スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 マイくんカフェでびゅーと実店舗オープンのお知らせ(^^)

DSC_0144.jpg
ブログさぼってしまってごめんなさい…
まめ。デス

先週末のココです↓
DSC_0111.jpg
実は、この写真を撮る前は、2日おきに病院にお注射を打ちに行くようなキツイ状態でした。
もう、飲み薬での脳圧降下剤は効果がなくなってきているのかな…と思ったりもしました。
幸い、注射が効果があったようで、またこんなココの生き生きとした姿を見れたことに感謝です。

このあと、ココちゃんの状態も安定していたので、
豆吉にココをお願いして、まめ。はマイくんを連れて久しぶりのお出かけ
行き先は↓
KnvnYZSmwqmJmawSCU03ks3Cwib.jpg

壁の感じでわかるかなぁ~
もちろんバジルデース。
マイくんカフェデビューにお付き合いいただいたのは、ミルトちゃんレイルくんリムちゃんダンくんです
急にバジルに行くことになったのに付き合ってくれて、本当にありがとう
あんまり長居できなかったけど、とっても楽しかったです
L9oicay2KrCq0cac1o03ks3Cwib.jpg


夕方帰る途中、豆吉から「ココ旋回開始~」みたいなメールが届いていました。
日曜の夕方です…。病院もOUT。
ひどい状態にならないように祈るばかりです。
しばらく、ウロウロしていましたが、いつの間にか↓
DSC_0211.jpg
少し寝た後、おなかすいたご様子のココちゃんは、ごはんもお薬も飲んでくれました。
ひと安心です
その後も、ココの旋回行動は今も続いています…。

今のところ、降圧剤のシロップ剤に加え、漢方薬とホメオパシー、状態が悪い時は、降圧剤のお注射や点滴で改善させるといった治療で、なんとか現状を維持しています。
使っているサプリは、GABAと水素水。
GABAは脳の血流を良くする効果と、水素水による利尿効果…いずれにしてもサプリの効果は気休め程度かもしれませんが、続けています。

最近、夜中動き回った結果、後ろ足がヨタヨタとなり寝るような感じが多く見られます。
なので、少しでも歩き疲れた足をマッサージしてあげようかと…
フォックス先生の犬マッサージの本を見て、マッサージを始めました。。。
すると、とってもおとなしくマッサージさせてくれますが…
終わったら、また旋回し始めました…悲

まめまめ工房よりお知らせです
さてさて…
もう2月ですね。
長らくお休みいただいておりましたまめまめ工房実店舗ですが、
2月7日(日曜日)~営業再開いたします
ココちゃんの状態次第で、朝から点滴に行くこともあるかもしれませんので、リアルタイムに店舗の
オープン状況をご覧いただいえるよう、まめまめ工房TOPに
「event calender」を設けました。
ご来店前に、確認いただければと思います。

なお、実店舗にて、2月28日~3月28日までの1ヶ月間、年に1度だけのロングランSALE開催します。
期間中の土日は、楽しいイベントも企画予定です。
SALE内容やイベント企画は随時お知らせしてまいりますので、みなさまどうぞお楽しみに!

それと・・・
こんなもん作ってみました↓
mame-tag.gif
新「まめタグ」でございます。
まめさんとこタグあったがいいよーの声をよく耳にしていたので、
作ってみました…よ。

どう???

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:11 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -
comments
まめさん、ブログが更新された時は
読んでいますよ。

頑張っていますね。
ココちゃんの旋回行動は見ていて
辛いでしょうね。
本来なら、ころころと走り回って
オイタをしてみたり、じゃれあったりして
疲れて眠る、の繰り返しなのに・・・
ココちゃんの意思とは無関係で病気が
そうさせているんですよね。
そんな中、バジルさんで少しでも気分転換が
できてよかったですね。

あんよのマッサージ、愛情の賜物ですね。
少しでもお手伝いができるといいのに、遠くて
それもできなくて、気がかり・・・
まめさんの御身体が壊れませんように、
ココちゃんが穏やかでありますようにと祈っています。

タグ、可愛いです(^^)
2010/02/03 09:38 | | edit posted by まゆたん
まゆたんさんへ。
こんばんはv-286

昨晩のココちゃんは今までになくひどい症状でしたが、
一夜明け今日は落ち着いてます。。。
でも、改善しているわけではなく、やはり日々悪くなっていっている気がします…。辛いけど…。
今、してあげれることは、旋回で疲れ果てたあんよを丁寧にマッサージしてあげることくらいかな…。
気持良さそうにしていますよ。今度姫ちゃんに会う時は、まめマッサージしてあげるねぇ~。結構腕上げていると思いますよ~ふふっ。

今日は節分。恵方巻き食べて、豆まきしなきゃ~!


2010/02/03 18:59 | | edit posted by まめ。
こんにちは★お久しぶりですv-10
まめさん。頑張ってますね★
ココちゃん大丈夫ですよv-22
北の大地より祈っています♪

てか私もついにブログ解説しましたので
よかったらみにきてください
2010/02/03 21:47 | | edit posted by ひろこ
( ゜▽゜)/コンバンハ
この前は楽しかったです~♪
ありがとうございました(*´∇`*)
7日も遊びに行きますね~♪
あ、写真見れましたか?
ツクシちゃんの写真が無かったので(>▽<;; アセアセ

タグ!!可愛い~~♪
絶対あった方が良いですよ(*'▽'*)
2010/02/03 23:11 | | edit posted by すもも
ひろこさんへ♪
お久しぶりでーす。
ブログ開設おめでとうございまーすv-218
-22℃とは・・・びっくりv-405
凍りついてしまう・・・うっ・・・

これからも楽しみにしていますね!
更新がんばって!!!

2010/02/04 20:55 | | edit posted by まめ。
すももさんへ。
こちらこそ、あんまり長居できなかったけど
とっても楽しかったでーす。ありがとう!いつもいつもv-10

写真見れましたよ!ダウンロードもばっちりv-218
マイつくしもかわいいぃ~
TOP画面でいつか使わせてくださいねー。

なんもないけどぉ~7日から営業再開!
待ってるねv-10
2010/02/04 20:59 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
