スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 犬と私の10の約束

0314-1.jpg


こんばんまめ店ちょにごさいます。
「犬の十戒」・・・愛犬家ならば一度は耳にしたことあるかな?

「私と気長につきあってください。
私を信じてください。それだけで私は幸せです。
私にも心があることを忘れないでください。
言うことをきかないときは理由があります。
私にたくさん話しかけてください。ヒトの言葉ははなせないけどわかっています。
私をたたかないで!本気になったら私が強いことを忘れないで。
私が年をとっても仲良くしてください。
私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを・・・」

「虹の橋」・・・
動物たちは死んだあと、虹の橋と呼ばれる場所で暮らします。
そこは快適で満ち足りているのですが、ひとつだけ足りないものがあるのです。
それは特別な誰か、残してきてしまった誰かがそこにいないこと・・・。それがさびしいのです。


私は、一番最初にさくらと出会い、さくらが出産し、その仔たちに加え、あらたにあやめを迎えました。
今5頭のワンちゃんと一緒に生活しています。
毎年、年を取っていくにつれて、子犬を迎えたときのかわいらしさとは違う、愛おしさを感じます
そして、この仔たちには私しかいないことも年々感じます。
いまでは、自分の中で大きな存在になっているこの仔たちがいつまでも笑顔でいられるように
そばにいてあげたいといつも思っているのです。いつか別れがくる日まで・・・。

「犬と私の10の約束」3月15日ロードショー
見たら、絶対泣く

本日、sacchinさんとドッグカフェバジルプラスさんでランチしてきましたよー。イチデジ持って
おともはさくらちゃんとまめちゃんでした~
0314-4.jpg

お昼から雨もあがったので、併設のドッグランで何気に撮影会
0314-3.jpg
0314-2.jpg


その後、まめ家に残してきた3頭のこともあり、家路へ・・・
そして、sacchin先生のご教授のもとまめ庭で撮影会也。

その模様は明日のブログでねー。




スポンサーサイト
22:18 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
うふふw
久しぶりのさくらちゃんとまめちゃんとのおでかけ
楽しゅうございました~w
お天気も良くなって本当よかったですよね^^
私は鼻水たらたら状態での撮影でしたが(笑)
楽しかったです~^^
また行きましょうねw
2008/03/15 10:16 | | edit posted by sacchin
sacchinさんへ~
いえいえ、こちらこそ楽しかったでつぅ~
またお付き合いくださいましー。

こんないいお天気なのに、花粉症つらすぎるっ…
こんど、強力空気清浄機用意しとくわー

今日は「シャッタースピード優先」を実践してみましたー。
どうかなー?
2008/03/15 16:45 | | edit posted by まめ店ちょ。
comment posting














 

 
