スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 一夜あけて・・・

DSC_0878.jpg

春のような陽気でしたね。
こんばんは。まめ、です
DSC_0847.jpg
日曜日はどうなることかと本当に覚悟をしなければ…と思っていたのですが、
ブリーダーさんには早朝にも関わらず、適切な指示をしていただき、獣医さんにも朝からお世話になり
早い対処ができたことで、障害が残らず朝を迎えることができました
本当に感謝です。

昨日の疲れか、今日はココは爆睡です↓
DSC_0843.jpg
声も聞こえるようで、目も見てくれてます。
昨日まで残っていた後足のマヒも、今日はそれほど気にならなくなりました。
昨日のココとはまるで別人のようです

またいつ昨晩のような状況になるかわかりません。
いずれにしても処置が遅れると重篤な状態になりかねません…。
なかなか、気の休まるときがないまめ家ですが、体力をつけてがんばらないとです

DSC_0854.jpg

↑ゴメン。マイくん

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
02:03 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
はじめまして。
2チワワと暮らしているピロコといいます。

先日ウチのちびチワワが脳圧が高く水頭症になるかもしれないと診断を受け、『脳圧』関連の検索をかけまくっていて、それに関連して『脳圧・水素水』と検索してこちらにお邪魔させて頂きました。

ブログを拝見させていただいていたら、なんとお友達のお話によく出てくるまめまめ公房さんのブログだったんですね!
偶然でビックリしました。

ウチのちびチワワもいつ水頭症を発症するか分からずとても不安です。
ココちゃんのこと、初めてお邪魔しておきながら恐縮なんですが、とても心配です。

出来ることはなんだってしてあげたいのに、なにもしてあげられてないって感じてしまう時の歯がゆさ、お辛いですね・・・。
病気との闘い、ホントにつらく大変だと思いますが、まめ。サンご自身も体調を崩されませんよう気をつけられて下さい。

突然のコメント失礼しました!
2010/01/22 01:45 | | edit posted by ピロコ
ピロコさんへ。
はじめましてv-398
コメントとお気づかい、ありがとうございますv-343
いろんなご縁がありますねv-286うれしい限りですv-411

ココの病気が水頭症ではないかと気付いたのは
頭を横にフラフラと振った時でした。その日の夜ひどいテンカンがココを襲いました。
そうなる前に何かしら兆しがあったとしたら、
とても元気な中に・・・
ごはんの食べ方が遅い…とか
歩様がふらついていたり…とか
体重が一時的に落ちていた…とか・・・
そんな感じの兆候はありました。
ピロコさんのちびチワワちゃんも、いつものごはんの食べ方や歩き方を観察しているといいかもしれませんね。

出来る範囲で出来ることをしてあげようと、日々勉強の毎日です。
脳圧を下げること自体は手術かお薬しかしか方法がないのですが、
脳圧が上がる状態を極力減らすことは、日々の生活の中で
なんとかなるのでは…と毎日パソコンとにらめっこちゅーですv-391
といっても脳に隋液がたまるスピードが速くて、脳圧が上がる状態を極力減らすといっても…気休めくらいにしかならないかもしれませんが…v-393

水頭症と決まったわけではないし、万が一そうだったとしても
病気と向き合いながら元気にしている子もたくさんいます。
万が一のときは、微力ではありますがお力になれることもあるかもしれませんので、いつでも遊びにきてくださいね!

これからも、ココ共々どうぞよろしくお願いしまーすv-392




2010/01/22 20:30 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
