~手術開始です。
終るのは0:00をまわるころ…とのことです。
術後、3日間は大事でその期間を無事に乗り越えれば、1週間後には晴れて退院です。

体重も安定し、l/d缶のサポート食とたくさんのお薬で、一番の問題だったアンモニア濃度も下がりました。
もよーし食欲もよーし。
私にできることはここまでです。
あとは、ココネちゃんの強い生命力と、先生に託すだけです。

大丈夫大丈夫と言い聞かせているけれど…、やっぱり不安でいっぱいですね…
みんな待ってるからね、ココネちゃん、がんばるです

花園に行く前、お庭でバンバン遊ばせました。
みんな、とっても良いお顔ぉ~
DSC_0488.jpg
おもちゃで遊でくれる貴重な2ワン↓
DSC_0500.jpg
ココネちゃんは匂い専門。。。ロクなもの見つけてこない…
DSC_0509.jpg

まめまめ工房からお知らせです
お届け大変お待たせしておりまして申し訳ございません。
長らくお待たせしましたが、
5月30日~順次発送を開始します。
現在もフル稼働でまめ。さん縫い続けています。
お手元に届くまで、あと少しお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

実店舗よりお知らせです。
ココネちゃんのこともあり、6月は臨時休業も予想されますので、
ご来店前に必ず、イベントカレンダーをご確認くださいますようお願い申し上げます。
なお、6月6日(日)は臨時休業とさせていただきます。

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





18:48 | まめ店ちょ便り
comment(7)     -

 久しぶりに軽い癲癇





まめ。デス。
今朝イキナリひっくり返りました( ; ; )
病院で、門脈シャントに加えて、癲癇も持っているのでは…と。
肝臓のお話に加え、脳波のお話まで…

ココはどれだけ病気を抱えているのでしょうか?

とりあえず、門脈シャントの造影検査+手術の日取りが決まりました。
詳しいことは後日パソコンより~

iPhoneより投稿でした。


01:09 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 満足そうな寝顔







20:36 | まめ店ちょ便り
comment(1)     -

 予定がなくなった休日。

DSC_0453_20100516005451.jpg

まめ。です
昨日より、なんとかiPhoneからブログに投稿したいなぁ~とチャレンジすれど…画像がアップされないの…何故?
まぁ~いいや…やっぱりパソコンから投稿だね。

さて、↑のお耳の正体は
もちろん。
DSC_0445.jpg

今日は店休日。
でも今日は本当ならば、おでかけ予定が入っていました。
しかし、急きょキャンセルにぃ…
ぽかぁ~んと空いてしまったまめ家の休日。

まめ。は昨日からiPhoneに悪戦苦闘。使いだしてそろそろ半年くらいなるんだけどね…いまさらって感じと、縫い縫い仕事。
その足元では7チーがウロウロ、ソワソワ
DSC_0437.jpg
ため息ついてみるぅ~
DSC_0431.jpg
寝てみるぅ~
DSC_0432.jpg
そんなダンではないかもぉ~

7チーみんな何か気になるみたい。

豆吉、何してる
DSC_0456_20100516005451.jpg

そう。ミルトパパさん監修「のりまきぐるぐるクッキー」をたぁ~くさん作ってくれました。
実は、先週ミルトパパさんに習っていたんだよねずぅ~っと作りたかったみたいでち。

今日は、たくさんのおやつにおなかいっぱいのごはん。
みんな、満足の一日だったね

こんな一日も良いね

ココちゃんの血液検査の結果、まだ連絡ないんだよね。
なんだか、気になるなぁ~

さてさて、昨晩より意味不明なブログがアップされたり削除されたり…しておりまして。
全て私まめ。のiPhoneに振り回された所業にございます
リアルに目撃したみなさま、ごめんなさーい。

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





01:00 | まめ店ちょ便り
comment(1)     -

 些細な事で出るやる気

お友だちから頂きましたぁ♪( ´▽`)

空箱リサイクルのボビンケースだよ~

わかりやすくて、取り出しやすくて、
やる気も出てくる気がしてみたり(~_~;)

まめ。
iPhoneより。








17:32 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -

 i phone から投稿




こんばんは~
アイポンからの更新です!

まめちゃんがいっぱ~いだぁ



21:57 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -

 元気になったでしょ・・・

DSC_0423.jpg

まめ。です
つい今しがたのココネちゃんです~
少しふっくらとしてきたよね…

先日、今までの血液検査の結果を持って、福岡の先生を訪ねてきました。
そこでさらにエコー(←これがまた立派なエコーで)・X線検査・血液検査
ココちゃんもまめ。も疲れましたぁ
最後に先生のお話を聞くころには、まめ。はぽけぇ~っとしているし…
あんなにエコーを頑なに拒み続けたココちゃんもスヤスヤスゥ~
連日の病院通いに心身共に疲れ気味ぃ~

まだ詳しい血液検査の結果は数日後しかわかりませんが…
肝臓にまつわる数値が著しく低く、アンモニアがやっぱりHi計測不可、600オーバーでごす
加えて、エコーやX線の結果、
ココちゃんの肝臓は、極端にちっちゃいらしいでしゅ
門脈体循環シャント7割・門脈低形成?(ちゅーたかな??)3割の割合で、可能性が高いとのことでした。
どちらにしても、肝機能検査の結果待ちの状態です。

