
--:-- | スポンサー広告
-    -

 生後3日目 もぞもぞ

0820-1.jpg
もぞもぞしながら↓
0820-10.jpg

まめ。でつ
米くんも心音ちゃんも、順調に体重が増え
本日 米くん158g心音ちゃん146g
あやママのおっぱいに我先にと吸いつく心音ちゃんはハイペースで増加傾向。。。
一方米くんは、心音ちゃんにはじかれ、ローペースで増加傾向。。。
さて、体重増加レースの行方はいかに

産んだその日は、近づくものすべてに威嚇しまくったあやママは・・・
翌日から、いつの間にかゲージをこっそり抜け出し、ウロウロウロウロ
気がつけば、ゲージの中に米くんと心音ちゃんがコロンと置き去りに・・・
そこに、こっそり他の仔が近づこうとすると「待てぇぇぇぇぇぇこらぁぁぁぁ~」と
小走りに戻ってくる・・・の繰り返しの昨日今日でございます
0820-5.jpg
起きているときはコロコロ転がり↓
0820-2.jpg
腹いっぱいになったら・・・なんでもあご置きにして寝る↓
0820-4.jpg
0820-3.jpg
なんのしがらみもない平和なヒトコマでございます

さて、昨日はお友だちが米くんと心音ちゃんを見に遊びにきてくれました
ですが、あやちゃんがどうしてもわんちゃんに威嚇するので、人だけがとご対面~

別のお部屋で、ママたちはキャーキャー言いながら写真を撮る一方で、別のお部屋でお留守番の
たちは、何事じゃーーーーと気になって仕方がない
やっと撮影を終えて、戻ってきたかと思えば、すかさず↓
0820-6.jpg
0820-7.jpg
0820-8.jpg
帽子をかぶせられ、お洋服を着せられさぁ~撮影

あやちゃんの出産時は心配で心配で寝ずの番をしていたまめ
出産した当日なんとまめちゃんはすっかり「目の下にくま」ができていました↓
0820-9.jpg
早くいつものまめ顔になろうね~
着用浴衣はミルトちゃんのをちょいと拝借かわゆしぃ
そして、お写真はミルトちゃんのママすももさんよりご提供いただきました
なにからなにまでありがとうございますです

そして、みんながきている水玉のお洋服は、またまた作っちゃいました店舗向け新作↓
0820-11.jpg
他にもカラー展開予定かもぉ~

それでは、育児日記化しつつあるブログでつが、どうぞよろしゅぅぅ~
19:04 | まめ店ちょ便り
comment(16)     -
comments
もじょ、もじょ...か、かわい過ぎ~~~v-10
早く会いたいv-238v-238v-238
2009/08/20 19:46 | | edit posted by とんがり
とんがりさんへ~♪
こんばんv-286

一日中見てても飽きませんでつぅ~
早くもじょもじょ~見に来てくださいでつぅ~
先日の旅行のお話もたくさん聞きたいなv-344
2009/08/20 21:09 | | edit posted by まめ。
すみません、大事な事を書き忘れてましたv-12
実は...ココちゃんと米くんのあまりのかわいさに、ココちゃんと米くんの承諾もなしに産まれたての裸ん坊の写真を私のブログに載せちゃいました。ごめんなさい!
でも、こんなにかわいいんで、『まめまめ工房』さんのお洋服ファンのお友達にも見せてあげたくて~~~♪
案の定「かわいい~~~~!」のコメがたくさん入ってましたよ~。
近いうちにお邪魔させて下さいね~。
2009/08/20 21:58 | | edit posted by とんがり
癒し系の米君・心音ちゃんですねv-238
日曜日楽しみにしてますv-73

それから・・・帽子ファッションショー、みんなかわいすぎv-238また新作作成中なので、日曜日忘れないようにしなきゃv-221
2009/08/20 22:47 | | edit posted by ゆっこ
とんがりさんへ~♪
きゃーv-344きゃーv-344
マイくんとココネちゃんをみんなに見てもらえてとっても嬉しいで~すv-344

今度はぜひ生のマイくんとココネちゃん抱っこしに遊びにいらしてくださいね~

本当に、赤ちゃん見ていると自分がとっても優しい気持ちになれます~究極の癒しですねv-353v-353v-353
2009/08/21 00:40 | | edit posted by まめ。
ゆっこさんへ~♪
こんばんわ~

