スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 つ・な・が・り

IMG_0582.jpg

まめ。です
今日は慌ただしい一日となりました。

朝からココネは嘔吐をくりかえし、元気がありません…。
他の仔の嘔吐はあんまり気にならないのですが、それがココネとなると…アワワアワワ
肝臓が…かっ肝臓が…みたいな…。
今日はいろいろと用事がある日でしたが、キャンセルして病院行きです
鳥巣先生への紹介状のこともあったし…ね。

病院は、この時期フィラリアや狂犬病注射、ノミダニ等々で超大忙し
先生へのご相談もあったので、私とココネは後回しにしていただきました。
そして、ココネちゃんを見て頂き、宮崎大学へ紹介状を書いて頂きたい旨お願いしました(*・人・*)
すると、どうも同じ大学の先輩後輩の関係???みたいな…
先生は快く承諾して頂き、電話してあげるよーー。みたいな

ドキドキして、お話してみたけど本当に良かった
とりあえず、鳥巣先生を良くご存知の先生にもコンタクトをつけていただきましたので
まずは、そこに行ってみようと思います。
なにやら今まで手探りだった治療方針に、道が見えてきました

ココネの門脈シャントのこと(たぶんね)で、ブリーダーさんのツテを介して問い合わせをした動物病院の先生方、
みなさまに親切にしていただいています。
そして、先生方の間にも学生時代のつながりがあったりで、雲の上の存在かもしれない…と思っていた
鳥巣先生もまだコンタクトはとっていませんが、手が届く気がしてきましたぁ~

まだまだ、ココネちゃんにとってはこれから病気に立ち向かう入口でしかありません。
これからが大変!!!
まめ。はどれだけかかるかわからない治療費の金策に…
ココネは難しい手術に耐える体力作りを…
がんばらなければっ

秋くらいには、笑って過ごせますように~。
↓ラテアート、ココネばーじょん、作ってもろたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
IMG_0580.jpg

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
00:26 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -
comments
来ましたよ~ん♪
今日(ってかいたった今だけど…)v-286の病院v-100ではじめまして…をしました、youyuと申しますv-222

可愛いココネちゃんが大変な病気にかかってて、とても辛い思い。。。痛いほど解りますv-406

今後の治療方針がわかるまでは色々と大変でしょうけど、ココネちゃんのために頑張ってくださいね。

私も今月16歳になる寝たきりのPePeと共にココネちゃんのことを祈っていますv-354

またゆっくりと覗かせてもらいますねv-380
取り急ぎ、ご挨拶まで・・・v-286v-344
2010/05/11 16:11 | | edit posted by youyu
youyuさんへ。
こんばんv-286

今日は長い待ち時間、いろんなことが話せて楽しかったですv-221
あの後、ココネちゃんの血液検査の結果があんまり良くなくしかもココネちゃんの肝臓は極端に小さいらしく、凹みましたが、しばらくお薬と食事療法で様子を見て、手術となりそうです。。。

PePeちゃんの介護の大変さもよくわかります。
お互いに悔いの残らないよう頑張りましょうねv-91
秋月にお越しの際は、チラリと足をのばして遊びにきてくださいねぇ~。

2010/05/12 01:00 | | edit posted by まめ。
凄い!!
少しずついい方向へ進んでいますね!!
やはり問題児(笑)が体調悪いと心配になりますよね(>_<)
うちには体調悪い問題児と悪さばかりする問題児がいますが、悪さをする問題児が調子悪いと
『何か悪いもの食べたか?』
と心配になります(笑)

この前話ししてたサークル取り寄せました!!
が、あの日から1週間、調子がよくまだ使ってません(^∀^)
いいことなのですが、なんだかどんな様子か使ってみたい気が…

でも元気なのはいい事!!

これから魔の梅雨時期が来るので気合いを入れて頑張ります\(^ー^)/
2010/05/13 02:38 | | edit posted by クレアママ
クレアママさんへ。
こんにちv-286
ギズちゃん、いま落ち着いているのですね。
梅雨の季節、発作がでやすくなるので、本当にがんばってくださいね。
うちも、これからが正念場。
手術のリスクも手術が出来なかった時のリスクまで聞きました。うまくいけば完治するみたいです。

ココネもがんばりますから、クレアママさんもギズちゃんも
あきらめずにがんばってくださいね。
遠く福岡からいつも応援していますからね。

サークル、買ったんですね。
安全性は絶対高くなると思います。人間が一緒に寝るにはちと狭いかと思いますが、寝れないこともない・・・かと。
2010/05/13 16:23 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
