スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 4月ネタでごめんなさい(+o+)

こんにちまめ。でつ

もう1か月以上も前のネタでごじゃいますぅ~
ネタも鮮度が落ちると食えねぇ~なんて言わないでぇ~

4月15日お天気
0527-9.jpg
まめまめ工房を始めてから知り合い、約3年(だったよね?)
オンラインショップを始めて仲良くなり、まさかこんな日が訪れようとは思ってもみませんでした
昨年末から、愛娘姫ちゃんとの九州旅行を計画され、こんなこんな田舎の当店を
ご訪問いただけることとなったのです
そのころは、まめテラスの工事真っ最中で、まことに申し訳ありませんでした

旅行日程の中で、阿蘇くじゅうを回られるとのことで、ご案内役をかってでました
前日にバジルプラスさんであれやこれやと情報を聞きまくり、迷子にならないよう道も丁寧に教えていただき、当日宿泊予定の「ペンションあかね雲」さんにて待ち合わせし、阿蘇くじゅうを回る予定となりましたぁ~

まめ。的に「完璧な楽しい旅と思い出を姫ママに~」と張り切っていた案内役はぁぁぁぁ~いかにぃ~
さて、今回もおともは~↓
0527-4.jpg
↑歩かないのがネックではありますが、一番無難なあやちゃん

さて、当日・・・
ちょいと一足先に待ち合わせである阿蘇のペンション「あかね雲」さんに到着
お出迎えしてくれたのは~ぼくボクサー↓
0527-11.jpg
↑本日、お泊まりでっか????
0527-10.jpg
ちょいと時間もあったので、周辺の「のんびりペンション村」をあやちゃんを引きずりながら散策
とっても素敵なロケーションに今度はで来るぞ~と行く気満々のまめ。

姫ちゃん、そろそろかなぁ~
前日湯布院にお泊まりの姫ちゃんたちは、水分からやまなみを通り阿蘇方面に向かっていました
無事にここまでたどり着くよね・・・初めての場所だから迷子になっているのでは・・・とイチマツの不安もありましたが、無事とうちゃーーーーく
0527-5.jpg
↑姫でーす♪よろちくね
そして、車を「まめ」にのりかえ、阿蘇大観峰へGO
0527-3.jpg
いつ来ても、この雄大なロケーションはすばらしい
0527-2.jpg

0527-7.jpg
0527-8.jpg
0527-6.jpg
↑風が気持ちいいわぁ~

さぁ~そろそろ小腹がすいたわねぇ~
じゃぁ~お次はくじゅうへ移動して「カフェBoiBoi」でオムライス
そして、くじゅう花公園に行って
写真をたくさん撮って~
ペンション「あかね雲」さんに戻りましょう~
そして、ちょっとおしゃべりしてぇ~ディナーしてぇ~
まめ。はお留守番のたちのこともあるので、夜退散。。。

のっはずがっ・・・・・・・
とんでもない一日となったのです

大観峰を出たとたん、「まめ」が奇妙な音を立てはじめます。。。
ちょっと前にエンジントラブルがあり、ディーラーに入院していた「まめ
そして、無事退院して問題などあるはずがなーーーい
車のことなどチンプンカンプンなまめ。はこんな阿蘇のドマンナカでどうする
とりあえず、気になりながらも「BoiBoi」までたどり着く・・・・

がっ・・・

たどり着いたころには、今度は奇妙なノッキング
さすがに「これは何事
なんてことになったら大変!!!!ぎゃー
そこで、BoiBoiマスターに車の様子がおかしいので、GSご存知ないですかとSOS
すると、おともだちの車やさんに連絡をつけていただき、ほどなく「久住自動車」さんがBoiBoiまで
駆けつけてくれました

ぁぁあ良かったぁぁ

しかーーーーーし
「久住自動車」さん曰く、「ミステリアスな車だね~福岡までは帰れんかもよ」

とりあえず見てあげるから、整備場まで持ってきて~というありがたいお言葉に甘え
その後、約5キロ先の「久住自動車」さんまで持っていくことになった次第でございます
BoiBoiマスターに丁寧な地図を書いていただき、整備場に行くことに・・・

姫ちゃん、姫ママさん、せっかくの旅行なのに。。。くじゅうはくじゅうでも行く先が・・・
「久住自動車」さんとなりました・・・ゴメンナサイ
と、車に姫ちゃんが乗った瞬間・・・・あれ粗相???

