スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 心臓機能の低下

DSC_0338.jpg

まめ。です。こんばん
またまたブログさぼってしまいました…

まずは、気になるココネちゃんのご報告~
ここ数日くるくる旋回行動に異常が見られました。
いつも下を向きながらゆっくり旋回していたいつもの徘徊とは違い
この日前日の旋回は、猛スピード
一睡もすることなく回り続け、翌朝を迎えました。。。
と同時にひどい下痢まで併発…

そんな状況でありまがらも、ココネちゃんは、ぐったりしながら意識朦朧とした状態の中スピードが落ちることなく
旋回していました。

状況も決して良い状態ではなかったので、
朝9時に病院に駆け込もうと、朝から準備。
車の中で、ココネちゃんの歯茎はどんどん白くなり、血の気が引いていきます
不安いっぱいでココネを抱っこして病院に入りました。

先生はすぐにココネちゃんを見てくれて、瞳孔をみていただき、まだ反応がありますね…と。
しかしながら、心臓に負担がかかっていて、かなり心臓機能が低下している旨、伝えられました。
とりあえず、血流をよくするいつものに加え、強心剤のを打ってもらいました。

このとき、水頭症の怖さを感じました。
こうやって、最後を迎えるのかな…と。

足早に家に帰ってきてからも、旋回は続き、下痢も続いていました…
程なくして、やっと寝てくれたものの、しばらくして起きたかと思うと、
お水をガブガブ飲み、すぐ飲んだ水を今度は戻します。
その繰り返し…
先生に電話をして、状況を説明し、指示してもらいました。

その後、しばらくして深く深く寝てくれました…
起きるまでずっとずっと抱っこしていました…。
ココネちゃんの身体の温かみと心臓の音を聞いていると、安心するのです。

夜遅く、ようやく起きてくれました。
朝から下痢と嘔吐で何も口にしてなかったので、a/d缶を少しあげたらほんの少し口にしてくれました。
そしてまた寝ました。
そして今、ココネちゃんは少し回復状況にあります。

そのような状況のため、大変申し訳ございませんが、
明日の(4月4日日曜日)の営業をお休みさせていただきます。

このような状況で、1.3kgあったココネちゃんの体重が1.0kgまで減少し
現在体重を戻すべく、少しづつ高カロリー食で体力をつけるよう頑張ってます。
復活し、また元気な姿のココネちゃんの姿をお届けしたいと思います

まめまめ工房よりお知らせ
急ですが、ココネちゃんの体調を考え
明日は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません…

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
19:12 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
ココネちゃんの
元気な姿まってまふv-218

ココネちゃんが元気になるまで

お願いしてるお洋服待ってるから

出来あがりいつでもOKでふv-286
2010/04/03 21:08 | | edit posted by ぼぶママ
ぼぶママさんへ♪
こんばんわぁ~。
今日は良いお天気でしたねv-278

ココちゃんも、ポカポカ陽気に誘われて~元気が出てきたみたいです~。
お気遣いいただいてスミマセン。。。
ココネちゃんが落ち着いてくれているので、なんとか大丈夫なのでは・・・と思いまーすv-344

待っててね~。
2010/04/05 00:26 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
