スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 辛い。

こんばん
まめ。です

ココネちゃんの状況を…。
昨晩より、水頭症症状が悪化しました。

異常行動、さらには意識障害も出ていました
ココちゃんは、夜中よだれを出しながらヨタヨタ動き回り
目も見えていない状況でした。
もちろん、ダッコしようとしても本気で噛もうとし、とても普通のときの
ココとは思えないくらいの力で嫌がります。
もちろん、「ココ」と声をかけても全く反応はありません。

なにも見えない。
なにも聞こえない。
なにもわからずに動き回っているのです。

私たちは、ココの行く先に危険物がないか、ずっと見ていることしかありません。
こんな辛いことってあっていいのでしょうか?

朝方5時すぎくらい、ココの顔はとても見れる状況ではありませんでした。
どうしようもないとわかっていながらも、夜間動物病院に…
と思ったら、診療時間が朝5時まで
ココからどう急いで行っても30分はかかります。

いつもお世話になっているブリーダーさんに連絡し、
水頭症の点滴をもっていらっしゃる獣医さんを紹介してもらい、
ココを連れて行きました。

脳圧を下げるマンニトール?だっけ、の点滴を30分
その他、ブドウ糖や栄養剤など皮下注射を4本
ちっちゃいココの身体にたくさんの注射です。

時間はお昼。
長い夜とあっという間の午前中。

帰宅し、ココはもちろんごはんを食べることもなく、寝ました。
一緒に豆吉もまめ。もいつのまにか寝ていました。

夕方、目覚めると、そこには意識が少し回復状況にあるココネちゃんがいました。
今度は、ちゃんと私たちの声にも反応し、私たちをやさしい目で見てくれました。
おやつ食べるかな…と思っていたのですが、パクパクおいしそうに食べてくれました。

後足にマヒが残り、歩様が今も回復しませんが
意識が戻ってきてくれたことに感謝です。

ありがとう、ココ。

明日お天気良さそうダヨ。お外でひなたぼっこできるといいね

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
01:15 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
まめさん。

涙なしでは読めない記事です。
今年に入って、一進一退のココちゃんが
気になってはいるけど、なんのお手伝いも
できなくて、歯がゆいです。

発作が一番、怖いですね。
ココちゃんは何も悪くないのに・・・・
病気がココちゃんを変えてしまう。
豆吉さんとお二人、看護に頑張っている
お姿が目に浮かびます。
どうか、お二人が元気で、ココちゃんの
安定している日が続きますように。
2010/01/18 09:56 | | edit posted by まゆたん
まゆたんさんへ。
まゆたんさん、ありがとうv-344
ワンコを通じて、本当に今ココネのことではいろんな人に
助けられています。
わたしたちだけでは、多分間違った対処をしていたかも…
と思うと正直ぞっとします。

対処の時間が遅れていたら、今日も目は見えてないままで
マヒも残ったままだったかもしれません。。。
こうして、ひとつひとつ身をもって経験していき
次へつなげていかないといけないと思っています。

まゆたんさんからもパワーもたくさんいただいてますよ!
また、ココも一緒に、まゆたんさんと珍道中できる日がが必ず来ると思ってまーすv-411
2010/01/19 02:16 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
