
--:-- | スポンサー広告
-    -

 番犬ならぬ看板犬を目指し・・・

こんばんまめ店ちょでつぅ
久しぶりの更新だねー

サイト更新後、しばらく放心状態でねーそろそろネジが回りだした感じぃ~

さて、豆吉除くまめ家では、ただいま「夢のフレンドリー看板犬」を目指し、
いつもお世話になっているバジルプラスさんで行われている「しつけ教室」に参加中
お茶をしながら、ドッグトレーナーの井上先生と楽しく座談会形式での教室なので楽しい楽しい
さて、第1回~2回→お友達をつくろうでは、なっ・・・なんとあんなに人といいわんこといい吠えて吠えて吠えたくる「海くん」と「空くん」が、なんと吠えずに「虫」ならぬ「無視」できちゃうようになったのです
これはスゴイコトだー
この感覚を忘れないうちに・・・とおうちに帰って実践するも・・・。

そうしつけ教室で言われた一番大事なことをスッカリ忘れてたの・・・ワタシ
「焦らない焦らない」
今3歳ならば3年かかる・・・といわれたのだった。。。
3年かかって培われた「吠え癖」は3年かかって直す~~~あふぅ~長っ
「夢の看板犬」になるまで、はてさてまめまめ工房はあるのだろうか?イチマツの不安がそこに・・・
さくらに至っては今6歳・・・だとすると夢の看板犬になる頃には老犬

そうならないよう、パピー時代のしつけがとっても重要とのことでしたよー。最初が肝心なのねー

でもあきらめず、わんちゃんの集まる場所にたぁ~くさん連れて行ってあげようと心に
決めたまめ店ちょでありました

次回のテーマは「吠え癖をなおす」
もちろん、まめ店ちょ、まめ家のボス「さくら」を連れて参上しまふ
井上せんせどうぞよろしゅ~

最近写真撮ってない。。。梅雨は明けたが、紫外線シャワーが辛し

しつけ教室気になった方はこちらでチェック



23:39 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -
comments
NO SUBJECT
わー!!!
私も一緒に参加したかった・・・。
何で私は今福岡にいないんだー!!とまた久しぶりにジダンダ踏みました~(涙)
3歳だと3年、、じゃルビーも6歳だから6年・・・。
もうあきらめようかな~~ww^^;
2008/07/11 13:04 | | edit posted by サッチー
サッチーさんへ~
一緒に行きたかったよーv-390
6歳で6年はまだ良いほうかもねー
年を重ねれば重ねるほど、年齢以上に時間と手間がかかるみたいよーv-403
そう思うとさぁ~あきらめたくもなるわなーv-394
さくらが不憫でならないものー。

でも、ルビーちゃんおりこうだから大丈夫だよv-343
2008/07/11 15:03 | | edit posted by まめ。
NO SUBJECT
まめ店長~nakkuのわんこ達も現場での訓練に入ります~!
上手に看板犬ができるよう皆に可愛がっていただけるよう
お利口なわんこ目指してがんばります~。
まめ家のわんこ達もがんばって下さいねv-217
2008/07/11 20:46 | | edit posted by nakku
nakku店長さま~
お疲れさまでーすv-415

フレンドリー看板犬を目指し、がんばるどぉぉぉぉぉ~v-353
今、小出し作戦で実践ちゅv-415

気づけば、まめ庭には我が家の5v-286とお客様のv-286が何気にいる・・・みたいなねv-344
名づけて、小出し作戦なのだーふふっ
2008/07/11 20:54 | | edit posted by まめ。
NO SUBJECT
まめまめ工房で小耳にした「しつけ教室」が気になり
v-216チェックしたところ近くに無料体験してる店が有り早速行って来ましたよv-219
やっぱりプロは凄いですねv-424
家庭訪問レッスン受けることにしましたv-411
ダンはパピーだからマスターするのも早いですv-218
次回来たとき乞うご期待しててねv-413
・・・リムはストレス感じてるみたいで別々の時間を持つのが必要だそうですv-404
多頭飼いの難しさ痛感しました・・・v-409
2008/07/15 03:51 | | edit posted by チイ
チイさんへ♪
こんばんはv-344
チイさんもレッスンちゅーなのですねー。
私も根気よーく頑張っていますv-353
今日はバジルさんで他犬種の中でも
無視ができるようになっていましたよ。
それだけでも、すっごい進化ですv-408
ダンくんに会うのが益々楽しみになってきましたよv-415
お荷物ですが、今週末か来週頭くらいに肉球クリームが届きそうです。。。やっと。。。
お待たせしていてスミマセン。。。届き次第、発送しまぁ~すv-344
リムちゃん、ダンくん待っててねー。
2008/07/15 22:59 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
