
--:-- | スポンサー広告
-    -

 HappyBirthday Mame!!!

こんばんまめ店ちょですぅ~

今日は節分ですねぇ~
まめ家では、これから恵方巻きヒト版、恵方ロールワンコ版を作ります

節分より、今日はまめ家では大事な行事がっ
我が家の癒すメタボ犬「まめ」ちゃんが、本日元気に4歳を迎えましたぁ
節分に生まれたので、「まめ」と名付けたのです~それが、お店の名前にまでなるとは
その当時思いもしませんでしたねぇ~

まださくらちゃんのおなかの中でモゴモゴしていたころ↓
040109_1938~001

生まれて約1か月ゲージかじり虫↓
040313_1745001.jpg

さくらちゃんからいつも叱られるまめ↓しかも、なにも悪いことしていないのに…
040508_2056001.jpg


と、こんなにちっちゃかったまめちゃんの今↓
0203-1.jpg

まめちゃんになにかプレゼントしてあげたいなぁ~と、前々からネットでいろんなショップさんを渡り歩き、目についた一枚
この鮮やかな黄色が、もうぅ~まめって感じでハイご購入
とってもかわいい♪make a loopさんのお洋服でつぅ~
0203-2.jpg


ケーキもずいぶん探したのですが、気に入るものがなかったので
いまから作るまめちゃん特製恵方ロールで我慢してねぇ~

まだまだ4歳だけど、わんこ人生?で考えるともう4歳
これからもずぅ~っと一緒にいたいから、やせよぉ~にゃぁ~
ともあれ、無病息災でお誕生日を迎えられたことに感謝でつぅ~
これからもずっとずっと元気で長生きしまよぉ~ねぇ~

と・・・
ちょびっと予告ぅ~
春に向けて、カラーの新作作ってみたよぉ~ん0203-3.jpg

BW&BBチェックぅ~かわゆぅぅぅぅぅぅぅぅ~い
0203-4.jpg

春っぽく、しかも何気にフェミニィィィィ~ン
0203-5.jpg


と、カラーは作る気分になったのだがっ…
リードがどうもその気にならない…
↑永遠と端ミシンをかけると思ったら、気が遠のく…

なにはともあれ、恵方ロールを作らねばならないので、今宵はこの辺で…


Dog Goods & Fabric まめまめ工房
実店舗:2月1日~7日OPEN!11:00-17:00
只今のんびり営業中ぅ~
WebShop:1月11日NewItemUP!





18:32 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -
comments
こんばんわぁ~!!
まめちゃん、4歳のお誕生日おめでとうe-266
ケーキは、美味しかったかなぁ。。。
今日は、e-108ありがとうございました。
家族の体調もあれなんですが、私も今ひとつすぐれませんe-330
もしかしたら・・・感染しちゃったかなぁv-400とちょっと心配。
明日の朝が怖いですv-405

可愛いカラーがいっぱいですね。
またほしくなっちゃいますね。
2008/02/03 22:45 | | edit posted by みーママ
まめちゃん誕生日でしたかー!
おめでとう♪
そんな名前の由来があったとは。
何よりも元気に誕生日を迎えてくれるのが一番幸せですよね^^

ところでわんこ用恵方巻きとは!!??興味深々~v-405
出来上がりをぜひアップしてほしいです!
2008/02/03 23:17 | | edit posted by サッチー
まめちゃん
お誕生日おめでとうww
これからも元気にまめ店ちょさんや
ご家族みんなに幸せを与えてねw

2月3日生まれだったのですね~
だから「まめ」か~
奥が深いww
2008/02/05 17:27 | | edit posted by sacchin
みーママさんへ~
レスが遅くなりましたぁv-399
今日も恐ろしく寒いですねぇ~
その後、体調の方はいかがですかぁ~v-362
無事復活して、この連休はv-226かなぁ?

元気になって時間も取れるようになったらバジルさんに行きましょうね♪
楽しみにしてますよぉv-398


2008/02/09 19:17 | | edit posted by まめ店ちょ。
サッチーさんへ
まめもデカイまま、4歳を迎えてしまいましたv-394
メタボのままでは、ルビー姫に嫌われてしまいそうなので
今年こそは、贅肉→筋肉にして、イケメンまめに大変身を遂げさせます!

ので、これからもどうぞ仲良くしてやってちょーだいv-415

恵方ロール、今宵ブログにアップしまふぅ~ってたいしたことないのですが・・・v-403
2008/02/09 19:22 | | edit posted by まめ店ちょ。
sacchinさんへ
ほほほっ…奥深いかしらぁ~v-391
何も考えていない命名でごじゃるよv-405

もっと、考えてあげるべきだった…反省v-403
2008/02/09 19:25 | | edit posted by まめ店ちょ。
comment posting














 

 
