スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ココちゃんまたまた復活。

DSC_0045.jpg

こんばんまめ。です。
今日のココネちゃんです。

金曜日、危ない状態で病院に駆け込んだココネちゃんは、またまた元気を取り戻しました。
水頭症とは、なんて病気なのでしょう…。。。
幸い、自分の仕事が自宅ででき、いつもココネちゃんを見ていることができることが幸いしてるとつくづく感じます。

最近、ココネちゃんの旋回運動が日増しにひどくなってきていて、さらには、部屋中のありえない場所に入り込んだり
いろんなものをかじってまわったり、高いところによじ登り降りようとしてみたり…と、ほとほと困り果てていました。
安全性とココネの体力を少しでも軽減できるようなものはないかと…ずいぶん探して届いたものが↓コレ
DSC_0350.jpg
ベビーサークルですハイ
欲を言えば、四角ではなく円形が理想でしたが、
ココネが飛び越えない高さとある程度の広さをもった形は、これしか見つかりませんでした
下にはフカフカマットがついていて、お洗濯もOK
粗相しても安心安心

届いて組み立ててみたら、
ベビーサークルというより、ミニプロレスリンクみたいなイメージかな…
今のところ、旋回が落ちついていますが、始まってあまりにも手に負えないときはこの中でうまく旋回してくれることを祈るばかりです
無駄にぃ~なりませぬよぉ~にぃ~。

水頭症の症状がでているときは、MAXの興奮状態が持続している状態のため
身体の疲れとは裏腹に極限まで動かされているため、
どこかで十分な睡眠をとらなければ、心臓に過度の負荷がかかりすぎて
心臓機能に障害がでるようです。
ココネちゃんも例外ではなく、先日のようにひどい状態になったあとは、とても深く深く寝ます。
そして、今日のこの姿になるのです。
ホメオパシーのもココネには効果的な気がしています。

11月末から発病し、早5ヶ月。
ちっちゃなココネの身体は、利尿剤のお薬にホメオパシーのお薬+1週間に1度くらいの頻度ので、今があります。
ココネちゃんの辛い姿に何度涙したことか…
やはり以前に比べ症状が日が経つにつれ悪化していることは確かです。
ですが、ひとつづつ襲ってくる症状に向き合うことで、とても勉強になっています。

そうして、どんな状況でもココネちゃんを受け止められる強さを持っていかなければと思っています。
同じ悩みを持ってこのブログを読んでくださっている方、そしていつもココネちゃんを応援してくれる方々
まめ。さん、がんばりますよー
これからも応援よろしくお願いシマース。

DSC_0047.jpg

DSC_0013.jpg



まめまめ工房よりお知らせ

本日は臨時休業となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
ココネちゃんも十分な休養をとることができ
体力も持ち直し、回復傾向に向かっています。
ただ今、店舗にてオーダー分のお仕立てをしておりますので
いましばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました水頭症でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
00:17 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
まめ店長さま、ご無沙汰しております~。
我が家も1ワン増員され、バタバタしておりました(><)
ココネちゃん、心配ですね。
でも回復に向かっているようで、よかったです。
水頭症は人間でも怖いですからね(><)
早くよくなりますように☆

オンラインの販売も楽しみに待っています☆
2010/04/05 21:50 | | edit posted by miu~みゅう~
miu~みゅう~さんへ♪
こんにちわっv-286
あらあら家族も増えてたんですねv-344
お世話も大変だけどぉ~幸せ倍増じゃないでつかぁ?

ココネちゃん、ちっちゃな身体で精いっぱい生きてますよv-344
まだまだ笑顔を見ていたいですv-344

オンラインショップもそろそろ活動しないとですねー。
いつまでも冬眠状態で、いかんいかん・・・v-404

また、遊びにきてくださいねー。
2010/04/07 15:24 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
