
--:-- | スポンサー広告
-    -

 すてきショップ発見

こんばんわ
まめ。でーす

1月11日はお休みをいただき、ご迷惑をおかけしましたぁ~
毎年恒例の十日恵比寿参拝に行ってきました
今年はやめとこ・・・と思っていたはずの福引
でも、やっぱり引いちゃうのよね~

結果、はずれだな・・・湯呑だもん
湯呑以外当たったことないのねぇ~
この湯呑で「福を飲め」だって・・・何年も毎日飲んでるぞ

せっかく、お店お休みいただいたので、
「犬吉猫吉」の撮影会の日でもあったので、ちょいと足を延ばして
会場である「肥前夢街道」まで雪のちらつく中、高速ブンブンブン
おともは、さくらちゃんとまめちゃんでつ・・・なかなかサマになってまふ↓
0112-8.jpg
0112-11.jpg
0112-9.jpg
↑ちこう寄ったら噛まれます
0112-10.jpg
↑頼りになりそうにありません

会場で会ったおともだちと
0112-12.jpg

そのあと、嬉野から10分ほどのところにあるわんこOKカフェで腹ごしらえ
どうも気になるSHOPが敷地内にあるじゃないあるじゃない
0112-1.jpg
0112-2.jpg
0112-7.jpg
手作りの雑貨屋さんでした
中に入ると、ゆったりとした時間が流れ、木のぬくもりが優しい時間を作ってくれている・・・
決してたくさんものがあるわけではないのですが、職人さんのこだわりがひとつひとつの作品から
感じられ、とっても素敵なお店でしたよ
いつの日か、こんな素敵なお店ができるといいなぁ~

また行きたいな~


今回、とっても充実した一日を過ごすことができました。
チイさん、モモたろうママさん、ありがとうございましたぁ~
0112-5.jpg
0112-4.jpg
0112-6.jpg
0112-3.jpg
ありがとう







01:09 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -
comments
ありがとうございました
先日は、お世話になりましたv-290

そして、素敵な写真をありがとうございました
私も遅くなりましたが、
まめさんの写真のお陰で
ブログをアップできましたv-216

また、お会いしましょうね
素敵な洋服、楽しみにしていますv-238
2009/01/13 20:52 | | edit posted by モモたろうママ
こちらこそお世話になりました!
こんばんはv-286
こちらこそ、お会いしてなければ、カフェにも寄らず雑貨屋さんにも訪れることなく、帰っていたところでした…
とっても充実した一日となりましたv-344
本当にありがとうございますv-353

また会いましょうねぇ~
桜の季節にキリンでv-307もいいですねー。


2009/01/13 22:07 | | edit posted by モモたろうママ さんへ(^◇^)
犬吉猫吉
こんばんわ。
雪がチラつくのは今もかわりない地区ですね。
むかーし、雪の中を歩いて登校した日を思い出してみたり・・・靴の中に雪が入ってしまって、しもやけが痒かったなぁ。

犬吉猫吉、バックナンバーを調べて取り寄せたんですよ。
こちら、東海地区版がなくなり(姫が記事に掲載された経験あり)、九州のみ続いているのを知っていたので
資料にと思い3冊を。
毎日、仕事から戻り家事がすんで寝るまでにとPCで検索しています。
ついつい、気づくと深夜1・2時に^^;
まめ店さんの資料も楽しみに待っております。
いま、試行錯誤していることは、場所から場所への移動時間の予測。距離と走行スピードで割り出すのですが、いまいちなんです。
時間予測は大事なのでがんばりまっすっ!

2009/01/13 22:57 | | edit posted by 姫ママ
楽しく寒さを忘れた一日でしたv-411
鳥栖も嬉野もv-87掲載まだ先ですが
【お散歩ウォッチング】クセになりそう~v-392
筑紫野のもv-216UP楽しみにしてますよv-219
v-222そろそろ特別枠だねv-364


2009/01/14 03:02 | | edit posted by チイ
姫ママさんへ♪
こんばんは~v-398
計画着々と進んでいるようですね~v-344
アレコレと考えている時間も楽しいですよねー。
私の方でもいろいろ情報仕入れてきますねぇ~v-353
姫ママさんの方がすでに情報に詳しいかもですぅ…v-392

犬吉猫吉はさくらの出産を境に遠ざかっていたのですが、また犬吉スイッチが入っちゃいましたぁv-415
東海地区にもあったのですね~v-286v-283九州ではなかなかの人気ですよv-344

姫ママさんと姫ちゃんに会える春が待ち遠しいですねぇ~v-351


2009/01/14 19:38 | | edit posted by まめ。
チイさんへ♪
その節はお世話になりましたですv-222

今度の筑紫野v-212は朝9時でつv-12
v-286も私も寝ぼけ眼で参加かも~v-395起きれますように~
【お散歩ウォッチング】結構おともだちも増えるし楽しいですよねー。
あとはどこまで遠出するかですねーv-355
2009/01/14 19:46 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
