スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 初針治療体験。

DSC_0695_20100311004710.jpg

こんばんまめ。です。
久しぶりにココネちゃんの状況をお知らせしますね

今日は福岡でもでした。まめ近辺は積もっていました。
盆地は寒いっす

こんないやーなお天気と寒暖の差は、ココネちゃんに悪影響を及ぼします
先週末のセールが無事に終わり、さぁ~寝ようと思ったころココネちゃんの旋回が始まりました。
そして、今も続いています。なんと3日連続朝まで旋回
視力や聴力の低下も感じます…。
今日は、いままでにない痙攣が起きました。
いままでの痙攣と言えば、全身が小刻みに震えるのが短時間…みたいな感じでしたが、
今日は、頭だけ小刻みに震えているのです…。
まめ。もさすがに危ないのでは…と焦りました
その後、いつもの水薬を飲ませ、すこし落ちついたので午後から病院に行くことに…しかも外は雪です。吹雪いてます。

なんとか病院のある古賀ICまでは高速が通行止めになってなかったので良かったです
診療時間内に病院に到着し、いつもの処方をしていただきましたです。
それに加え、針治療をするとのこと…。針?どこに?先生は、「頭です」…
あ・た・ま・・・?

そうです。ココネの頭にあるツボに数本の針が刺さりましたぁ~。
だがっ…しかし、針を刺す痛みはないものの水頭症の症状が出ていて興奮状態のココネちゃんは
とっても嫌がり、頭をブンブン振りそのたびに、針が外れて飛んでいきます…
結局最後まで残っていた針は1本だけ…。
残りはまめ。が着ていたセーターにブチブチ刺さっていました。

これで、良いのか針治療…

おためしということで、治療代はいらなかったのですが…この治療は症状が出ているココネちゃんにはどうも不向きな気がっ…
血流を良くすることが、安定につながっているのは確かなのでそういう意味での治療でしたが…

明日は久しぶりに晴れそう。ココネちゃんの気分も晴れやかになっていますようにぃ~

まめまめ工房実店舗よりお知らせ
ロングランまめせーるに毎週たくさんのお客様にご来店ありがとうございます。
第3弾 ナチュラルまつりですが、セール最終日3月28日(日)を予定しております。
もともとナチュラルな風合いが好きなまめ。ですので、どうぞご期待くださいませ。



なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
00:53 | まめ店ちょ便り
comment(8)     -
comments
ありがとうございます。
やっぱりココちゃんも調子悪かったのですね…

血液の流れが悪い…のは初めて知りました!!

うちのギズ(ペキの水頭症のコ)はいつも足裏肉球が普通のコ達より冷たいので、今思うと血の流れが悪いからなのかもしれませんね。

ギズもステロイドを飲ませていたり発作を抑える為にいろいろ飲んでいるので、やはり副作用が凄くきになっていました。

今日はギズも珍しく旋回運動がひどく、グルグル周りながら疲れると寝ていました。
昨日あたりから後ろ足が調子悪いのか、何度も逆立ちしている姿を見たりしています。

最悪覚悟は必要になる時はあると思います。

ですが、まだ何かしてあげれる事はしてあげたいって思ううちは諦めたくないです。
一番辛いはずの本人が頑張ってるうちは特にですよね!!

ホメオパシーや漢方の治療方法もあるのですね!!
もし差し支えなければお薬の名前など教えて貰えますか?

先生に相談してみたいと思います!!

ココちゃんも針治療で少しでも成果が出るといいですよね★

春はもう少し!!
頑張ります!!
2010/03/11 03:35 | | edit posted by クレアママ
おはようございます!まめ。さん、頑張ってますね~v-91
いろ~んな治療法を試してみてココちゃんに合う方法が早く見つかるといいですね!まめ。さん、頑張って!でも...無理されません様に!