毎日朝からマイココに癒されぱなしのまめ。でつよぉ~v-10
日曜日はたくさん癒されてくださいねーーーーー♪

今度はどんな新作があるのかなぁ~v-362
めっちゃ楽しみv-344
つか、みんな帽子嫌がらないんだよ~すごーいv-405
レオくん、負けてられないよぉ~帽子が一番似合うイケメンになるべしv-91
2009/08/21 00:44 | | edit posted by まめ。
良かね良かね癒されてv-403
あやちゃん子育て上手そうだもんねv-218
リムは母性愛なさそうだもんなv-395
ところで米くん心音ちゃんカラーはホワイトですか?
2009/08/21 03:59 | | edit posted by チイ
写真でみる数万倍、実物はかわゆいね~v-238
日に日に可愛さ増してるって感じやねv-411
また会いに行きまーすv-363
ダイヤとの対面ドキドキ楽しみv-415
2009/08/21 15:11 | | edit posted by ダイヤまま
いつの間に・・
いつの間にか 生まれてるv-22

カワユス  おめでとv-218
2009/08/27 23:31 | | edit posted by はる
あやめちゃん ママさんご出産おめでとうございます そしてお疲れ様でしたv-48
マイココちゃん可愛いくて食べてしまいそう 

育児は大変でしょうし 
見つめていめだけで1日がアッと言う間に過ぎてしまいますものね
無理されないで育児を楽しんで下さいね

レオ君のお洋服を頂きに行ったらマイココちゃんに1目逢わせて下さいね
楽しみにしています色付きの文字
2009/08/29 14:41 | | edit posted by ゆーちゃりす
こんにちは♪昨日は久しぶりにお店に行け
色んなお話しが出来てすごく楽しかったです(^O^)
帰りに時計みてビックリ!遅くまですいませんでしたあ~。
まいくん☆ここちゃんの可愛さには感動しました♪
あんなに小さいうちに触らせてもらえるなんて☆夢みたい☆
まめちゃんのお世話姿にはほのぼ~のしました。
パパじゃないのが残念(笑)
次、また会えるのが楽しみです(^□^)あやちゃん子育て頑張ってね♪
2009/08/29 16:06 | | edit posted by Marin
チイさんへ♪
今日、目があいたよぉ~
もう撃沈だわ~v-10

ココマイ両方とも、クリームになりそうだねぇ~
どんどん色が出てきてる・・・
2009/09/01 23:25 | | edit posted by まめ。
ダイヤままさんへ~♪
産まれたときに比べると、すいぶん大きくなったよぉ~
目が開いたと思ったら、今度は歩こうとふんばってるしぃ~

そろそろ、アチコチ徘徊してまわるからゲージに監禁せねば・・・v-403

ダイヤちゃん、どんな反応するかな?楽しみだねv-344
めっちゃ、母性本能あったりして・・・v-398
2009/09/01 23:28 | | edit posted by まめ。
はるっちへ~♪
とうとうあやぱんだが産んだよぉ~
まめ家、7チー・・・なんとか生活できるかなぁ~v-403

もうこれ以上、増えません・・・増やしません・・・たぶ・・・ん。
2009/09/01 23:31 | | edit posted by まめ。
ゆーちゃりす さんへ♪
先日はありがとうございましたぁ~v-344

今か今かと待ち続け、今日やっと目が開きました♪
またまたv-286が増えて大変ですが、
ゆーちゃりすさんを見習ってガンバリマースv-91

それにしても、かわいいですねー。今は幸せですv-398
2009/09/01 23:35 | | edit posted by まめ。
Marineさんへ♪
先日はありがとうございましたぁ~v-398
今日目があいたんですよv-416

これからは、ゲージからアチコチ脱走しそうなので
目が離せなくなりますですハイv-391

うちは何故か男の仔の方が母性本能があるみたいです(汗)
マイココゲージに我先にとまめと海で入り込み、舐めまわしています・・・v-393

Marineちゃん、またマイココに会いに来てね!
お洋服も楽しみにしていてねv-343

2009/09/01 23:40 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