姫ちゃんつれての長旅は初めてだった姫ママさん。
実は姫ちゃんの体調にはとっても心配されていました
この旅行で、いつもと違う毎日に、昨晩からおしっこの状態が悪かったようです。。。
まだ、これから新幹線にも乗らないといけないとのことで動物病院に行くことに・・・

がっ・・・しかーーーし
これまた「くじゅう」の動物病院なんてしらなーーーーい

がっ・・・まずは「まめ」をなんとかせねば話にならねぇ~
と、久住自動車さんに無事到着
そこで、事情を説明し動物病院を探していただくことに・・・
しかしながら、どこもかしこも「先生が往診中」だったり「家畜専門」だったりで撃沈
どうしましょ~どうしましょう~

それでも、電話帳片手にあちこちの動物病院に電話をしてくださる「久住自動車」さん
ようやく1件の動物病院を見つけてくれました!
そこが「竹田動物病院」となり町の動物病院とのこと・・・

まめをあずけ、車までお借りし、お借りした車で竹田動物病院へGO!
しかぁ~し、となり町がとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ぉぉぉぉい
それでもなんとか辿り着き、見ていただくことにあいなりました
すると、「ストレス性の膀胱炎」とのこと。。。

応急手当とお薬を処方していただき、姫ちゃんもひと安心
行きはあんなに長く感じた「竹田動物病院」までの距離も帰りは短く感じられ
「まめ待つ「久住自動車」さんへ到着

すると、なにかとお世話になったご主人はおでかけされていて、奥様がいらっしゃいました
すると、ドラム缶の上に置いてあったブレーキパットを、「これだったみたいですねー」と見せていただきました

車のことなど全くわからないまめ。は、ブレーキパッドってはずしてもOKなわけ
まぁ~よくわからんので、とりあえずドラム缶の上にあったブレーキパットをお持ち帰りすることに・・・
そして、まめはなるべくブレーキを使わずエンジンブレーキでおそるおそる運転することに・・・
時間はもうすでに夕方・・・ペンションのお食事の時間が迫ってるっ
とってもお世話になった「久住自動車」さんを後に、ペンションあかね雲さんに向けて出発~
無事到着~

ここはひとつ、美味しいディナーとで旅の疲れを癒したいところでしたが、まめ。は危ないまめにて、高速ぶっとばしてまめ家まで帰らねばならぬぐっと我慢

ということで、最後は楽しいお話と美味しいお食事でまたまた楽しい時間はあっという間に過ぎ
ペンションあかね雲さんと姫ママさんと姫ちゃんと別れることに・・・
その後、ノンストップでまめ家まで無事到着~

その週末、迷惑千万な「まめ」を豆吉に、あのときお持ち帰りした「ブレーキパット」とともにオートバックスへ連れて行ってもらいました

そこで・・・唖然
お持ち帰りしたブレーキパットは「まめ」のものでは無く~
パットはふつーに装着されており、まだまだイケテル状態
実は、ブレーキディスクの中の部品に問題があったのでふ
修理に時間がかかるとのことで、1泊2日の入院

きっと、親切な「久住自動車」さんは、車オンチのまめ。にブレーキパットはこういうもので、
ここがこのくらいになったら交換なんだよ~と現物で説明するつもりだったようです
そのためのブレーキパットをお持ち帰りしちゃったまめ。なのでした。

今回の旅では、違った意味で本当に心に残る旅となりました
田舎の人情に触れ、無事に帰ることができたことに感謝します。

また、阿蘇くじゅうを訪れたときは、必ず、BoiBoiさん、久住自動車さん、寄らせていただきますね

ということで・・・
久住でのお食事は~CafeBoiBoi さんでわんこと一緒にオムライス
久住でお車の調子が悪きときは~久住自動車さぁん
久住で愛犬ピーーーンチなときは~竹田動物病院さぁ~ん

たいへん、お世話になりありがとうございましたぁ~

そして、なにより姫ママさん、姫ちゃん・・・
せっかくの旅行がこんなこんなチン道中になってしまい、ゴメンナサイ
初めてお会いして、こんなことになりまめ。的に相当反省しちょります

懲りずに、また遊びにきてね~








スポンサーサイト
15:46 | まめ店ちょ便り
comment(9)     -
comments
がははぁ~満点大笑いだぁ!!
いやぁー、なつかしい。
記事を読みながら、笑っちゃいましたよ。
思い出をUPしてくれて、ありがとうです。

待ち合わせでは、一時間も待たせてしまって、膀胱炎だったとは言え、
姫のいきなりの粗相もごめんなさいでした。
車の具合を待つ間に姫が診察してもらえたのはまめさんの
おかげです。これもお世話になりました。
もちろん、獣医を探してくれた久住自動車のご主人様にも。
まめさんと久住旅のあとにペンション近くの獣医を紹介して
いただくつもりでいたけど、早めの治療が効してよかった。
まめさんには不安なまま、阿蘇から福岡まで一人で帰宅させることとなり
心残りでしたが、無事に、こうして笑い話のように記事にしていただき、うれしいです。

