
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お天気の回復とともに・・・

DSC_0032.jpg

こんばんは。まめ。です
今日は朝から日差しお部屋に差し込み、良いお天気でした
ココちゃんもお天気の回復とともに、今日は落ち着いています。
ですが、やはりは見えてないみたいです
たぶん、生き生きとした目で見てくれることはないのかもしれませんね…

でもでも…
DSC_0025.jpg
光は感じている気がしてみたり…。

目が見えてなくても、するどい嗅覚でいろんなことを感じ取ることができるようです。
もお水もわかるし、おしっこの場所もちゃんとわかっています。
すばらしぃ~です
ココが産まれ、今まで育ってきたおうちの中は、目が見えなくても
ココちゃんが一番安心して過ごせる匂いがいっぱいあって、一番安心できる場所みたいです。

DSC_0027.jpg
↑こうしてあやちゃんと一緒にいると、頭の形やお耳の位置がそっくりですね。やっぱり親子。

さぁ~そろそろ寒くなってきたきた…
DSC_0016.jpg

明日、ココちゃんがホメオパシーの免疫強化治療で昨年の暮れより通い続けている動物病院の先生が
海外研修から帰ってきます~
診察の予定の日ではありませんが、病院が長期お休みの間、ココちゃんの容態が度々悪化したので
明日連れて行ってみようかと思いマース。

1月は相当病院行ったねぇ~ココ
ママの1月のお出かけは、病院と近所のスーパーだったよ

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


19:47 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
はじめまして。
こんにちは。はじめまして。
「脳圧」で検索したら、まめさんのブログにたどり着きました。
ここちゃん、闘病中なんですね。
うちもチワワがいて闘病中です。
難治性てんかんのようなんですが…色んな薬を試してもあまり効果がなく、脳圧を下げる薬を飲み始めています。
ここちゃんは、注射で脳圧を下げているんですね。。
まめさん、ここちゃん、頑張ってくださいね。
2010/01/28 16:46 | | edit posted by その☆
その☆さんへ。
はじめまして~v-398まめ。ですぅ。

その☆さんのちわちゃんも闘病中なのですね・・・
てんかんは傍で見ていても辛いですよね。。。
ココも最初のころはてんかんや痙攣を繰り返していましたが、漢方薬とホメオパシーのレメディで最近はすっかりなくなりました。。。
抗てんかん剤は副作用が強いといわれているので
あえて使わず、時間はかかるけど東洋医学的治療でがんばっていますv-392

てんかんは落ち着きましたが、今は視力低下・旋回・異常行動に悩まされる毎日です。。。
脳圧を下げるお薬は、今もシロップ剤を飲ませているんですよv-353
最近は、最初のころに比べると少し量を増やしていますけど・・・v-390
それでも、症状がでるので、その時だけ点滴や注射で脳圧を下げるような感じです。。。

最近は、症状がひどく凹む毎日です・・・。
それでも、なんとかしてあげたいと思って前向きに頑張っていますv-408
その☆さんも、頑張ってくださいね。きっとその気持はワンちゃんに通じているはずですからv-344
お互い頑張りましょうね!

またいつでも遊びにきてくださーいv-354
2010/01/29 00:46 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
