スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 どうもあわない感じの手作りレシピ

大変、ご無沙汰しておりましたぁ~
秋風どころか…木枯らし吹く昨今、みなさま風邪などひかれていませんか
まめ。です、こんばん

20101028-5.jpg
↑すっかり枯れつつある芝生で訳もなくイジイジココちゃんでしゅね。
お天気はとっても良いのですが…風は冷たく…
20101028-3.jpg

今月上旬に、ココネの手作食レシピを先生からいただきました。
そのレシピによると、ベジタブルサポートを併用して、動物性たんぱく質を摂取するというものでした。
今まで、お肉お魚絶ちして、l/d缶+お野菜だったココネちゃん。
「お肉食べれるんだよぉ~」と素直に喜んでみたまめ。

でしたがっ

お肉を使うと、どうもココネの状態は微妙…
脳症とまではいかないものの、食後、身体が震えてみたり、元気がなく寝ていたりが多くなりました。
ちょー鈍感豆吉も、ココネあんまり良くないのでは…と言うので、
レシピをやめて、l/d缶+お野菜にまた変えてみました。

するとっ…

震えもなくなり、元気なココネちゃんが復活するのです。
まぁ~わかりやすいでしゅね
やっぱりベジサポの力をかりても、動物性たんぱく質をうまく分解し摂取することができない…と
いうことなのでしょうか~

それと、ここ数日で急激に寒くなり、この寒さは、毛がなく細々としたココネの身体には堪えるようでしゅ
現在、身体にもやさしい湯たんぽの上で、やっとスヤスヤと寝てくれました
ココネの病気が病気だけに、なかなか気が抜けないまめ家なのでありました。
20101028-6.jpg
来週の血液検査も結果も気になるところでしゅ。

それでは、また~

pochi.jpg
らんきんぐ 復活参加ちゅー。よろちくでち。
闘病生活カテゴリにも参加しました難病でも決してあきらめないのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01:06 | みらくるココネの闘病日記
comment(2)     -
comments
こんばんは。
 まめ。さん こんばんは!
 毎日 お疲れ様ですv-10

 めっきり寒くなりましたね!
 昨日 私の住む北海道では雪が降り・・・v-12
 我が家のmonmon嬢・・・冬眠状態です。
 まめ。さん!我が家の嬢もベジサポ始めて早2ヶ月・・
 先週の血液検査で 肝臓の数値が下がっていましたv-91
 アンモニアの数値は・・・・。
 だけれど病気になんて負けてなるものか!!ってな具合に嬢が点滴頑張ってくれたので 私も落ち込んでなど居られるはずもなくv-217
  
 ココちゃん 来週の血液検査も頑張ってね!!
 まめ。さん 毎日が心配の連続で気が抜けないでしょうが、お身体ご自愛して下さいv-218
 お互いに頑張りましょうね。
 
 
2010/10/29 01:36 | | edit posted by kao仔
kao仔さんへ(*ё_ё*)
こんばんv-286
ご無沙汰でしたぁ~。

北海道はv-276でつかぁ。
ふぅ。さぶそぅでしゅねぇ。

ヤッター!ベジサポ効果絶大ですね~v-429
うちも2か月目にしてやっと効果がでたのですが、
同じくアンモニアが…。
もうすぐベジサポ生活3カ月目の血液検査に行ってきますので、またご報告しますねー。

実際に血液検査で改善の兆しが見えてくると、
がんばらなきゃ~!!!って力が湧いてきますよねぇ。


2010/10/30 01:29 | | edit posted by まめ。
comment posting














 

 