ボーダー祭り以来、いろいろな用事でちーっとも『まめさん工房』に行けずにじりじりしてる私ですv-16
28日のナチュラル祭りも行けそうになく...v-12
そこで質問v-219
今回のフェアーのお洋服はもう、販売予定はないのですか?
前回の日曜日に出てた車のプリントのがすっごく気になってます~。
2010/03/11 08:05 | | edit posted by とんがり
そうでしたかぁ
まめ。さん、おはようございます。

ココちゃん、やはり悪化してましたか…。
本当、すごい低気圧でしたもんねぇ。
いやぁ、おかげさまで私も、今までにない症状が出て…クラクラでしたよ。
今日、明日はお天気良いみたいなので、少しは安定できるかなぁ?
セールにも行きたいのですが、なかなか予定と体調が定まりません~。
私も頑張るので、ココちゃんとまめ。さんもファイトぉ!
2010/03/11 09:28 | | edit posted by かなちゃん
▼o・_・o▼コンニチワン♪
やっぱりココちゃん、悪くなってたのですね(;_;)
お天気悪いからどうかなあ・・・って思ってました・・・
針、効いてくれたらいいですねえo(´^`)o ウー
でも、まめ。さんも体に気をつけて下さいね~~

ナチュラル祭り、期待してますρ('-'* ) 応援ポチ♪
2010/03/11 12:00 | | edit posted by すもも
クレアママさんへ。
こんばんv-286
ギズちゃん、どうですかぁ~v-362
落ち着きましたかぁv-362

うちは、先ほどブログにあげましたとおり、旋回真っ最中です…。まだ意識障害はでていないので、名前を呼べば反応してくれます…。ですが、もうちょっとすると狂暴化
するかもです。

お薬の名前なのですが、
いつもお薬の効果については教えて頂けるのですが、
実際処方されるときは、半透明の袋に分量づつ小分けしてあって、お薬の名前がわからないのです…
役に立たなくて本当にごめんなさい・・・(>_<)
漢方薬のお薬はペット用も出ているようなので、かかりつけの先生に相談してみてもいいかもしれません。
テンカンや痙攣に効く漢方薬が2種類ほどあるようです。

ホメオパシーについてはとても特殊なので、獣医さんによってはご存知ない獣医さんもいらっしゃれば、ホメオパシーを医療として認めない獣医さんもいらっしゃるようです。
ですが、実際に治療法を決めるのも治療代を出すのも飼い主さん次第だと思います。

わたしもココネが発病して約4カ月。自分の決めたこの治療法が合っているのか否かずいぶん悩んだこともありました。。。というか今もハッキリしない曖昧な部分があります。
先生の言われるがままではいけないと思って、自分なりにいろいろ勉強しています。
先生から処方されるお薬以外にも、いろんなサプリを使ってみたりしています。もちろん、先生にこのサプリを使おうかと思っていますと相談してますが・・・

ココネちゃんの症状も良くなったわけではないのでなんともいえないのですが、それでもわたしに何かお役に立つことがあれば、メールアドレスを記載しましたので、個別に連絡いただければと思いますv-426
2010/03/12 18:06 | | edit posted by まめ。
とんがりさんへ。
こんばんv-286

針治療は、びみょーでしたねぇ~。
多分、これからも針はなしだと思いまするぅ。

車のプリントのタンクですがぁ~
バスの分かなぁ~?車の分かなぁ~?
ハピモモちゃんのサイズ残っている気がするぅ~

後ほど、メールしますねー。
2010/03/12 18:11 | | edit posted by まめ。
かなちゃんさんへ。
こんばんわー。

かなちゃんさんも調子悪かったのですねぇ~v-12
もう落ち着きましたかぁv-236

ココネちゃんは、まだすっきりしてないご様子ですv-406
まめ家みーんな寝不足だぁ~。
2010/03/12 18:14 | | edit posted by まめ。
すももさんへ。
今週は、予想通りの展開でした・・・。
かなしかねぇ~v-406

ココネの症状に針はまさしく失敗。。。
でもヘルニアのダックスには効果あるみたいだよー。
1回2200円は高いよなぁ~。

ナチュラル祭りねぇ~どうしましょぉ~
また1週間過ぎてしまいました(焦)(汗)(焦)
2010/03/12 18:19 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
