スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 たちくらみ。

DSC_0042.jpg
↑今日のココネちゃんデース。

DSC_0048.jpg

お天気はですが、風が強い一日です…。
お天気の回復とともに、ココネちゃんも晴れやかに…と願っていたまめ。でしたが…
そう甘くはないようです。

昨日の昼間は少し落ちついていましたが、夜になり旋回は始まり、朝まで歩き続け、しかも今回はちょっぴり凶暴…
ココネちゃんの脳は、ちっちゃなココネちゃんに凄いパワーをもたらします
鼻先でどんどん押し進む力はとても強く。
そのせいで、ココネちゃんの鼻先が赤くただれてしまいました…毎日軟膏。
危険な場所に入り込まないようにと、ゲージで塞いでいたいたそのゲージを噛み動かすほどの強さ。
そのせいで、歯茎から出血します。
朝まで歩き続けさせようとする力。
そのせいで、後足は極度の筋肉疲労。

1.2キロ(調子の良かったときから約200グラム減)のちっちゃな身体のどこにこんな力があるのでしょう
脳のイタズラのせいで、ココネの身体は疲れているはずなのに…。

このように症状がでているときはのココネちゃんは、決まっておしっこの回数が少なく、心拍も早く興奮状態が続いています。。。
たぶん利尿剤がうまく効いてないのでしょう
そんなときは、水素水を直接飲ませて、利尿を促進させています…でないと、利尿剤(イソバイド)は使える分量と回数が決まっているので、多用できないからです。

今回も、症状がひどいので、同じようにしているのですが…びみょー
チラリとお外に出してみましたが、覇気がない感じです。
病院で打ってもらうも頻繁に打てないし…
針治療は全く効果なさそうだしぃ…

はぁ…ため息
春はもうすぐなのに…ね…

なにか良い方法と…「チワワ・水頭症」でブログ検索し続け、またまたため息…ふぅ
と、こんな状態に慣れつつあるまめ。でありますが…
慣れとは恐ろしいものなので、ココネちゃんのいつもと違う症状に気付かないようであったらだーめだめよぉ~
と自分に言い聞かせる昨今でごじゃいます

と思ったのは、今日も始まった旋回ふぅ~っなんて思いながら縫っていたら…
ベットの中で、目が定まらない状態で立ちくらみを繰り返していたココネちゃんを発見したから…
今まで立ちくらみ症状はあんまりなかったのよねー。
いつもなら、いつもと違うとすぐ気付くんだけど…ふぅ。

今日はため息ばかりのブログになっちゃいましたね~ゴメンナサイ。


まめまめ工房実店舗よりお知らせです

明日13日明後日14日営業シマース。
新作は入りませんが、セールは続行中

みなさまのご来店心よりお待ち申し上げております
1_20100312164124.jpg


なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
17:32 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
大変だぁ
まめ。さん、こんばんは!

ココちゃん、やっぱり具合が悪いままなんですね…(>_<)
この、変なお天気のせいも大いにありますよね…。
早く晴れの日が続いて、ココちゃんも落ち着いてくれたら良いですね。

かく言う私も、グッダグダです。
うつ病なんで、同じ様に低気圧に左右され…今回は強烈でした…。
2010/03/12 23:51 | | edit posted by かなちゃん
まめ。さん、今日はありがとう~v-10
オーダーさせて頂いた商品、私の方は全く急いでいませんのでココちゃんの調子の良いときや、まめ。さんが「よ~し!今日はいっちょ、やったろかv-91」の気分の時にでもお願いします。
くれぐれもご無理されません様にv-219
ワクワクしながら待ってま~すv-222
2010/03/13 17:12 | | edit posted by とんがり
comment posting














 

 
