スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 治すことができる病気と、治らない病気。

DSC_0101.jpg

またまたさぼってしまいました…
ココネちゃんが安定してきてくれましたので、昼夜たまりすぎたお仕事お仕事のまめ。です。

今宵は、ココネちゃんの入院や通院を通して感じたことを書きますね。
ココネちゃんが「門脈体循環シャント」と確定診断され、通い続けた動物病院…。

そこは、いろんな病院からリファーラルされて、訪れるちゃんがとっても多いのです。
ココネちゃんの手術日から退院するまで毎日のように通っていたまめ。でしたが、
その度に出会うダックスちゃんがいました。
聞けば、「末期の悪性リンパ腫」
嘔吐や夜中の吐血が日々ひどくなり、毎日のようにママに抱えられ病院で抗がん治療を受けていました。
いつも病院で会うとき、キラキラとした目で見てくれて、とってもかわいいダックスちゃんでした。
でも、触らせてもらうと背中のお肉は落ちていました。

ココネちゃんは、幸いにも手術が出来て、術後の症状があまり良くなかったのですが、なんとか持ち直し元気になりました。
その一方で、そのダックスちゃんはつらい闘病を経て、数日前お星さまになったそうです。

リスクは高くとも治すことのできる病気と治らない病気。
ココネちゃんのように望みがある状態で立ち向かうのとはまた違った気持ちでママさんは毎日病院に足を運んでおられたと思います。
その訃報を知ったとき、なんとも言えない悲しい気持ちになりました。

病気にならずに犬生を送ることが出来るのが一番ですが、もしこれから病気になったとしても
出来る限りのことはしてあげて、最後を看取ってあげることができる強さを持たなければ…と感じたまめ。でありました。

辛かったはずの抗がん治療に精一杯がんばったミシェルちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます。
DSC_0097.jpg

まだまだ完治までには程遠いけれど、がんばってミシェルちゃんの分まで、たくさん生きるからね。

なかなかコメントにお返事が出来ずにスミマセン
皆様からのコメントはココとの闘病生活の力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
新たに、闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
03:06 | みらくるココネの闘病日記
comment(2)     -
comments
よかった☆
久しぶりにみてみたらココネちゃん調子よさそうで何よりです!!

ちょうどホームセンターでチワワの耳が垂れてて茶色っぽいコを今日みかけました。
あっ!!!ココネちゃんみたい!!!
と思わず口にしてしまいました。

そうですね。
治る病気、治らない病気。
うちは8年生きているダックスとポメ、5年のmix、先住犬がいるのですが先日ポメが亡くなりました。

急すぎて、難しい手術でもなかったのにあっさりと。
大阪の先生の話しを聞きに行った時、最近避妊や虚勢手術をしてポックリしちゃうコが増えてる。
と話しを聞いたばかりでした。

子宮蓄膿症と診断されて子宮摘出中にほんと急にすぎて全然実感ありません。
幸い残り5匹のワンコ達がきっと補って癒してくれてるから感謝なのですが、ほんと何が起きるかわからない。
1日1日悔いを残さずに…

とさらに強く思いました。
梅雨突入でギズも調子悪いのMAXです。
あと1ヶ月。

頑張って乗り切りたいです(^∀^)ノ
2010/06/28 00:31 | | edit posted by クレアママ
クレアママさんへ。
こんばんv-286

子宮蓄膿症で…そういうこともあるのですね…。
ご冥福をお祈り申し上げます…。

麻酔の関係も何かしらあるかもしれませんねv-390手術となれば、100%大丈夫ということはないんですよね…。
うちの仔たちも、これからどうなっていくかわかりません。
そう思うと、1日1日がとても大切に感じますv-408

梅雨の時期に入り、ギズちゃんのことはとても気になっていました。
脳障害がひどく出ているのでは…と。
ひところは、人間でも偏頭痛が起きそうな気圧のときはココネが心配で心配でたまりませんでしたから…。

水頭症という難しい病気に立ち向かいがんばるクレアママさんのことはいつも応援しています。
そして、発作に苦しむギズちゃんの気持ちもわかります。
途中で投げ出したくなったり、辛い時はいつでも連絡くださいね。
待ってますからね。

初夏はもうすぐですよ。ギズちゃん。
2010/06/28 01:31 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
