
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ホメオパシー

0731-1.jpg

今日で悪夢のような7月も終わり。。。
月が変われば気分も変わるかもかもぉ~

ホメオパシーってご存知ですか←いきなり。。。
まめ。はもちろん知りませんでした
ただ、まめちゃんのお耳を再発しないようキチンと治したいと思っていたところに
おきゃくさまから紹介された治療法のひとつです

ここからはちーと遠い動物病院でしたが、
半信半疑のまま、行ってきました。
そして半信半疑のまま、ホメオパシーのお薬を一日2回飲ませています
なぜ、すべて半信半疑なのかと思いませんか

ホメオパシーとは。。。
「現代医学の対極にある代替治療法で、大人、子供、ペットにも安全に用いることができる自然療法です。健康な人間に投与すると患者の病気と似た症状を引き起こす物質を、ごく微量投与することで治療できるという原理です。」
と、ありますですハイ
つまり、お耳の原因とされる感染菌によってお耳を正常な状態に戻すってことかな
この考え方は国によって賛否両論があるようです

どこの動物病院でも下痢嘔吐にしても、まめちゃんの外耳炎にしても有無を言わさず抗生剤治療が施されます。確かに抗生剤を使うことで早く治るのでそれはそれでいいと思うのですが、
今回のまめちゃんのお耳のように完治するまでも長くかかり、完治したとおもっていたのに再発してしまった場合、その期間を考えると相当な量の抗生剤を投与していることになります。
そこでホメオパシーの話を聞き、まめ本人がもつ自然治癒力で再発を防ぐという考え方もありかな~
という感じで本当に半信半疑のまま行ってみたのです

いまいただいている「レメディ」というお薬がホメオパシーのお薬で、そのお薬がまめちゃんの波長と合えば、もしかしたら抗生剤を使わなくてもまめちゃんの耳は完治するかも・・・と思っています。
抗生剤のような即効性がないため、まだまだ時間がかかりそうですが、とりあえず頑張ってみようと思いますですハイ

それにしてもいろんな治療があるのですね~
まだまだ使い始めたばかりで、その効果のほどはわかりませんが、これがまめちゃんの身体に合っていれば、これから症状による抗生剤との使い分けがうまくできていきそうです

なんでも試してみるべしね

0731-2.jpg
21:09 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -
comments
バッチフラワーレメディ愛用してますよv-219
てか未だ1本有るの忘れてましたv-405
そう躾の先生がダンの甘りゃん性格に薦められて
水の中に入れてましたねv-364
1本使った結果・・・
耳の病気はストレス性ですか?
そうだv-237今日のれお君とのv-271に給水器に入れて行こうっとv-411
またまた近くにペットv-433のカフェが出来たんですよv-363
先発部隊ゆっこさんと偵察してきますねv-422
2009/08/01 03:14 | | edit posted by チイ
お久しぶりです!
なんだかお忙しかったようですね。。。
お疲れ様です!

ホメオパシーもレメディも、こっちに来てから
よく耳にするようになりましたよ。
ボランティア仲間の一人は講座も受けてるくらい^^
ルビーも、お試しした事あるんだよ~~
お友達からいろいろ知識を引っ張り出して、
まめちゃんに何かいい情報あったら流しますwねwww

あ!アヤッぺご懐妊とは!
おめでとう^^
いつ頃産まれるのかな~^^
2009/08/02 00:01 | | edit posted by サッチー
サッチーさんへ♪
お久しぶりでーすv-10

さすが東京ですねぇ~v-411
田舎でわんことのんびり暮らしていたら、
きっと一生聞かない言葉だったかも・・・v-403
試してみる価値ありだねv-344

そうそう、最後の最後と思った交配でご懐妊ですよv-286
そろそろ、産箱作ったり体温管理したりしなきゃでーすv-350
夏帰省するのかな~v-361
お産は20日前後と思いますですv-353
2009/08/03 01:05 | | edit posted by まめ。
チイさんへ♪
今日はありがとうございましたぁ~
あの後、リムちゃん大丈夫だったみたいで、良かったぁv-353

カフェ、なかなかよさそうですねぇv-344
店長が「さくら」ちゃんというのが、またまたツボですv-355
さくらをお伴に行かねば・・・そのときはぜひご一緒してくださいですぅ~
2009/08/03 01:08 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
