
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ニス塗り

こんばん
まめ店ちょにございますぅ~

最近の豆吉の週末はホームセンターめぐりとプチ大工
続々とブツが出来つつあるが、どれも現在進行中で出来上がりまであと少し
今日はとっても天気が良かったので、
私はニス塗り

朝からお外でワンちゃんたちがお庭をかけめぐる中、
まめ店ちょは、せっせとブツにヤスリかけ…
から口から、ノコくずのようなものが入ってきてへぇ~くしょん
マスクマンになるべきだった…反省。
そして、木材のめんどりが終わり、いざニス塗り
実はまめ店ちょ、小学校の工作以来のニス塗り←たぶん
いやはや、塗っている間はもう半分ニス中毒…
20070213-2.jpg

↑これ、なんでしょ?内緒でぇ~す
実は、これ山から豆吉が拾ってきた木をのこぎりで切って
木の皮を剥き作った力作なんですが…説明なくしては、その努力わかるまい…

今日まめ店ちょのプチ工作はとっても身体に悪かったような気がする…
23:53 | まめ店ちょ便り
comment(6)     trackback(0)
comments
こんにちわw
えへへっまめ店ちょーさんのブログへ初コメだぁ(o^-^o)
私も最後にニス塗りしたのは・・小学校の卒業記念品として図工の時間に作った『木箱のオルゴール』だと思います。
あぁ~あれから何年の月日がたったことやらぁ~っ
今では1児の母(←ジーナの☆)

思い出に浸る時間も無く・・今日もわんこのお世話に追われてるぅ
↑↑↑
これはこれで・・・幸せぇ~(≧∀≦*)
私もっ工作したいなぁ。って直ぐ人に影響される性格;
2007/02/14 16:15 | | edit posted by じーなままの☆makaです
☆じーなまま さんへ

こんにちわぁ~
まめ店ちょですぅ♪初コメありがとうございます^^
工作、意外と楽しっ(^v^)フフフ
廃材が、いろんなものに大変身!それもとっても楽しいものです♪
ただただ、電動工具も次第に増えつつある我が家・・・。
いつの日か工作室までできるのではないかと・・・ちと不安なまめ店ちょなのですヘ(-_-ヘ 

2007/02/14 18:12 | | edit posted by まめ店ちょ
おつかれさまですぅ♪
ちゃくちゃくとブツが
出来上がってますねw
ふふふw

完成が楽しみですぅw

豆吉さん、
完全に大工仕事にめざめましたねぇw
今後の作品も楽しみですわw

2007/02/14 19:25 | | edit posted by sacchin
sacchinさん

そうそう、なんだか目覚めたらしいですぅ~
週末DIYおやじざんす^^

おひまなときは、遊びにきてくだしゃぁ~い^^
大工道具持ってね♪あれれ
2007/02/14 21:31 | | edit posted by まめ店ちょ
○ノコ。
インパクト電動ドライバー。
ジクソーなら
いつでもお貸ししますww
2007/02/21 10:08 | | edit posted by sacchin(しずくママ)
わぁ~い
うちはまだ○ノコはないのよね・・・
頼もしい限りですぅ~
2007/03/04 14:01 | | edit posted by まめ店ちょ
comment posting














 

trackback URL
http://mamemamecafe.blog84.fc2.com/tb.php/11-406ce919
trackback
 
