スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 元気になったでしょ・・・

DSC_0423.jpg

まめ。です
つい今しがたのココネちゃんです~
少しふっくらとしてきたよね…

先日、今までの血液検査の結果を持って、福岡の先生を訪ねてきました。
そこでさらにエコー(←これがまた立派なエコーで)・X線検査・血液検査
ココちゃんもまめ。も疲れましたぁ
最後に先生のお話を聞くころには、まめ。はぽけぇ~っとしているし…
あんなにエコーを頑なに拒み続けたココちゃんもスヤスヤスゥ~
連日の病院通いに心身共に疲れ気味ぃ~

まだ詳しい血液検査の結果は数日後しかわかりませんが…
肝臓にまつわる数値が著しく低く、アンモニアがやっぱりHi計測不可、600オーバーでごす
加えて、エコーやX線の結果、
ココちゃんの肝臓は、極端にちっちゃいらしいでしゅ
門脈体循環シャント7割・門脈低形成?(ちゅーたかな??)3割の割合で、可能性が高いとのことでした。
どちらにしても、肝機能検査の結果待ちの状態です。

門脈体循環シャントであれば、手術に向けてゴー。
門脈低形成であれば、内科的な治療となるようです。
なるべく、門脈体循環シャントであることを願いつつ…みたいな。
手術となると、各専門の先生が集まって、夜の時間に行ってくださるようです。
「門脈シャントチーム」らしきチームがあるようで、まめ。としてもとても心強いです

とりあえず、血液検査の結果が悪すぎるので、ココちゃんのお食事内容が変わりました。
肝疾患の療養食ヒルズの「l/d缶」になりました。
ですが、手作りごはん派のまめ家では最大の難関なのでありました…。
ドッグフードでも大変なのに、しかも美味しくないであろう缶詰をいかにして騙して食べさせよう…
ドロドロしていたら、シリンジで流し込もうかな~と思っていましたが、開けたら結構ゴツイ。
とりあえず、かぼちゃ・ささみの煮汁でしっかり煮たお野菜をまぜまぜして、ハイどんぞ。
DSC_0413.jpg

すると、パクパク食べてくれるじゃないですか
はぁ~良かったぁ~。
いつまでも騙されててちょーだいね

今のココちゃんは、どこが病気?くらいにとっても元気です。
でも、元気だからといってほおっておいたら、次悪化したときは手術もできない状態に陥っているそうです。
なので、早いうちに手術ができることをまめ。は切に願ってやまない今日この頃なのであります

どこぞ、お守りを買いにいかねば…ね。ココちゃん

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
16:10 | まめ店ちょ便り
comment(8)     -
comments
すごーい!
まめ。さん、こんばんは!

おぉっ!
ココちゃん、確かに丸っこい~!
コロコロしてて、更に可愛い(^-^)
でも、肝臓が小ちゃいなんて~。
今までとは違った診断が出たんですねぇ。

シャントだと、チームで手術になるんですか!
スゴイですね…ドラマみたい~。
ココちゃん、ちゃんと手術できますように(^人^)
2010/05/13 20:12 | | edit posted by かなちゃん
ここちゃん、めっちゃ可愛い~(#^.^#)

うちのななちんとよ~く似てるような気がします~
        (親ばかです、すみません・・・)
ななは4歳ですがお耳がねてるまんまです(^.^)
今のここちゃんと一緒です。

ここちゃんもまめさんも病院通い大変ですが
早く良くなるように頑張って下さいね!

いい先生に診てもらえてよかったですよね。

これからもここちゃんの成長していく姿、楽しみに
していますね!



2010/05/13 21:23 | | edit posted by なおみんと
まめさんこんばんわ♪
先日はありがとうございました~。

ココネちゃん可愛いですね。
名前の由来を聞いてウルウルしちゃいました。
まめさんの愛情をたっぷり感じ、頑張ってくれると
思います。
応援しています!!

唐津のみんなもとって可愛いです。
注目の的だったでしょうね~♪
2010/05/14 21:44 | | edit posted by mayu
こんにちは。
ここちゃん、ふっくらして更に更に可愛くなりましたね~v-10
門脈シャントだと、手術ですか。チームまであるんですね~心強い!
ここちゃん、手術まで体力いっぱいつけて頑張ってね~。
まめさんも病院通い大変と思いますが、頑張って下さいv-220
一日も早く手術出来る様願ってます☆☆
2010/05/15 16:03 | | edit posted by Marin
かなちゃんさんへ。
げっそりとしていたココちゃんからは考えられないくらい
ふっくらしたよねー。
今日も恐ろしく元気いっぱいでしたよ。

そうそう、先生のお話聞いてて…
バチスタ思いだしましたぁ(笑)
2010/05/16 01:34 | | edit posted by まめ。
なおみんとさんへ。
▽・w・▽こんばんわ

ななちゃんもたれ耳ちゃんなのですね。
お耳寝ちゃってるのもかわいいですよねv-218
いまや、ココちゃんのたれ耳ちゃんはチャームポイントになってまふまふ。

ようやく良い先生に出会ったような気がしてます。
これからが正念場。まめ。さんがんばりまーす。

ココちゃんに似ているななちゃん、会いたいデース。
2010/05/16 01:41 | | edit posted by まめ。
mayuさんへ。
ご訪問、ありがとうございマース。
そして、りんちゃんとことちゃん、お洋服とっても似合ってて、ブログ読み逃げしちゃったけど、とっても嬉しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ

ココネちゃんの名前の由来の通り…なのかな?
この仔の生命力にはときどき驚かされます(ノ゜⊿゜)ノ
ココちゃん、元気になったらたくさん遊んでくださいね~。
2010/05/16 01:45 | | edit posted by まめ。
Marinさんへ。
お久しぶりでーす。

ココちゃん見ていると、やっぱりあやぱんの仔だなぁ~
と感じることがありますよぉ~。
病気が治ったら、多分あやちゃんのようにフサ毛になってくれるかなぁ~と期待したりして…(〃^∇^)o_彡☆
Marineちゃんもふっさふさだもんねー。うらやまちぃ。

まだまだ手術できる状態かどうかわかりませんが、
見守っていてくださいねー。

それとぉ~MarineちゃんのMarine(お洋服)明日発送しまーす。随分お待たせしてごめんなさい(≧≦)
今回もお袖つけたら、めっちゃ可愛く仕上がりましたよ。うぷぷ。

2010/05/16 01:54 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
