スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 手術終りました。

DSC_0584.jpg

まめ。ですこんばんは。
さきほど、病院から手術が無事に終わった旨、連絡がありました。
今日、夕方ココちゃんを病院に連れて行ったときも、とても忙しそうだったにも関わらず
こんな遅い時間までの手術、本当に先生方、そしてスタッフのみなさんに感謝・感謝です。

まだ、麻酔から覚めていないし、この手術は術後72時間の間に神経症状がでなければ大丈夫とのことで
予断の許せない日はまだまだ続きますが、まずはひとつクリアといった感じです。

ただ、ココネちゃんの門脈シャントはとても大きく、一度にシャント部分を縛ってしまうと、
門脈圧がかかりすぎたため、3分の2だけを締めたそうです。
さらには、肝臓の状態もとても悪かったのもあり、
しばらく今の状況で様子を見て、もう一度手術をすることになりそうです。
シャントの状況にもよるけど、1回の手術で終らない場合もあるとは聞いていたのですが、
ココネちゃんがそうだとは…。あぁぁ。
時間をかけて、ココネの身体に負担がかからないようにのんびり治療していきたいと思っています。

今、ココちゃんはまだ麻酔から覚めていないようで、痛々しい姿で寝ているのでしょうね…。
すぐにでも会いたいけど、興奮させてもいけないし、会えるまでお互い我慢しようね。

ココちゃん、大きな手術、よくがんばりました~。
そして、ココを支えてくれたたくさんの人に(^人^)感謝♪

それでは、また経過をお知らせしますね。

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
00:42 | まめ店ちょ便り
comment(6)     -
comments
まずは、まずは、一安心したなりぃ~
手術ができてよかったよぉ~
あとは、ゆっくり静養してちょーーーー
2010/06/03 09:25 | | edit posted by mimicya
手術は無事に終わったんですね?
ひとつクリアですね。
あとはここねちゃんの回復が
順調でありますように・・・

2010/06/03 09:35 | | edit posted by ジュジュ
手術が無事に終わってよかったです。

ここちゃんが順調に回復に向かいますよう
願っています。
2010/06/03 18:15 | | edit posted by なおみんと
良かった!
まめ。さん、こんばんは!

ここねちゃん、手術終了したんですね。
とりあえずはひとつステップを登れた様ですね。
これから、ここねちゃんが普通の生活を送れる様になる日まで、ずっとずっと応援しますよ~!
ここねちゃん、頑張れぇ!

まめ。さんも少しはゆっくりしてくださいね(^_-)
2010/06/03 22:31 | | edit posted by かなちゃん
本当にありがとう(^人^)感謝♪
紆余曲折しましたが、ようやく手術ができ、本当にうれしいです。
たくさんの先生方、スタッフのみなさん。
そして、応援してくれた皆様に本当に感謝しています。

いつもママべったりだった、ココは今、病院でひとりで頑張っています。
ココのいないまめ家もひっそりとしています。

ですが、ココが戻ってきたら、まめ家にもたくさんの笑顔が戻るはず。

まだまだこの病気とは長い付き合いになりそうですが、まずは第1段階クリアです!
応援してくださった皆様、本当にありがとうv-344
そして、これからも闘病生活どうぞお付き合いくださいです。
2010/06/04 19:32 | | edit posted by まめ。
ここちゃん心配です・・・
でも頑張ったんだし、今も頑張ってるし、
きっと元気になりますよ!信じてます!
まめさんも大変ですが頑張って下さいね。
2010/06/06 20:34 | | edit posted by なおみんと
comment posting














 

 
