スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ベジタブルわんこへの道・・・ココ飯~。

IMG_8781.jpg

まめ。です。こんばん
本日、ココネちゃんのドッグフードが届きましたぁ

まめ家では、はほぼ手作り。
そのため、本来ならば肝臓サポートや腎臓サポートといった療養食を使いたいのですが、
今までの食生活からの切り替えは、食べなくなる恐れ大・大・大。
かといって、全て手作りでは、身体を作らなければならない今のココネちゃんにとって
栄養的にも不安

だったらと、購入したものが↓
ウェナーベジタリアン
動物性たんぱく質を配合していない、ベジタリアンフード
DSC_0001_20100420213620.jpg
DSC_0004_20100420213620.jpg

ためしに1粒づつ・・・
その結果↓

ココネちゃん 食べまーす
さくらちゃん 身体にこすりつけまーす
まめちゃん 食べまーす
あやめちゃん 食べまーす
かいちゃん 口に入れてどこかに消えましたぁ~
そらちゃん ポイしましたぁ
まいくん どんだけでも食べまーす

食いしんぼうである
まめちゃん・あやめちゃん・まいくんは参考になりませんねー。
でも、当の本人が嫌がらずに食べてくれるので良ーーーし。としましょ

しかし、こちらのドッグフード、非常に高価なお品につき、
分量を減らし、手作りのものにまぜまぜした
特製ココ飯がこちら~↓
DSC_0006.jpg

ココちゃんがごはんを良く食べてくれるように、
お野菜(ニンジン・かぼちゃ・まいたけ)はささみの煮汁でゆでてますぅ。
そして、植物性たんぱく質の代表格「納豆」をトッピングしましたぁ~。

DSC_0013_20100420213620.jpg

なんでも食べちゃうマイくんと争って食べてます
ドッグフードとは、ある日飽きたりするものなので、なんとか手作り部分で飽きないように
考えなければでしゅねぇ~。
ママは大変でしゅるぅ

さて、ここからはまめまめ工房からのお知らせです


毎日がバタバタで、今年に入ってクローズしたまんまの当店オンラインショップ
ココネちゃんもすこし落ちついてきたので、今週末あたり、なんとかオープンしたいと日々精進中。

と、そんな矢先に、メルマガが登録できない状況が発覚
気がつけば、登録件数に満たしていたようです…ありがたや~ありがたや~
現在、新たに容量を増やしましたので、登録可能となりましたぁ
更新情報および、プレビューのご案内など、メルマガにて配信しておりますので、どうぞご利用ください。
かなりの低い頻度での発行メルマガですので、頻繁に届くようなご迷惑なメールにはならないかと存じます

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
22:09 | まめ店ちょ便り
comment(3)     -
comments
初めてコメントさせていただきます。
「わたしとわんこ」の*kayoko*さんがご紹介されていて
それ以来隠れ読者&読み逃げ常習犯です・・・。

このフードわたしも購入しようか考えていたので参考になりました♪

そして・・・ショップオープンを心待ちにしております・・・。
2010/04/22 21:51 | | edit posted by yuu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/22 23:52 | | edit posted by
yuuさんへ。
こんばんは(^v^)はじめまして~。
いつもブログ見ていただきありがとうございます^m^

毎日、ココネちゃんに振り回されているまめ。ですが、
なんとか先日ショップオープンできましたぁ~。

ウェナーベジタリアン、ココネはドッグフードだけでも
ポリポリ食べてくれてまーす。
匂いも悪くないので、まめ。的には好きな感じですよ。
オススメかも~。
2010/04/24 22:30 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
