スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 シロップ剤

DSC_0122.jpg

心音ちゃん、わらってますねかわゆしです
こんばんまめ。です
女の子らしく、先日バジルプラスさんのフリマで購入したお洋服を着せてみましたぁ~
ママ、サイズ合わせずに買っちゃったからココちゃんがもうちょっと大きくなったら着れないね

さて、今宵はココちゃんがいつも飲んでいる脳圧を下げるお薬「イソバイド」のご紹介です
これ↓
DSC_0151.jpg
シロップ剤といえば、甘~いイメージがあったまめ。きっとココちゃんも同じ感覚だったことでしょう…
一番最初は、口を開けちょうだいと大好きなおやつ感覚だったココちゃん
しかし、ココちゃんの口の中にスポイドで入れられたお薬は、とてもとても飲みにくいものであったご様子
それからが、この薬をどうやって飲ませる…が最大の課題となりました

ネットで検索すると、
「独特の酸味、甘味、苦味があり、服用しにくい薬剤」とあります。
翌朝、動物病院にSOS、すると、ごはんや牛乳でもいいので混ぜて、とにかく飲ませてくださいとのこと。
まず、ココちゃんは牛乳を時々飲むので、牛乳に混ぜてみた…。なぜか飲まない…
すると、ネットに…
「イソバイドの水溶液はpH2~4の酸性のため、牛乳で希釈
することは適当ではありません。牛乳中のタンパク質が凝集しゲル
化してしまうからです。」

こらだめじゃん

つぎは、もちろんごはんに混ぜてみる。だが、その日はごはんをほんのちょっとしか食べない…。
うん…困ったせっかくの手作りごはんも生ごみ直行です。

どうしたらいいかな~とお友だちに相談してみました。
そこで思いついたのが、「どろどろ作戦」
どろどろ状態のものに混ぜて服用させる方法はどうかと…
家にあるどろどろ状態のもの…「りんごジャム」

とにかく「イソバイド」を嫌がらずに飲ませることが課題だったので、リンゴジャムに分量1ml入れ
混ぜ混ぜ~混ぜ混ぜ~

そして、ハイどうぞぉ~

あんなにかたくなに口を閉ざし、絶対飲まなかったお薬が入ってるなんて露とも知らずリンゴジャム完食
「どろどろ作戦」成功であーる。

しかし、いつまでもリンゴジャムに頼るわけにもいきません。
これを続けていると。今度は水頭症に続き、糖尿病を併発してまいます
インスリン投与なんてことになったら、泣きっ面に蜂でございます。。。

こうして、また課題が増えました。
糖尿病を予防する食材を、手作りごはんに入れていかねば…

まめ。は連日なにかいい方法ないかと、深夜までパソコンで情報集めてまふふぅ~
医学的治療に頼れないと分かった今、今度は自然治癒力を試してみようかと…
ココちゃんは絶対まだまだたくさん元気に生きたいと思っているはずだからね

2週間後にはアメリカよりサプリが届く予定です~。
効果の程はわかりませんが、USAサイトで翻訳ソフトでがんばって解読した結果、
使ってみたいと思ったサプリなのです~
効果のほどは、またお知らせしますね

ココはいつも寝ています。
DSC_0144.jpg

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
03:18 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -
comments
おはようございます。...かわいいココちゃんの為にまめ。さん、頑張ってますねv-91 
ちょっと思ったんですけど...寒天に「イソバイド」を溶かして、ドロドロ状態にしてごはんと混ぜ混ぜして食べさせてみたらどうでしょう...。
寒天だったらカロリーもないし!味は消されるっていうし!どうかな?
マイココちゃんは生まれる前から知ってるし、まめ。さんの想いも知ってるから少しでもお役に~!と思ったの~。
でも...余計なお世話だったらごめんね!
心配な事も多いでしょうけど、きっとココちゃんのしぐさに癒されてますよね、まめ。さんv-22 私も癒されに行きたいなぁv-238
2009/12/05 07:59 | | edit posted by とんがり
こんにちはv-222ここちゃん笑ってる~~v-22
ママに買ってもらったお洋服も似合ってて、超かわゆーーーいv-10v-10
ここちゃんの笑顔にブログ見てる私もおもわず笑顔になりましたv-238
早くアメリカからのサプリも届いてほしいですねv-22v-22
2009/12/05 16:52 | | edit posted by Marin
とんがりさんへ。
「寒天作戦」良さそうですねぇ~v-218
寒天ってダイエット食だもんね~
今度チャレンジしますv-91
いつも、本当にありがとう~たくさん支えてもらって…
感謝ですv-421

2009/12/06 00:35 | | edit posted by まめ。
Marineさんへ。
先日は、お手紙もいただきありがとうございます~v-10
帰ってご心配をおかけし、申し訳ございませんでしたv-393

ココちゃんの笑顔かわいいですよね…。
いつまでも笑顔をアップできるよう、闘病生活
がんばりまーす。
2009/12/06 00:40 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
