
--:-- | スポンサー広告
-    -

 どうもあわない感じの手作りレシピ

大変、ご無沙汰しておりましたぁ~
秋風どころか…木枯らし吹く昨今、みなさま風邪などひかれていませんか
まめ。です、こんばん

20101028-5.jpg
↑すっかり枯れつつある芝生で訳もなくイジイジココちゃんでしゅね。
お天気はとっても良いのですが…風は冷たく…
20101028-3.jpg

今月上旬に、ココネの手作食レシピを先生からいただきました。
そのレシピによると、ベジタブルサポートを併用して、動物性たんぱく質を摂取するというものでした。
今まで、お肉お魚絶ちして、l/d缶+お野菜だったココネちゃん。
「お肉食べれるんだよぉ~」と素直に喜んでみたまめ。

でしたがっ

お肉を使うと、どうもココネの状態は微妙…
脳症とまではいかないものの、食後、身体が震えてみたり、元気がなく寝ていたりが多くなりました。
ちょー鈍感豆吉も、ココネあんまり良くないのでは…と言うので、
レシピをやめて、l/d缶+お野菜にまた変えてみました。

するとっ…

震えもなくなり、元気なココネちゃんが復活するのです。
まぁ~わかりやすいでしゅね
やっぱりベジサポの力をかりても、動物性たんぱく質をうまく分解し摂取することができない…と
いうことなのでしょうか~

それと、ここ数日で急激に寒くなり、この寒さは、毛がなく細々としたココネの身体には堪えるようでしゅ
現在、身体にもやさしい湯たんぽの上で、やっとスヤスヤと寝てくれました
ココネの病気が病気だけに、なかなか気が抜けないまめ家なのでありました。
20101028-6.jpg
来週の血液検査も結果も気になるところでしゅ。

それでは、また~

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
01:06 | みらくるココネの闘病日記
comment(2)     -

 お久しぶりでしゅ~

いきなり寒くなりましたねΣ(゚д゚lll)

毛が少なくからだもちっちゃいココちゃんは、毎日お洋服を着て過ごしていますよU^ェ^U

寒さもあってか、少し元気がないココちゃんですが、食欲だけは俄然旺盛☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来週は、月例血液検査デーでしゅ(*?-?*)また、結果お知らせしますねんU・x・U

21:31 | みらくるココネの闘病日記
comment(0)     -

 10月の血液検査の結果~(*ё_ё*)

DSC_0197-1.jpg

まめ。でつ。こんばんわ~
今日は雨の前兆か…蒸し暑い一日でした…。扇風機と半袖再出動でしゅ。
まだまだ衣替えには早いかにゃ~

さて昨日、月例ココネちゃん血液検査に行ってきました
やっぱり先生、レシピすっかり忘れていたご様子
思いだしていただけたようで、レシピを教えて頂きましたぁ~
レシピについては、後日お知らせしますね

今宵は、朗報です
今まで、血液検査で捗捗しくない結果のご報告しかできていなかったココネちゃん。

心配していたアルブミンの値が、1.6→2.2に上昇していたのです
同時に低かったたんぱくの値も正常値に戻っていました。

これは…
「ベジタブルサポート Drプラス」効果がでてきましたね。すごい!って
療養食と手作りとサプリの効果がやっとの思いで数値として良い結果を出し始めてくれました。

まだまだアンモニアが250前後と高いので、
お薬はまだまだ続けていかなければなりませんが…。
これからはレシピを参考にした食事をして、足りない成分をサプリで補助していくような形で進めていきます。

ココネは手術で完治は望めませんでしたが、あきらめずに頑張ればよい結果をもたらすこともあるのですね
ココネが生き生きと輝いて見えます。

もうすぐ、ココネの病気が発病して1年が経ちます。
生死の境をさまよったちっちゃな命は、今、力強く生きています
たくさんの方に見守られ、勇気づけられ、今も家族みんなで前向きにがんばっています
ただ、肝臓は本当に沈黙の臓器といわれるだけあって、元気そうに見えて突然悪くなった時は末期…
ということは覚悟しています。
だからこそ、月に1度の血液検査は肝臓の状態の指標ともなり、とっても大切なことなのです。

ココ、採血が怖くて病院嫌いだけど、がんばろぉ~ね

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

01:04 | みらくるココネの闘病日記
comment(5)     -

 ココの病院ついでに~

健太郎くんとアズちゃんに会ってきたよ~(*?-?*)
アンナちゃんにも会ったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アズちゃんとは病気は違うけど、ココと同じ病院で闘病中U^ェ^U
アズちゃんの元気な姿は、ココの力にもなってますo(^▽^)o

これからもよろしくでしゅ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


遅くまでお邪魔してすみませんでしたぁ。・°°・(>_<)・°°・。
03:35 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -
| HOME |
 
