スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ちょっぴりサボってしまいました。。。

107_IMG_5071.jpg

ちょっぴりご無沙汰しておりました。まめ。でつ
なかなかすっきりとしないお天気続きですが、みなさまいかがお過ごしですかぁ~。

最近の心音ちゃんは…と申しますと。
今まで2週間に一度の病院通いでしたが、先週より1週間毎になってしましました…
といっても、症状がひどい時は、お注射に行っていたので、今までとかわらないかな…。

今まで、テンカンや痙攣の漢方薬とホメオパシーでの処方でしたが、ここのところテンカン発作が減ってきていて、
最近はすっかり落ち着いていたため、漢方薬を一旦止めて、ホメオパシーの水薬のみを処方されました。
病院に行くたびに、処方されるお薬が変わり、ちょっぴり不安ではありますが…
心音ちゃんには、ホメオパシーのお注射が効果があるようで
打つと、その日は捗捗しくなくても、一度深い眠りにつくと、そのあとなぜかたくさんのおしっこをし、2~3日は元気になります
利尿剤をちょっと多めに飲ませているので、うまく利尿されてるんでしょうね…
ですので、脱水を起こさないようスポイドで定期的に水素水を飲ませるようにしています

水をのんで~だしてぇ~の繰り返しです
なかなか目が離せない今日この頃のまめ。でございました。

ここ数日、心音ちゃんは状態が良く、ベットにぴょんと上がってきたり…
まめ。の顔をベロベロなめてみたり…
米くんとバトルをしてみたり…
と、ちょいと元気のないふつぅ~の女の子みたいな感じ…怖いくらいです
これが、いつまでも続いてほしい…と願いたいところですが、あと数日後にはまたあの恐怖の旋回が始まることは
間違いないので、元気な今の心音ちゃんをたくさんたくさん甘やかしてしまいました…
心音ちゃんの貴重な元気の良い日に、心音を叱ることができなくなってしまいました…

落ちついているときは、こんな感じで寝てます↓
DSC_0452.jpg
DSC_0449.jpg
DSC_0450.jpg
DSC_0451.jpg
DSC_0453.jpg

どっぷり寝たい心音ちゃんとどうも落ち着かない米くんでありました
いつも一緒で本当に仲の良い兄弟なのであります。

さてさて、最近羊毛フエルトにハマってしまったすももさんより、作品が届きましたぁ
見ているだけで、殺伐とした日々から解放されそうです
DSC_0506.jpg
DSC_0508.jpg


こちらの作品たち、実店舗にてお取り扱いさせていただくことになりましたぁ~
羊毛フエルトって、実に時間と手間がかかる作業なのであります。
根気がないまめ。には無理だぁ~
ぜひ、手にとってその小さな小さな部分にまでこだわった作品見てみてくださいね

まめまめ工房実店舗の営業状況は、TOPのイベントカレンダーにてご確認くださいませ~。

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
01:47 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -
comments
可愛すぎっ!
まめ。さん、こんばんは。

まいくんのつくしんぼシリーズ、可愛すぎて笑っちゃいます(^^)
レイルくんもすっかり大人顔になってますね。

マイココちゃんの寝姿には、癒されます~。
でもここねちゃんには邪魔かぁ( ̄▽ ̄)
でも、可愛すぎてたまりませんね~。

お天気がずっと悪いみたいですから、ここねちゃんはツライですね…。
ポカポカの日が待ち遠しいデス。
2010/02/15 21:20 | | edit posted by かなちゃん
こんにちはv-222
マイココちゃん可愛すぎるう~~v-10
二人のこんな姿が見れて幸せですv-22
二人とも大きくなりまちたね~v-238
今日はココちゃん調子どうかな~。
落ち着いてるといいなv-252
心配事はつきませんが、まめさんも無理されないように
気をつけて下さいねv-254
2010/02/19 16:04 | | edit posted by Marin
はじめまして。
水頭症で検索したところココへ辿り着きました。
日記を読んでいてものすごく共感しました
元気な姿を見てるとうちの子治った!奇跡が起こった~と
思えば元気がない姿をみると現実に戻され毎日心配で
自分自身も元気がなくなります。
ほんとスヤスヤ寝てるときが一番安心できて私も休める時なので幸せです。

