スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 内科的治療の限界(-。-;)

DSC_0589.jpg

心配と縫い縫いが続いております…まめ。ですばんわー。
さてさて、1カ月ぶりのココネちゃん情報でーす
ヒートが来たココネちゃんは、その本領を発揮しておりましたが、
なんとか落ち着いてきてくれたご様子。

そこで、先日1カ月に1度の血液検査とエコーのため病院に連れて行きました
ベジタブルサポートを使って1カ月。少しは良い結果がでるはず…

さぁ~恐怖の頸静脈からの採血
しかしながら、は前足を揃えて…
「先生、今日は頸は嫌じゃー」と訴えるそぶりをするので、やさしい先生は、じゃぁ~今日は足から~

その結果、あと少し…のところでが動き、血液の量が足りず結局2回採血。
いらぬお願いをしたばかりに、痛みも恐怖も倍増…不憫なちゃんなのでごじゃいます~

期待と不安まじりの血液検査の結果がでました。
外見は↓
DSC_0619.jpg
結果は、う~ん…と釈然としない先生とまめ。
ベジサポで期待された、アルブミンの増加は前回同様で1.6(正常値2.3~3.6)と低い値で横ばい。
アンモニアも248(正常値86以下)依然高値更新。
これに付随し…
AST・ALP・GPTすべて高値更新。
異常値とまではいかないまでも、1カ月前の結果より少し悪化傾向という結果…。
最先端のエコーでも肝心の血管を見つけることができませんでした

ですが、ベジサポ効果は2~3カ月経たないとわからないというお言葉にちょっぴり期待してみたりしていたら…
ぼそっと一言。
「これが内科的治療の限界なのかな~」と何やら考えこむ感じの先生。
一瞬まだがんばろう!が一気に去って行きました早すぎますっ。

と思っていたら、「ココちゃんに手作りできる?」と聞かれてみる。
「全然OKっす~」と即答。
たんぱくの数値を安定させる食材を使ったレシピがあるみたいだから、聞いておくね」と。
まだ、してあげれることあるじゃんじゃん

ということで、今度は手作りごはんでアルブミンを作戦。
レシピ、早く連絡こないかなぁ~よもや…忘れてまへんか…先生。

DSC_0611.jpg

というわけで、病院に行く前まで、血液検査の結果は良くて、いま飲んでいるお薬もいらなくなるかもぉ~と相当期待していたわけでしたが、お薬も欠かしてはいけないと…。

これからも、ずっとココネちゃんとの闘病生活は長~く続くのであります
同じ病気で苦しんでいるワンちゃんたちのためにも、これからも不定期ではありますが、ブログにアップして
いきたいと思っていますので、末なごぉ~よろしくお願いいたしましゅるぅ。

帰りに、すももさんちにココネ連れてお邪魔してみましたぁ~
お邪魔している立場でありながら…↓
001_DPP_42.jpg

「人の世も犬の世さえも、雌強し」
お粗末さまでした
病気とは思えないくらいのパワフルさなのでありました。

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
19:19 | みらくるココネの闘病日記
comment(2)     -
comments
病院ご苦労様でした♪

ウチは連日のココちゃんの病院の通院の結果は残念な結果で終わりましたが、

でもココちゃんは絶対まだまだ大丈夫!

先生の本当に駄目になった時の話し方、表情はまだ鮮明に覚えてますが
絶対まだまだいける!ですよ♪♪

私はココちゃんとチビキャバちゃんはもっと長生きできると思います。

絶対!

2010/09/10 22:24 | | edit posted by キョウ
キョウさんへ。
お久しぶりでーすv-286
先日、出荷が終わってから病院行ったので、終わったのが19時過ぎていて連絡できませんでしたぁ~v-390
せっかく近くまできていたのですが…

そろそろ、企画立案していかねば…と思っています。
そして、レディアンちゃんのお洋服もまもなく仕上がりマッシュ。相当お待たせしてごめんなさい(-人-)

ココネもまだまだ頑張れるよねv-344
いつも励ましてくれてありがとうございますv-411
2010/09/12 15:13 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
