スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 57日目 最近の日課

0814-1.jpg

さらに身重のあやちゃんに代わって、空くんがご挨拶でつ
ここ数日、あやちゃんの体温と赤ちゃんの心音を聞くのが日課になっているまめ。でごさいます。

しかし・・・体温計がどうも怪しい・・・この機会に体温計を買い替えようとドラコスへ
いろんな体温計がるのねぇ~
体温計売り場で、わんこ動くしぃ~なるべく早く測れるタイプがいいなぁ~
と思っていたら…
30秒で測れるなんてすばらしい・・・
ですが、先端部分が平ぺったいこれはおしりに突っ込むことを考えるとびみょー
そこで、90秒で測れるタイプをチョイス
わんこ用体温計ってネットで調べると、結構なお値段・・・そんなに激しく動かないしぃ~嫌がりもしないので人間用でよかよか~

0814-2.jpg0814-3.jpg
最近、体温チェックは日課で、赤ちゃんの早い心音をおもちゃの聴診器ですが聞くのが楽しい
さっきも聞いたじゃん・・・また体温測るの?っていわんばかりの迷惑そうなあやちゃん
今までは直腸で体温測っていたのですが、新しい体温計から後ろ足の付け根で計測しているのです・・・
すると、いままで何度測っても37度台前半だったあやちゃんの体温が、軽く38度台だしぃ~
他の子たちも測ったら全然違って38度台うちの子の中でも体温高めの海くんなんか
38.8度
では、人間で・・・いつも35度台で低体温だと信じ切っていたまめ。の体温は36.3度

いままでの体温計に何年も騙され続けていたのか・・・新しく購入した体温計がおかしいのかその真意のほどはわかりません・・・

今日のあやちゃんは安定していました
ごはんもモリモリ食べて、体温も38.1度前後、体重も3.1キロとまた増え始めました
このまま順調に出産の日を迎えてほしいまめ。でした

ここ数日まめ。の横で寝ているあやちゃんが気になって、なかなか寝付けなかったり、朝早く起こされてみたりで、ちょっぴり疲れ気味かな・・・
でも、出産間近ってわんこ不安になるっていうし、いつもそばにいてあげていると少しはいいのかなぁ~って思ってみたりしてね・・・あと少しだからがんばるぞぉ
スポンサーサイト
00:52 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
おはようございますv-411
お盆のお客さんも終わり、今日は実家へSOPHYと里帰りします。
折角のお休みなのにお天気がv-279v-405
あやちゃんBabyもうすぐですね。
なんだか初孫の誕生を待ってるおばあちゃんの気分です。
まだかなぁ。。。って毎日ドキドキですよ。
まめ。さんも気が抜けない毎日だと思いますが、後もう少し頑張って下さいね。
2009/08/15 08:46 | | edit posted by mi-mama
( ゜▽゜)/コンバンハ
あやちゃん、何事もないようで安心しました~~(´▽`) ホッ
毎日、今か今かと…o(;-_-;)oドキドキ♪してます♪

体温計、私も同じの見てましたよ(笑)
最近のは平たくなってきてるんですねえ^^;
90秒で測れるの良いなあ♪私も買ってこよう~♪

まめ。さんも大変だと思いますが、あとちょっとですね!
あやちゃんもまめ。さんも頑張ってくださいp(*^-^*)q
無事に生まれることを祈ってます!
2009/08/16 00:04 | | edit posted by すもも
comment posting














 

 
