スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 4月の譲渡会情報 in 東京都杉並区

こんばん
まめ。でつ

先日、車を運転していて渋滞などあり得ない道で、不思議なことにやや渋滞
そこで、私は見た
反対車線脇路肩植え込みの中で、ブルブルこわばってうずくまっている「レッド系Mダックス」推定体重7~8キロくらいかなを発見。
渋滞などあり得ない道ですが、交通量は結構ある・・・そんな道なので、もしかしたらどこか怪我しているかもしれない・・・

その後、どうしても気になったまめ。はUターンしてうずくまっていた場所に行ってみましたが、
そこにはダックスはいませんでした
万が一、そこにダックスがいたとして、私はどうしただろう
まずは、警察署や保健所に迷い犬の保護の連絡をしたとして、もし飼い主さんが現れなかったら
どうするのうち6頭になるのこのあたりのスーパーに張り紙貼ってもらう頭の中は、保護した後のことでぐぅるぐる
とっさに助けなきゃとUターンしてみたものの、現実を考えると保護することにも勇気がいるな~とつくづく思いました
結局、あたりをちょっとだけ探してみましたが、見つけることはできませんでした。。。
でも、居なかったことに、どこかほっとしているまめ。本当はこんなことじゃダメダメなんですよね。。。

私のおともだちで東京で保護活動のボランティアをしている方がいます
いろんな事情があったのでしょう・・・一生可愛がってくれる新しい飼い主さんを待っている
仔たちがたくさんいるそうです。
その譲渡会が、下記日程で行われるそうです

保護はできそうにありませんので、微力ではありますが何かのお役に立てればと思い
ご案内させていただきますね。

==========================

今月の譲渡会情報です。

日時: 4月29日(水・祝)12:00~16:00

会場:東京都杉並区和泉4-42-39 pet salon Mignon
                        cafe mignon
(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
   屋内ですので雨天決行です。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)

参加団体:めぐろのいぬやしき
      杉並動物ネット
      Rencontrer Mignon
      
出場動物:猫6ヶ月~3歳多数、MIX成犬、スムース・チワワ、柴MIX、ワイヤーフォックステリア、
       キャバリア、チワックスほか。
       各団体が何頭かずつ連れてくるので出場頭数は20~30頭です。

譲渡条件:ペット可の住居にお住まいの方
     誠に勝手ながら、60歳以上、未成年者、学生、一人暮らしの方(同棲中のカップル含む)への     譲渡はできませんのでご了承下さい。

※動物たちが疲れてしまうため、時間外はいかなる事情でも対応できかねますので、
  ご協力をお願い致します。

==========================

気になる方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか
ステキな飼い主さんとの出会いがあることを、遠く福岡から願っています。









スポンサーサイト
00:18 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -
comments
わー!
ありがとうございます~^^
ステキな宣伝です。

そう!そうなんですよね。。
個人で保護するはいいけど、やっぱり現実いろんなことがあるんですよ。。
だから、mignonさんは、そういう個人の方の相談に乗ったり、譲渡会参加への補助などをしてるそうです。
でも、やっぱり前面協力してると、自分とこが共倒れしちゃうんで、やっぱり限界があるそうです。
こういう事は「長く続ける」事に意味があると思いますもんね。。
ちなみにmignonはいろんな理由があって保健所に入った、殺処分ギリギリの子達を助けています。
でも、こんなにがんばってても全部は救えないんです。。。

私も個人ではムリだと思います。
だから沢山の人で少しずつ力をあわせてやってるって感じだと思います^^

情報載せてくれて、本当にありがとうございました!!
2009/04/24 15:22 | | edit posted by ルビーママ
スンマセン、質問です!
5月1日がリニューアルオープンって拝見したんですけど(おめでとうございます~♪)、実店舗、1日は営業されるんでしょうか???
2009/04/30 08:32 | | edit posted by とんがり
とんがりさんへ~♪
おはようございますv-286

サイトの方が放置気味ですみませ~んv-404
アタフタアタフタv-356v-356v-356

実店舗の営業再開ですが、工事がちょっと遅れ
5月1日に最終工事が入るようになりましたので、
営業再開は、一日遅れて5月2日12:00OPENで予定しております。

5月いっぱいはイベントを企画しておりますので
本日中に、トップとブログでお知らせしますね。
良かったらご覧くださいませ~v-398

いつも告知が遅れ気味のまめまめ工房ですみませんでつv-406がっがっがんばらねば~v-91

2009/04/30 09:16 | | edit posted by まめ。
りょ~かい!しました~♪
楽しみにしてま~す☆
2009/04/30 10:43 | | edit posted by とんがり
comment posting














 

 
