スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今年最後の血液検査でしたぁ~

DSC_0029.jpg

1年経つのって早いですねまめ。です。
先日、月1血液検査を受けてきました。

その結果は、
アルブミン 2.1→1.9
アンモニア 151→215
GPTも前回よりも高い値でした。

ベジサポで効果が期待できるはずの値が、悪くなっていたのです。
肝臓で作られるべき、血漿タンパクや酵素が少ないのです。
黄疸こそ出てはいなかったものの肝臓の機能がいい状態とはとても言えません。
先生からも提案されたのですが、今後の検査の一環として、
大学病院での血管造影しながらのCT検査をしていただこうかと思っています。

またまた、来年も心配は尽きそうにありませんね
まめ家にとってはちっちゃくてもおっきな心音の命だもんね。
精いっぱいばんばるどぉ~

スポンサーサイト
17:13 | みらくるココネの闘病日記
comment(4)     -
comments
こんばんは!
 まめ。さん こんばんは!
 『チワスタ』寄贈~~・・少し大袈裟過ぎたかも(笑)
 だけれど まだまだ認知度が低い病気だと思うので・・
 立ち読みじゃ・・・ゆっくり読めないですしね!!
 病院の文庫棚見たらなかったしv-219
 
 萌萌も まずは何処にシャントがあるのか・・・その見極め検査を 体調次第で 年明けに大学病院でと 先生に提案されています。
 今のところ 肝不全の兆候は無く・・アンモニア!こいつの悪さで・・・・
 こいつだけは シャントをふさがなければどうにもなりませんから。。
 萌萌も3ヶ月前までは 肝硬変に肝不全・・良く先生の口から出てきていました・・・待合室でショックのあまり・・泣いてしまったほどです・・v-12
 だから、まめ。さんの 気持ち・・よくわかります。
 最近の萌萌も1週間に1度の割合で点滴治療が続いています。
 最近は 先生や看護士さんを見ると 私の脇のあいだに顔を埋め・・隠れてしまうほどっ(笑)
 だけれど 私の大切な犬娘の為 笑顔でさぶいジョークを飛ばしつつ・・(萌萌には解らないですが(笑))
 楽しい通院生活を続けております。
 まめ。さん ココちゃん 今年最期の血液検査 お疲れ様でしたぁ~~。
 来年は お互いに良い年にしましょうねv-218
 って まだまだ 本年中もmamecafeお邪魔しますですぅ~~v-10v-10
2010/12/06 22:07 | | edit posted by kao仔
こんばんわ、まめさんv-354
チワワスタイル買いました!
ここちゃんのページを読んであらためてまめさんのご苦労と
ここちゃんの頑張りを教えていただきました。
ほんとにここちゃんは奇跡のワンコのようです。v-353検査の結果はなかなかよくならないようで残念ですが、元気そうなここちゃんを見ているときっといつかいい結果が出ると信じていますv-433
これからもここちゃんの可愛い様子を見せて下さいねv-290
2010/12/10 21:04 | | edit posted by なおみんと
そっかーー(><)
でもあきらめていたら今のココちゃんはいなかったかもしれないし、まめさんの思いは絶対届いてるはずです~☆
ココちゃんの表情、すっごく変わりましたもん♪
来年も可愛いココちゃん、たくさん見せてくださいね^^
我が家もチワワ(もどき?)が増えたので、チワスタ買ってみようかな~~♪

年の瀬、まめさんお忙しそうですが、お身体ご自愛くださいね☆
2010/12/15 16:55 | | edit posted by miu
寄贈してきました
ダグのホームドクターの待合室にも「チワワスタイル」寄贈してきましたv-295

昨日、犬吉猫吉2月号が届いたのですが、「小さなファイター」コーナー、今月からスタートした記事のチワワちゃんって、もしやココネちゃんですか?

2月号には、海峡ドラマシップ会場でのOWの写真も掲載されていましたよv-354
2010/12/25 10:07 | | edit posted by 信歩
comment posting














 

 