やはり水頭症のわんちゃんをかかえてる飼い主さんは
みな同じ心境なのかもしれませんね。。。
悩み、心配を抱えて頑張ってるんですよね!!
でもあたしは今いろいろ疲れてしまって、、、
良かったらなにかアドバイス欲しい所です
ここ最近薬(イソバイド)をまったく飲んでくれない
んです><
今までは甘いヨーグルトとあげていたんですが、
突然食べなくなっちゃって。
それもはやり糖尿病の心配もでてくるので
本当はそのまま飲んでほしいですよね。
2010/02/21 05:57 | | edit posted by ジュエル
かなちゃんさんへ。
v-411こんばんv-286

マイくんつくし、笑笑でしょ~。
この姿を見て、スピードスケートのユニフォームとかぶっちゃうぅ~
ゴールドで作ってみたくねったりして…へへっ。
かなちゃんさん、28日~セールするよー。
ぜひ、この機会に遊びにきてくださいね~v-344
待ってますよー
2010/02/22 00:46 | | edit posted by まめ。
Marineさんへ。
こんばんv-286
マイココ、特にマイくんは大きく成長してますよ。
背中にクリーム色が出てきて、もう少し大きくなったら
Marineちゃんみたいになりそうでーすv-392
でも、Marineちゃんほどの毛量は期待できないかも・・・ぐすっv-406

ココネも症状が出ていないときは、お外に出してあげたりしているんですよ。
マイココのこんな姿を少しでも長く見ていたいから、
まめ。ガンバリマースv-354

今月28日~のセール案内DM今週発送しますよー。
またまた楽しくなりそうなイベントご用意しましたよv-344
都合が合えば、ぜひ遊びにきてくだいねv-353
2010/02/22 01:10 | | edit posted by まめ。
ジュエルさんへ。
はじめましてv-286まめ。ですv-398

もしかしてもしかして・・・北海道のヨーキーのジュエルちゃんのママさんですかぁ~v-361
もし間違っていたらスミマセンv-404
実は、心音の水頭症が発病して、毎日いろんなブログで水頭症を探し回ってジュエルちゃんのブログに辿り着き、それからというものいつも読ませていただいておりました。
コメントしようとも思ったのですが、どうコメントしたら良いかと戸惑い、いつも読み逃げしてました…スミマセンv-393
本当にいろんな面で参考になり、同じころに同じように発作が起きていたりで、「ジュエルくんも頑張ってるんだから
心音もがんばろうね」が口癖のようになっていました。
フォックス先生のマッサージもジュエルちゃんのブログで知ってヤフオクで買ったんです・・・v-398
治らない病気であればこそ、自分に出来ることかな・・・と思ったので。
マッサージしている間の心音の気持よさそうな顔見ているとうれしくて・・・v-411

周りに、同じ病気を抱えている人がいないので、同じ病気でがんばっている方のブログは今の私にはとても心強いのです。
これからも、試行錯誤しながら頑張っていきたいと思っていますので、どうぞ仲良くしてくださいね!

イソバイドですが、水頭症症状がでているときは、シリンジに入れてのどの奥に直接入れて口を閉じさせ上を向かせて飲ませています。
嫌がるココに無理やりです。
その後、水素水を飲むだけ飲ませています。
かかりつけの先生にもとても飲みにくい水薬だから、ココちゃんよく飲んでるね・・・と感心されます。
症状が出ていないときは、リンゴジャムやいちごジャムを少量入れて溶かしてなめさせています。
甘いので、好きみたいで喜んで食べてくれますv-344
ジャムは果肉の少ない安めのジャムの方が使いやすいし、溶解もしやすいです。
わたしも、将来の糖尿が心配ではあったので、先生に尋ねたところ、少量であれば大丈夫とのことでした・・・。
でも、やっぱり気になるので食事でコントロールしていくつもりです。

心音ちゃんは、癲癇は漢方薬でずいぶん改善され、今年に入ってほとんど起きていませんが、1週間に1度必ずひどい旋回行動が起こります。
そして、最近また軽いマヒが出てくるようになりました。
最初のころに比べると、慌てることがなくなりましたが、
やはり症状がでているときはとてもツライです。
治らない病気とは言え、わたしたちも前向きに頑張っています。ジュエルちゃんもママさんも頑張りましょうね!
きっと、その気持ちはジュエルちゃんにも伝わって、絶対笑顔を見せてくれるはずですから・・・v-392

これからいろんな面で情報を交換できたらとてもうれしいです。
メルアド記載しましたので、もしご迷惑でなければご連絡いただければうれしいです。
2010/02/22 01:51 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
