スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 恐ろしい結果が・・・(≡д≡)

0727-1.jpg

まめ。です今日もお暑ぅございますぅ

今朝、動物病院の先生から電話胆汁酸の結果でした。

多分、高いよね…とは思っていましたが
先生もびっくりの結果に、まめ。凹む

通常20以下が正常。
ココネちゃん手術前の値が194

そして、今日聞いた値は…
400オーバー
400云々と言っていたようですが、プチパニックで正確な数字を覚えていません…

まめ。の中での理解では、この値は…
肝硬変の末期なの…
ココネちゃんの肝臓はブツブツ玉子状態にまさかなってないよね…
まさか、ココネちゃんの門脈シャントはマルチじゃないよね…
あぁ~いけないいけない。悪いことばかり考えてはいけない
元気いっぱいに走り回るココネちゃんが、すぐそこにいるんだから。

まめ。は、ココネにを楽しく美味しく食べてもらえるようにと
お野菜(にんじん・ブロッコリー・マイタケ・かぼちゃ)をササミの煮汁で炊いたものを作って
いつものL/D缶に混ぜ混ぜして食べさせています。
そして、ココネちゃんは不思議なことに、他の仔たちがぐるぐる回って喜ぶお肉のおやつみたいな
高たんぱくなおやつは食べようとせず、人用にサラダを作っていると、「くださーい」と走ってきます
そう、ココネちゃんはすっかりベジタリアンワンコちゃんになっているのです
しかも好物は夏野菜の代表格キューリ
生命力の強いココネの身体自身が、病気に勝とうとしているのね。きっと

まめ。も凹んでなんかいられないぞぉ~

以前から気になっていた鳥巣先生監修「ベジタブルサポート」買ってみましたぁ~
できれば、身近にある食材で対応していきたいのですが、作り置きがなくなったときの緊急用みたいな感じで~
実は、このベジタブルサポートに使っている食材で、お野菜煮炊きしているのね~ヾ(´▽`;)ゝ

来週また、血液検査だそーです
食事療法の効果が出ていますよーに


pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
12:28 | みらくるココネの闘病日記
comment(4)     -
comments
ココネちゃんの体心配ですねぇ。
凄い数値でも元気なんですねぇ~本当に生命力がある良い子ちゃんですねぇ!!
うちのチョコも門脈シャントの手術を受けてベジタブルサポートを食べさせていましたぁ。
今でも食べていますぅ!!
鳥巣先生に勧められて食
べていますぅ。

食事は大学病院で作るように言われぇ
手術までの間作っていましたぁ。
ササミ・サツマイモ・おからなどでぇ

ココネちゃんを遠くから応援していますぅ♪

http://ameblo.jp/chokochanchokochan/
2010/07/27 23:49 | | edit posted by チョコ
どういうことなんだろう?
あの元気なココネっちを見てると
その数値が何を意味しているか、さっぱりわからなくなる・・・

なんで?っておもうよね。
先生もなんで?なのかな?

元気なココネっちを見てると、それだけで幸せだ♪

頑張れココネ♪♪

数値にまけるな!
2010/07/28 10:42 | | edit posted by mimicya
チョコさんへ。
チョコさん、はじめましてこんばんはv-286
コメント、ありがとうございますv-344
先ほどブログお邪魔しましたぁ~。

病気がわかり、今の元気なチョコちゃんを取り戻すまでのお気持ちが、痛いほどわかりますぅ~v-353
ココちゃんは、まだまだ前途多難ですがぁ~v-356がんばりまーす。

数値はこんなに悪いのに、だれよりも食欲旺盛で元気いっぱいなので、やはり戸惑います…v-390
でも、元気でいてくれるだけでも、ありがたいですぅ~v-344

ベジタブルサポート、届く日が楽しみですv-398
また、遊びにきてくださいね~v-411

2010/07/28 20:20 | | edit posted by まめ。
mimicyaさんへ。
こんばんはv-286

尻尾ブンブン振って、横っとびして走り回って・・・
ワンワン吠えるくらい、元気なのにね…v-390

キツイならキツイ…
痛いなら痛い・・・

と、言ってくれれば、どれだけ助かるか・・・。
ちょっとした異変も見逃せなくなったかも・・・しれないね。
と思う今日この頃でごじゃいまするぅ。

今日も、元気すぎるくらいだよv-408


2010/07/28 20:31 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
