スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 活性酸素の減少に向けて・・・第1歩。

DSC_0275.jpg

まめ。ですちわわぁ~
今日もおてんき悪いでつね。。。

昨晩食欲もなく、お布団で頭がふぅらふぅら~していたのでちょっと心配でしたが、
今日はも全部食べ、マイくんの半分くらい元気です
ちなみに、マイくんの元気は漲るパワー全開の200%なので…ぷぷぷっ

さて、先日ココ部屋が完成~。
今まで、ペットシーツやおもちゃを置いていた物置のようなところを整理してみただけなんだけど…
DSC_0233.jpg
調子が悪い時は、このお部屋で寝てることが多いかな~。
状態がいい時は、みんなと一緒にソファにいることが多いかな~。

本来の目的は、
ここでココちゃんが安心して寝ることができるお部屋のはずが…
DSC_0251.jpg
DSC_0235.jpg
意外と、侵入者が多い
しかも、ココ部屋のペットシーツをカジリマワル、すね男マイくん↓
DSC_0261.jpg

まめ。は、にわかに大変でつ

先日、水素水H4Oを試してみました。
なぜ、水素水だったかといいますと…

日頃のビタミンC不足や強い紫外線の影響が、脳での「活性酸素」の増加の原因になっているという文献を発見
「活性酸素」とは、体内に取り入れられエネルギーとなる時に発生する酸化性の強い物質で、体をさびつかせる物質であり、老化や万病の元と言われています。糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病の約90%が、活性酸素が要因であるとの研究結果も報告されています。

とありました。
この「活性酸素」の働きを減少させる効果があるのが、この「H4O」のようです

水頭症とは、何らかの原因で、髄液の産生・循環・吸収が悪くなって、頭蓋骨の中に髄液がたまりパンパンになり(脳圧亢進)、それが続くと脳実質が障害され、けいれんや発達の遅れを起こす病気。

です。先天性なもので、何が原因かなんてまずわかりませんが、脳の状態に悪い影響を及ぼすものを
減らしていくことは、改善はしなくても、少なからず現状の維持にはつながると思います。

なので、10本まとめて追加でポチしちゃいましたぁ~
水道水・H4O を並べて置いておくとH4Oの方を飲みに行くので使えそう

一日1本は使うしぃ~いちど開けちゃうとなるべく早いうちに飲ませないと水素の効果がなくなるんだってぇ~
しかも賞味期限は3カ月と短いしねぇ~未開封でも賞味期限切れると効果が少なくなるんだってさぁ~
へぇ~へぇ~へぇ~

はぁ~やくコイコイ宅急便~

で、いろいろ調べていくうちに…うちはよくテラスに出して日向ぼっこさせるけどぉ
紫外線の影響で活性酸素が増加するんだったら、紫外線を避けなければ…
とも思ってしまうまめ。でありました。
いずれにせよ紫外線は良くないので、人もワンコも気をつけようかねぇ~

そろそろ、パソコン見すぎて、目がしょぼりん
DSC_0279.jpg

待ちに待っているサプリもただいま、空輸ちゅー。まだかなぁ~まだかなぁ~
DSC_0291.jpg

まめ。よりお願いです~
オンラインショップを運営していることもあり、当ブログを読んでいただいている方が
たくさんいらっしゃって、たくさんの方に心配していただき、本当に感謝しております。
試行錯誤しながら、いろんなサプリを使って現在様子を見ています。
ここで紹介したもののほかに、ホメオパシーも同時に行っていっていますし、脳圧を下げるお薬も必ず飲ませています。
そして、ワンコごはん(手作りでち)の中に使う素材にも気を遣っています。
この病気は完治は難しく短命であることを前提に、良い時の状態を保ちながら一日でも長く一緒に居たいと
思って取り組んでいます。
ここで私が使っているサプリなどは、私自身相当調べ、自己判断で使ってみたいと思っているものがほとんどです。
正直、効果のほどは全くわかりません。

同じ病気で悩んでいる人の少しでも参考になればとこれからも経過をアップしていきたいと思っています。
ですので、効果があるではなく、参考程度にしていただければと思います。

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
15:57 | まめ店ちょ便り
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
