スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 早々に病院行き・・・。

こんばん
まめ。です。
コメントありがとうございます

一夜明け、今朝も濃い色のおしっこ+朝ごはんを戻す…
といった症状があったので、病院行きとなったココネちゃん

血液検査の結果、
気になっていたGPTの値は、650→183に
アルブミンも2.5と安定
黄疸も見られず、ひと安心

だったのに…
今まで、落ち着いていたアンモニアが、急激に高くなり326
結果、肝性脳症のお薬がまたひとつ増えました
肝性脳症だけは、一番起きてほしくない症状だけに、ショックです。

エコー検査では、膀胱に濁り?があり、
その原因が膀胱炎なのか、アンモニアが高くなっているのでその影響かを見るために
後日おしっこを採取してまた病院きとなりました。

まだまだ気になることも…
先生はあんまり気にしなくていいから…とは言われたものの…
エコーをとったあと、おなかを拭いていたら、上の方のおっぱいから血がっ…
見て頂いたのですが、どうも乳腺から血液が出ているようでした。

と、これも心配です。

こうして、ココネちゃんのお薬は本日より5種類となりました

お家に帰り、なみなみとおしっこしたもののやっぱり山吹色。
ここのところとっても順調だったので、凹んでしまいました…

また、経過をお知らせしますね


スポンサーサイト
19:44 | みらくるココネの闘病日記
comment(4)     -
comments
心配ですね、ここねちゃん・・・
季節の変わり目はわんこも体調を崩しやすいのでしょうか・・・i-227
5種類のお薬も飲むの大変だろうな・・・

でもでもきっとここちゃんはいい子だから
お薬もちゃんと飲んで、ご飯もいっぱい食べて
また元気復活~!するんですよねi-228
目の離せない状態で大変でしょうがまめさんも頑張って下さいねi-184
2011/02/23 20:46 | | edit posted by なおみんと
まめ。さん、こんばんは。
やはり…病院に行かれたのですね。
ココネちゃんの状態、心配ですね。
ずっと調子が良かったから、余計、ショックのことでしょう。
心中、お察しします。
ココネちゃんの回復を心よりお祈りしております。
まめ。さん、大変でしょうが、がんばってください。

2011/02/23 22:11 | | edit posted by そらここママ
GPTの値やアルブミンも落ち着いてきてよかったですね。
でもでも
アンモニアの値があがるっていうのは
どういうことなのかなぁ。。
まだあまり血液成分のことわからないユキです。。
ココネちゃんもごはんを残しちゃうっていうのは
普通の体調ではないのかもしれませんね。
でもちゃんとこうしてまめさんがすぐに気づいて
先生のところに連れていってあげるんですもん。
ココネちゃん大丈夫だよね。
今度の尿検査の結果も問題がありませんように。。。
ななみちゃんもどこか悪いのでしょうか?
今までのことあまり知らずごめんなさいです。
まめさん。
きっと心配だと思います。
でもでもまめさんまでがあまり気を落とさないでほしいです。
ココネちゃんやななみちゃんに
まめさんの笑顔も見せてほしいなって思います。
2011/02/23 22:55 | | edit posted by ユキ
ココネちゃん、数値が悪かったとのことで・・・心配ですね・・
亜鉛のサプリは試されましたか?
うちはこれから試すところなんですが、肝臓病の人は亜鉛が不足しがちで、亜鉛がアンモニアを代謝するのに必要なんだそうですよ。亜鉛は多くの酵素の組成に必要で、亜鉛が不足すると、アンモニアを処理する酵素の働きも低下するそうです。
詳しくは↓ここの、肝臓病の共通点の項を見てくださいね。
http://www.ookinaki.com/top/byouki/kanzou.html

うちのヴィータ、ベジサポの会社さんに聞いたBCAA強化メニューで腹水がかなり減りました。獣医さんもびっくりしてました!
亜鉛の摂取も、問い合わせたときにおすすめされました。もしご存じでなかったら試す価値はあるかも。医薬品扱いのものが良いみたいです。(余分なものが入っていないからかな・・??ネットでも買えます)
頑張りましょうね!!
2011/02/25 20:17 | | edit posted by ミドリ
comment posting














 

 