姫の膀胱炎、阿蘇から北九州に2日間の滞在中も、名古屋までの3時間の新幹線も
心配することなく帰宅できました。
帰宅後もかかりつけの獣医で引き続き抗生剤を処方されて、今では問題無し。
初の長旅と緊張が原因だったみたいです。

と、素敵な珍道中でした。
私は、とても、いい思い出になりましたよ。
これに懲りずに、またの時はよろしくおねがいしますね。
2009/05/27 21:26 | | edit posted by 姫ママ
姫ママさんへ~♪
やったぁ~満点大笑いいただきましたぁv-218
レッドカーペット見てますねv-414

ようやくUPしましたよv-344なかなか中身の濃い旅だったので、ながぁぁぁぁ~いブログになってしまいましたv-392

いろいろありましたが、結果姫ママさんととっても仲良くなれた気がするのは私だけかしら~v-362
また、一緒に旅しましょうねv-344
今度は、絶対お泊まりしまぁ~すv-415

2009/05/27 22:47 | | edit posted by まめ。
先日v-263阿蘇での車のこと聞いてたけど
こんなに大変だったとはv-356
なにv-222まめさんが独りで阿蘇まで行ってたんですね
v-363こんな風になる前にv-125モコに代えてて良かったv-413

環境の変化で膀胱炎になるんですねv-356
遊びに出掛ける日曜日のリムはv-294緩くなるな・・・

見たら気になる水玉v-324
今週末もムリぽいなぁv-390
そうそう佐賀にも牛乳屋さんの生キャラメルあるよ
今度完売になってなかったら通り道に在るんでv-25持って行くねv-219
2009/05/28 02:55 | | edit posted by チイ
これは、これはハラハラドキドキの旅でしたね!(^^)!

わんちゃんもストレスで膀胱炎になちゃうんだあ。。。v-12

ペンションあかね雲、実は私がまだ若かりし大学生の時、友達と泊まりに行ったんですよv-237
白とピンクのかわいいペンションだったv-238
ちょびひげのおちゃめなおじさんがご主人だったけど、今は
しぶいおじさまになってるのかな~v-236
なつかしくなって、思わずアルバムを押入れの中からひっぱりだしてきて見ちゃいましたv-10
2009/05/28 12:18 | | edit posted by ショコラママ
チイさんへ♪
そうそうv-222車は古くなるとアチコチガタが来てたーーーいへんv-406
NEWモコ号がうらやますぃ~v-391

リムちゃん、ゆるくなるのはもしかしたら出先でのおやつv-367の食べ過ぎかもよーv-414
休日のリムちゃんダンくんは、幸せ~v-344って顔してるし、パワフルだしねーv-411

なになに、完売になるほどの人気の生キャラv-362気になるなぁ~ワクワクv-415
今度いつ会えるかなぁ~それもワクワクv-415
2009/05/28 13:41 | | edit posted by まめ。
ショコラママさんへ~♪
おっしゃるとおり、あかね雲のご主人はいまもおちゃめでお話し好きの渋いおじさまでしたよv-415
昔思い出のあるペンションが、今も昔と変わらずにあるって
ステキですよね~v-344
離れのコテージはv-286OKなので、
ぜひまた訪れてみては~v-362

そうそう、ストレス性の膀胱炎ってあるんですよv-390
v-286本人の意志とは裏腹に、出ちゃうそうです。水飲んだ後とかに、身体をスルーしてそのまま出ちゃうみたいな・・・。だからおちっこ臭もあんまりないんだよv-401

今日は風強いね~。まめテラスもびゅーびゅーでつよv-356


2009/05/28 13:54 | | edit posted by まめ。
もう最高!PCの会えで一気読みしちゃいました!
まめさん、文才あるわ~♪...お笑い系...☆ふふっ

日曜日に、お邪魔しようと思っていま~す。


2009/05/29 10:41 | | edit posted by とんがり
スミマセン...
PCの会えで...→PCの前で...デス。
会えで...って、なんじゃぁぁぁぁぁー!
色付きの文字
2009/05/29 13:22 | | edit posted by とんがり
とんがりさんへ~♪
こんばんv-286

へへ・・・文才??きゃーv-353v-353v-353
そんなんないない~ですよぉ~
長ぁ~い文章を最後までお読みいただきうれしゅうございますv-398

日曜日はハッピーちゃんにも会えるかなぁ~
お天気も良さそうだし、とっても楽しみですv-344

追伸:私もよくやる誤字脱字~v-356ご愛敬ご愛敬
2009/05/31 00:18 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
