スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日は記念日

こんにち
日々『春爛漫ファブリック祭り』の準備に追われる
まめ店ちょにございます~
もうしばらくお待ちくださいね

さてさて…
今日は何の記念日
実は、我が家のさくらちゃんが最初に産んだ仔を里親さんに渡した日なのです
里親に出したのは、この仔が最初で最後…
この日はまめ店ちょ。にとっても涙が止まらない1日となりました…
さくらちゃんは、1歳の時2頭の元気な男の仔を産みました。
それが『まめ』と『しろ』です
↓左『しろ』右『まめ』
0417-1.jpg


初産だったさくらが懸命にお世話し、生まれてきて約2ヶ月の間
兄弟犬であるまめといつもくっついて元気に部屋中走り回って
アチコチで粗相し、いたずらもたくさん
ご飯は兄弟で取り合い勃発
短い間ではあったのですが、我が家はとっても賑わっていました
↓生まれてまもなく。まだ目があいていませんね
0417-4.jpg

↓ハイハイするくらいのころ
このころはいつも兄弟でくっついてコロコロしてました
0417-5.jpg

↓生後1ヶ月くらいかなこのころがめちゃくちゃ可愛い
0417-6.jpg


このころ、まめちゃんは気管がガフガフ言っていてちょっと気になっていたので、健康状態も良好の『しろちゃん』の里親を探していました
そのころマンション住まいだったので、3頭は無理というのが
まめ店ちょの考えでした…。
里親さんに渡した日、いつも目の前でいたずらばかりしていた『しろちゃん』がいなくなり、涙が止まりませんでした
気晴らしにさくらとまめを連れてお散歩にいっても気晴らしにならず…
本当にぽっかりと心に穴が開いた状態というのでしょうか…
里親さん宅で、この仔はうちにいるより絶対幸せになるとわかっていても、渡したことを本当に後悔しました
0417-2.jpg

0417-3.jpg


1年程たった頃でしたでしょうか
里親さん宅にちらっと立ち寄ってみました
新しいお家では『しろ』は『はっぴー』と名づけられていました
由来は、家族みんながこの仔で笑顔になり幸せを運んでくれるから
『ハッピー』と名づけたと聞いています
『ハッピー』はその姿も声も、さくらちゃんそっくりに成長していました
そして、家族の一員として、みなさんに可愛がられていました
とっても幸せそうだったから、まめ店ちょは今は里親に出したことを後悔していません
でも、これから万が一仔犬が生まれても手放せないな~だって本当に可愛いだもん

『ハッピー』ちゃんのお母さんであるさくらも今年6月で早いもので5歳になります。
その分、あたいも年とった訳で…むむっ複雑
スポンサーサイト
14:48 | まめ店ちょ便り
comment(2)     trackback(0)
comments
さくらの子供なら、さぞかしかわいかったでしょうからね~。。
でも、ハッピーなんてステキな名前をつけてくれるような飼い主さんなら幸せに暮らしてる事間違いなし!だし、まめ店ちょさんは、ステキな橋渡しをしたんだと思います!

あ~はやくまめ一家の5わんたちにも会いたいな~^^
2007/04/19 11:12 | | edit posted by サッチー
うんうん、可愛かったなぁ~(想いにふけるまめ店ちょ)
もうすぐ帰ってくるねぇ~
ルビーちゃんたちに会えるのとっても楽しみぃ~
うち、さらに体格よくなったからさぁ~ルビー姫も真っ青かもよ・・・汗;


2007/04/19 22:44 | | edit posted by まめ店ちょ。
comment posting














 

trackback URL
http://mamemamecafe.blog84.fc2.com/tb.php/26-35f858a7
trackback
 