門脈体循環シャントであれば、手術に向けてゴー。
門脈低形成であれば、内科的な治療となるようです。
なるべく、門脈体循環シャントであることを願いつつ…みたいな。
手術となると、各専門の先生が集まって、夜の時間に行ってくださるようです。
「門脈シャントチーム」らしきチームがあるようで、まめ。としてもとても心強いです

とりあえず、血液検査の結果が悪すぎるので、ココちゃんのお食事内容が変わりました。
肝疾患の療養食ヒルズの「l/d缶」になりました。
ですが、手作りごはん派のまめ家では最大の難関なのでありました…。
ドッグフードでも大変なのに、しかも美味しくないであろう缶詰をいかにして騙して食べさせよう…
ドロドロしていたら、シリンジで流し込もうかな~と思っていましたが、開けたら結構ゴツイ。
とりあえず、かぼちゃ・ささみの煮汁でしっかり煮たお野菜をまぜまぜして、ハイどんぞ。
DSC_0413.jpg

すると、パクパク食べてくれるじゃないですか
はぁ~良かったぁ~。
いつまでも騙されててちょーだいね

今のココちゃんは、どこが病気?くらいにとっても元気です。
でも、元気だからといってほおっておいたら、次悪化したときは手術もできない状態に陥っているそうです。
なので、早いうちに手術ができることをまめ。は切に願ってやまない今日この頃なのであります

どこぞ、お守りを買いにいかねば…ね。ココちゃん

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



16:10 | まめ店ちょ便り
comment(8)     -

 つ・な・が・り

IMG_0582.jpg

まめ。です
今日は慌ただしい一日となりました。

朝からココネは嘔吐をくりかえし、元気がありません…。
他の仔の嘔吐はあんまり気にならないのですが、それがココネとなると…アワワアワワ
肝臓が…かっ肝臓が…みたいな…。
今日はいろいろと用事がある日でしたが、キャンセルして病院行きです
鳥巣先生への紹介状のこともあったし…ね。

病院は、この時期フィラリアや狂犬病注射、ノミダニ等々で超大忙し
先生へのご相談もあったので、私とココネは後回しにしていただきました。
そして、ココネちゃんを見て頂き、宮崎大学へ紹介状を書いて頂きたい旨お願いしました(*・人・*)
すると、どうも同じ大学の先輩後輩の関係???みたいな…
先生は快く承諾して頂き、電話してあげるよーー。みたいな

ドキドキして、お話してみたけど本当に良かった
とりあえず、鳥巣先生を良くご存知の先生にもコンタクトをつけていただきましたので
まずは、そこに行ってみようと思います。
なにやら今まで手探りだった治療方針に、道が見えてきました

ココネの門脈シャントのこと(たぶんね)で、ブリーダーさんのツテを介して問い合わせをした動物病院の先生方、
みなさまに親切にしていただいています。
そして、先生方の間にも学生時代のつながりがあったりで、雲の上の存在かもしれない…と思っていた
鳥巣先生もまだコンタクトはとっていませんが、手が届く気がしてきましたぁ~

まだまだ、ココネちゃんにとってはこれから病気に立ち向かう入口でしかありません。
これからが大変!!!
まめ。はどれだけかかるかわからない治療費の金策に…
ココネは難しい手術に耐える体力作りを…
がんばらなければっ

秋くらいには、笑って過ごせますように~。
↓ラテアート、ココネばーじょん、作ってもろたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
IMG_0580.jpg

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






00:26 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -

 ご無沙汰しておりました。

DSC_0317.jpg

ご無沙汰しております。
まめ。です
その後、マイくんの去勢は???
ココネちゃんは…???

スミマセン。放置したままでございました。

実は、マイくんの去勢は、先生のご都合で延期になり、まだ健在でございますしかも成長したご様子で
そして、ココネちゃんのその後は?と申しますと…
2回目の血液検査の結果も芳しくなく、またまた測定不能のアンモニア値
ですが、ベジタリアン生活になってからというものひどい脳症なく、とても安定しています。
体重も徐々に増え、900グラムだったココネちゃんは現在1.6キロとなり、ゲッソリとしていたお顔も丸くなり
さらに可愛らしさ倍増 ←親ばか発言許してねぇ~。

しかし、この病気の確定診断と可能であれば手術と考えているので、いろんなツテを介して、ココネちゃんの症状を相談した結果、宮崎大学の鳥巣先生を訪ねてみることにしました…。
とても著名な先生だけに、どれだけ待つことになるかわかりませんが、がんばってみようと思っています。

ちっちゃな命ですが、とっても大切な命。
元気になって走り回り、ワンちゃんの寿命を余すことなく全うしてほしいと思う気持ちだけです。

ココネちゃんは、漢字で書くと「心音」。
あやママのおなかの中で、しっかりハッキリわかる心臓の音と細々としか感じない心臓の音がとても気になって、
無事に生まれてきてくれればいいけど…と心配していました。
ですが、予定日間近になって、カボソイ心臓の音が少しづつハッキリわかるようになったとき、
この仔の名前はその生命力から「心音」にしようと決めました。

ココネちゃんは、生きるために産まれてきたはずです。
これからも、強く長く生きていってほしいとママは思っていますよ。

画像は、GW7ワンで唐津まで行ってきたときの写真です。
海辺で走るココネちゃんの姿、奇跡としか思えませんでした。
普通のことが…とてもうれしく感じます
DSC_0298.jpg

これからも、ココネちゃんの経過をマイペースにお届けしていきたいと思っていますので
のぉ~んびりお付き合いくださいませ~。

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






22:46 | まめ店ちょ便り
comment(10)     -
| HOME |
 
