スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 テンカン。

DSC_0695.jpg

まめ。でしゅ。
あやぱんファミリー揃って、ごあいさつぅ。

実は、このお写真今日14時くらいに撮りました。
この約2時間前くらいに、
ココちゃんはテンカンと後足の痙攣を繰り返していました
今回はテンカン症状が出たのが正午前、気がつけば12時半回っていたので、結構長かったです
11月末に起こしたテンカンに続き、2回目です。

それでも食欲だけはあるココちゃん
テンカンが落ち着いた後、時間はかかったけど、ごはんも完食。
サプリもいつも以上に飲ませました。

テンカン後も、数回後足の痙攣をおこし、しばらく麻痺していました。
そんな中でも、トイレコーナーにヨタヨタこけながら向かいます
そして、排泄を試みますが↓
IMG_0419.jpg
どうしても後足の麻痺でコケマス
IMG_0422.jpg
身体は半分硬直し、自由が利きません。
IMG_0424.jpg
とっさに介助してあげて、おしっこをナミナミとしてくれました
その数分後、今度はです。
少し、手を添えましたが、無事に終了。健康的なでした

最近の旋回行動は、テンカンの兆候だったのでしょうか…。
その後、ココはしばらく寝ていました

しばらくすると起きて歩き始めました。歩様はずいぶん回復してきてました。
なので、テラスに出してみました
DSC_0712.jpg
数時間前とは全く違います
DSC_0720.jpg
米くんなりに心配てるのかな
DSC_0706.jpg
尻尾がゴキゲンなのが米くん、垂れてますがココちゃん。

しばらくお庭でウロウロして、寒くなったからでしょうか…ココは自分でお部屋に入って行きました。
他の仔たちは↓
DSC_0701.jpg
あやちゃん、ヒート真っ最中なのでありました
みーんな去勢済みですが、そんなもぉ~ん関係ないって感じでございます

そして、多少頭のふらつきはありますが、今ココは落ち着いています。
気がつけば、もう夕方です
まめ。もなんだか疲れました。
明日は、またココちゃんの病院行きデース
DSC_0762.jpg

がんばるどぉー

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
16:56 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
心音チャン、今日いつも以上にきつかったんだね・・・v-159
明日、ママに病院連れて行ってもらって少しでも回復できますように・・・
病院気をつけて行ってきてくださいねッv-238

2010/01/11 21:17 | | edit posted by ゆっこ
ゆっこちゃんへ。
ゆっこちゃん、今年になってまだ会ってないね…

ココネは、今日も発作だったよv-159
発作にも慌てなくなってきたかな…最近・・・。
また、ゆっこちゃんの笑顔でまめ家に「幸」と「福」を届けておくれ~v-415
2010/01/12 18:09 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
