スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 節分=まめの日(^^)

DSC_0283.gif

まめ。です。こんばんは。
昨日夕方よりココちゃんの症状が悪化し、動物病院に急きょ連絡し、閉まる直前に診察していただき
お注射×2本
行きは高速ゴボウ抜き、帰りはのんびり帰ってきました。

ですが、ココちゃんの状態は一向に変わらず、ひどい旋回行動です。
口の中はヨダレだらけ、眼圧もかかり目も定まっていません。
こういうときは、なすすべがなにもありません。
すると、台所近辺からうめき声がっ…
徘徊していたココちゃんが、冷蔵庫のほんのちょっとの隙間に頭を押し入れ、
頭が冷蔵庫の裏のパッキン???のようなものに引っかかっていました
ひっぱり出そうにも、頭が抜けず、冷蔵庫をとりあえず少しづつ動かし、バタ狂っているココちゃんの頭をなんとか出しました。
なんとか出せたので良かったのですが、出なかったらと思うとぞっとします。

その後、冷蔵庫の裏に入り込まないように、板でシャットアウトです
そんなことがあっても、同じ冷蔵庫の裏に行こうと何度も試みます。

夜遅く、ようやく落ち着き寝てくれました。
そして一夜明けた姿なのです。

昨日のお注射の効果でしょう…今日はガブガブお水を飲んで、おしっこもたくさんしてくれています。
こういうときは脳にたまったお水がうまく流れてくれているときのようで、ココも落ち着いてくれています。
マイくんと仲良く遊んでいました。
DSC_0274.gif

この旋回行動によるココちゃんの負担を少しでも少なくしてあげようととある工夫をしてみました。
それにつきましては後日詳しくご紹介しますね。

さてさて、話は変わって、今日は節分ですね。
1年は節分に始まり節分に終る!でも、まだ豆吉帰ってきていないから…まめまきしてない
実は、2004年の今日まめ家のまめちゃんは産まれました!
DSC_0157.gif
節分に生まれたので、命名「まめ」なのでした
早いもので、もう6才。
どんどんまめちゃんの子分が増えちゃって、まめちゃんにはちょっぴり負担だったかな…
でも、まめの笑顔はママ大好きだよ

ここのところココちゃんのことでいっぱいいっぱいだったので、まめちゃんのお誕生日どころではなかったところに…
なんとなんと
DSC_0195.gif
ミルトママさんパパさんから、愛情いっぱいのケーキを頂きました
食いしんぼうまめには最高のプレゼント!本当にありがとうございましたぁ
DSC_0200.gif

もちろん、みんなで分けて仲良く頂きました
味わうどころではなく、一瞬の出来事でした。

さて、ママからは結局何も出来なかったのですが、
ママは最近ドッグマッサージを勉強しているので、今日はまめちゃんをスペシャルマッサージしてあげました
気持ちよかったご様子で、とろぉ~んとなっていました

・洋服きらい
・おもちゃ無関心
・ダイエットちゅー

とあれば、マッサージ、まめが喜ぶプレゼントになったかな?と自己満足気味ですが…。

さてさて、7日から実店舗再開ですねー。
なんとなーく、ミシンに向かってみたのですが…
DSC_0256.gif

DSC_0244.gif

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
23:52 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -
comments
まゆたん=姫ママだよん♪

まめくん、お誕生日おめでとう。
しばらくは、姫と同じ6歳ですね~~
昨年の4月14日、姫と姫ママを
待ち合わせのコンビの駐車場まで
お迎えに来てくれたよね。
そして、バジルさんに連れってくれたよね。
あの日から、もうすぐ一年。
また、会いに行くからね(^^)v

まめさん。
まめくんの6年の成長。おめでとうございます。
また、一年、一年と元気であって欲しいと祈ります。

ココちゃんも一進一退ですが、頑張っている
小さな命に春の芽がでますように。
2010/02/04 09:58 | | edit posted by まゆたん
はっぴぃばぁすでぃ
まめちゃーん、お誕生日おめでとうv-237
昨日、ゆっこママが手巻き寿司の準備してるときに、ゆっことゆっこママで話してたんですよv-238
「今日まめちゃん誕生日やん!!!」ってv-221

おめでとうv-218

ここちゃん、頑張ってねv-158
2010/02/04 10:11 | | edit posted by ゆっこ
まめちゃんお誕生日おめでとう!
私もまめちゃんの笑顔と抱き心地が好きよ!!
あ、でもダイエット中なのね~ん。
ほどほどにがんばってね^^

闘病生活日記も拝見させてもらってます。
返事なぞ気にしなくてよいので、
みんなのコメントを励みにして頑張ってくださいねー!
でも、まめ吉さんもまめさんも、自分たちの体調にも気をつけて!
2010/02/04 13:59 | | edit posted by サッチー
まゆたんさんへ。
お祝いコメ、ありがとうございますv-344
まめも姫ちゃんに追い付きましたね~ふふっ。

年をとるにつれてさらに可愛く、愛おしく感じる今日この頃です。
今年も姫ママさんと姫ちゃんのお出迎えとご案内役はまめちゃんでキマリだねv-344

これからも、どうぞよろしくねー。

2010/02/04 21:07 | | edit posted by まめ。
ゆっこちゃんへ。
ゆっこちゃん、思い出してくれてありがとーーー。

節分生まれの「まめ」ちゃんは、これからどんだけ年をとっても笑うメタボ犬健在でいてほしいと思う今日この頃です。

これからも、レオまめコンビ、よろしくねv-344
2010/02/04 21:11 | | edit posted by まめ。
サッチーさんへ。
お祝いコメ、ありがとうございまーすv-414

まめの抱き心地いいよねー。
あの・・・ぷにゅっとした感じが忘れられないのかしらぁ~
まめって・・・
枕にしても気持いいし~
冬場は天然カイロだし~

最高よ!

でも、ドッグマッサージしていて、絶対あるはずの動脈が見つからない・・・肉が多くて・・・v-355
とほほ・・・。
2010/02/04 21:21 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
