スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ドッグフードから猫いらずぅ~

むむっ
今宵は怒爆発気味のまめ店ちょにございます
夕方お家に帰ってきて、何気に見ていたニュース
うん?死を呼ぶペットフード?
なんじゃ

メーカーは多分みんな良く知っているメーカーっぽい
実に以前我が家のさくらちゃんは、間違いなく食していたと思われますぅ…。
だって、お店の人しかもペットフードコーディネーターさんなる方の
オススメでしたしぃ~

まめ店ちょがドッグフードに疑問を持ちはじめたのは
もう4年程前になるでしょうか~?
ある一冊の『今ペットフードが危ない』とこのようなタイトルの本を
読んだのがきっかけでした
あまりにもひどすぎる内容に愕然
多少大げさな書き方ではあったけれども、ドッグフードに対する疑問と不信感は避けられない…
ヒトの口に入るものは、とっても厳しい規定が決められているのに対し、
これがペットの口に入るものとなると、非常に規定があやふや
多分、ペットフードだからこそ、小麦粉のネズミ駆除剤の含有量なども
調査に値するのもではなかったのでは…と思わざるを得ません
ヒトの食べるものを作るのも大変なのに、ペットのごはんまで手がまわらない…そんなご時世だからこそ、ペットフードというお手軽に必要な栄養分を補え、長期保存も可能な便利な食べ物ができたのに、
これが、『死のペットフード』では、大事なペット達に何をあげたらよいのでしょうか

あるペットフードの裏にこぉ~んな注意書きがありました。
「犬用ですので絶対に人には与えないでください」
犬が食べれて人は食べれないものって一体何?
今日のニュースを見て「猫いらずだったのかぁ~?」
と思ったのはまめ店ちょだけでしょうか

ちなみに、まめ一家はその一冊の本に出会って以来、
3分の2は手作りごはん3分の1はやっぱりフード
う~ん全部手作りにするかなぁ~と悩んでみたり…
でも全部手作りにすると、カロリー過剰摂取で全員メタボになりそうで
怖っ

↓メタボまめです
現在のお食事は…
ササミ・ブロッコリー・ピーマン・しめじ・にんじん・豆腐に納豆でごじゃいます
非常に美味しそうに食しておりまするぅ
0324-1.jpg

スポンサーサイト
01:32 | まめ店ちょ便り
comment(6)     trackback(0)
comments
フード選びは…
ドッグフード選びって本当に難しいですよね・・・
家も最初はペットショップの人に薦められた某有名メーカー(海外製)のものでしたが、やたらと油分が多いのとニオイがきついのであれこれ探し、今は国産の安心できるものにしています。
まめ店ちょさんのように手作りが一番いいみたいですね!

blogにリンクさせていただきました!ありがとうございました!!
また、ペイペイのもなかblogですが、リンクしていただけるなんて光栄です。よろしくお願いします。
2007/03/25 22:55 | | edit posted by しかおり
◆しかおりさん、もなかちゃんそして珍獣さん・・・こんばんは♪
こちらでも早速リンクさせていただきました^^
これからも、どうぞよろしくですぅ('-'*)ヨロシク♪

私は、今使っているフードちょっぴり気に入らない部分があるので
またどこか探そうかと思っていたときのこの事件・・・。
うぅぅぅ~悩ましい。。。
2007/03/25 23:29 | | edit posted by まめ店ちょ
私もがんばって半分手作り続けてますよ!
ドッグフードを完全にやめるのはやっぱりムリなので、
フード選びには慎重になりますよね~。
うちのフードは病院から買ってる「ウォルサムのペッツプラン」
やはり手作りにして体重が増えてきたwので
「ウエイトコントロール」っていうのにしています。
コレは今まで使ってきた中では一番臭いがきつくなくていいかな~と思ってます。
でも私ももっともっと勉強ですね~。。。
2007/03/27 22:47 | | edit posted by サッチー
毎日おつかれさまですw
私もまめ店ちょーさんにいろいろ教わって
手作りご飯派に移行したひとり。

たしかに毎日は大変ですが
人間のご飯作りの際に同時に行えば
なんてことない簡単な事なんですよね。
それでもフードはかかせませんけど
習慣になれば以外にお手軽に出来るものと思いました~
今後もいろいろと
ご指導お願いします。
2007/03/28 19:39 | | edit posted by sacchin
◇サッチーさん
そうそう、私もまだまだ勉強不足でごじゃいます・・・
つーか、我が家はちょうどドッグフードがなくなったのをきっかけに
現在ALL手作りに挑戦中^^
びっくりするほど、食べるよ(怖っ)
これ以上、メタボ族を増やしたくないので、対処法を考えねばです・・・
サッチーさんもルビー姫のため、がんばって!!!
2007/03/29 01:44 | | edit posted by まめ店ちょ
◇sacchinさんへ
ごっご指導なんて・・・とんでもないですぅ~
でも、ずぅ~っとしていると確かに習慣になるね・・・フフフ。
以前より苦にならなくなったしね^^
手作りには、須崎先生の本はとっても参考になるよぉ~
まめまめ図書館←なんじゃそれ?にあるのでいつでも貸し出しまっせ♪
2007/03/29 01:48 | | edit posted by まめ店ちょ
comment posting














 

trackback URL
http://mamemamecafe.blog84.fc2.com/tb.php/21-04cf6348
trackback
 
